« 思ったよりも。。。 | トップページ | 今日はセブンまでお散歩 »

2008年11月10日 (月)

今日は寒かったね(><)

今日は寒かったね(><)
今朝もゆっくりな悠斗。
父ちゃんが着替えに部屋に行っても起きなかったんだそうな。
私が風呂掃除している間に起きたらしい。

朝食
スティックパン1本、アンパンマンポテト2個、ちっこいハンバーグ、ブロッコリー、トマト、バナナヨーグルト

家事が終わりごろごろとしていたんだけど、雨も降ってないしちょこっとお散歩に行こうかと言うと悠斗はたったかゲートの方へ。ほたるはじーっと私を見ている。そんな見ないで。。ごめんほたるぅ。。

ほたるのお散歩のショートコースを行くことに。水たまりがあるだろうからと長靴を履かせて大正解。人の顔見て「いい?」って目で訴えている。ほたるみたいだなー(笑)
いいよ、と言うと喜んでじゃぶじゃぶ。。長靴履いてても濡れるんじゃなかろうか。。

散歩から帰って庭からほたるを見つけるとほたるが喜んでいる。ごめんよーほたるぅ。。
悠斗は外用おもちゃの入ったケースを開けて砂利で遊び始めた。砂利、濡れてないかな。。まぁいいや。

時計を見たらもう11時半。
悠斗、ご飯の支度するからお家に入るよ〜と声をかけると「んがー」(擬音難しい)と「嫌だ」の意思表示。キリがないから「じゃーねー」というと慌てて後をついてきた。おっと、おもちゃはお片づけしようね。

昼食
シチュー

寒いので、前に作ったシチューがあったから温めて食べた。
あっという間に冷めた(--;

食後ちょっと眠そうだったから、布団を敷いてごろごろ。ふざけているからじゃあ新幹線見ようか!と声をかけると喜んでいる。
喜んでいるけど。。見ているうちに寝てくれるんだなー(^^;; 子守りDVDだわ。

私も寝不足でちろっと30分程度寝た。長く寝たいけど、そうもいかないんだよね。
ちょっとだけ日が差したから洗濯物出してて乾いたから取り込んで布団敷いて夕飯の準備して。15時!福山の再放送見ちゃおうっと♪
やっぱ福山かっくいいよねー。ふー。松嶋奈々子とお似合いだわ。

16時近くになってちょこっと目が開いたから教育テレビにスイッチ。その間にちょこっと夕飯作りの続きを。。笑うようになったからすかさず「お散歩行く?!」と。

速攻おんぶしてママコート着てお散歩へ。覚醒されすぎると最近おんぶで暴れるから辛いんだよね。。

おんぶだから楽に遠出できるよーほたるーどこ行こうか!
田んぼ。それでいいだ。。。。

16時半近く、わらわらとどこからともなくわんこが集まってくる。10わんこ以上いたんじゃないかな?

夕食
ご飯(小魚ふりかけ)、麻婆大根(大根、豚挽き肉、椎茸、人参、ねぎ、片栗粉)、ブロッコリー、トマト

今日はプレートではなく、全部おわんに入れて出したら一生懸命スプーンで食べ始めた♪
完食。こんなことでも目先が変わると嬉しいもんなんだね。
そういえば、陶器の器なんかも嬉しそうだもんね(^^)





|

« 思ったよりも。。。 | トップページ | 今日はセブンまでお散歩 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒かったね(><):

« 思ったよりも。。。 | トップページ | 今日はセブンまでお散歩 »