« 長後ストアー | トップページ | お買い物が楽しいみたい »

2008年11月20日 (木)

そんなにポテトか。。

そんなにポテトか。。
今朝は久々にきえーっと起床。すこぶる機嫌が悪い。悪い夢でも見たのかな。。

朝食
スティックパン、卵焼き(じゃこ)、枝豆のすり身寄せ(生協)、ブロッコリー、プチトマト(ほたると半分こ)、大根の味噌汁

いつも食べない卵焼き。今日は父ちゃんが1個食べたら自分で1個食べたみたい。

うちはリビングイン階段で、暖気が階段を昇ってしまうからと長いのれんを階段の入口に。。
ふと見たらすごいほこり!高い所に突っ張ってあるから(天井の高さ)全く気付かなかった(汗)
2回目の洗濯。。ええい、キッチンマットものれんも洗ってしまえ!

抱っこしてほしい悠斗なのに私がばたばたしているから怒っている。最近、薬のせいか、9時過ぎに抱っこしろと要求される。
じゃぁおんぶする?と聞くとえーっと言っているが、おんぶひもをソファーに置いておいでというと自ら乗っかってきた。はいはい。久々だね、おんぶのお掃除。はー。

でも、しばらくすると降ろせと。はいはい。喜んで!

西日の当たる出窓のすだれをやっとはずし、強力磁石をはずそうとしたらはずれない。。
プラでできているからはずしたいんだけどなぁ(紫外線で劣化するから)。じゃぁこのクリップみたいになっているところだけはずして。。。全然はずれなくて時間がかかり(1個壊しちゃったし)、お坊ちゃま超不機嫌。

なんとか10時半前に終わり、病院へ。チャリで行こうと思ったけど眠そうだったから車で。

大分呼吸は良くなったよって先生に。咳込むと止まらないって話したら、じゃぁ吸飲してく?って言われて初めてすることに。
最初は初めてのものだからかたまってたけど、1分位すると動き出した。看護師さんがトミカを持ってきてくれて事なきを得る。

薬を念のため1週間分もらい、久々にマックへ。お腹もだいぶ復調したからね。
病院の駐車場に車を停めたまま駅前のマックへ。行く道中、タクシーやら電車やらバスやら見られて大興奮。
マックで「塩抜きで」とポテトを頼むとお時間かかりますと。見てたら塩を振って袋に入れるところを掃除してから新しいポテトを入れてくれている。なるほど。そうしなくちゃいけないのね。お手数かけます。

車に向かう道中、ポテトをよこせとうるさい。。。チャイルドシートに座らせて2本だけあげたら満足。

帰宅すると、むっきーとレオ君が遊んでいる。「ゆうとー」なんて寄ってきてくれるんだけど、悠斗は見向きもしない。ひたすらポテトをよこせと。。

ごめんねーと誤って家に入ることに。帰宅したらほたるがくんくん。お前も好きだったわね(^^;;

昼食
ハッピーセット(チーズバーガー)、ベーコンポテトパイ(ちょこっと)

私が美味しそうにベーコンポテトパイを食べていたらよこせと。いや、これ私大好きだったんだよね。。ほんとに美味しいからおいしいおいしいって食べてたからかな?
懐かしい!最後に食べたのいつだったかな。。学生の頃??

12時半過ぎ、抱っこ?と聞くと抱っこされに来たので抱っこしてたら寝る体制に。
お腹いっぱいで満足で眠かったんだね。

さて、寝たから!洗濯物を取り込み、父ちゃんの布団を敷き、のれんと父ちゃんの大量のハンカチに何年振りかにアイロンをかけ、加湿器をだし(今日湿度が35%だった。。)。。15時。一息つく間もなく起きてしまった。。あーあ。

16時にお散歩。久々にベビーカーで。ユグノー キックバッグを久々に出してみたら嫌がることなく。また今年もお世話になろうね。

夕食
ご飯(小魚ふりかけ)、鶏肉の照り焼き、八宝菜もどき(白菜、しめじ、ニンジン、玉ねぎ)、ブロッコリー、プチトマト(ほたると半分こ)、大根の味噌汁

ふりかけごはんも好きみたいでバクバク。食べる合間に、スプーンで八宝菜もどきを口に入れていくのだが、嫌がらずに食べてくれた。ほっ。

今日は父ちゃんが遅いんだって。風呂に入れてもらうつもりだったのにダメって連絡あって、20時過ぎから風呂と布団の準備をしてたら遅くなっちゃった。風呂から出たのが9時チョイ前。
牛乳飲んではみがきしてぶくぶくしてさー布団に。いつもなら本を持ってくるのに今日はバタンキュー。眠かったね。
その20分後に父ちゃん帰宅。今日は座ってご飯食べられたね。(悠斗がいると座って食べられないからカウンターで立って食べること数回。。)

明日は少し暖かくなるみたい。お外で遊べるかな?

|

« 長後ストアー | トップページ | お買い物が楽しいみたい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
リビングイン階段なんですね。私、そういう造りの家、いいな〜と思っていました。家を購入するときにも、そういう間取りの家も何件かみましたよ〜。子供が大きくなったときとかでも、毎日顔を合わせられるっていうのがいいと思って。でも、確かにこの時期、暖かい空気も上へ上がってしまって寒いかもしれないですね。>でも、しばらくすると降ろせと。はいはい。喜んで!笑えます^^本当に「喜んで!」ですね(笑)マックの塩抜きポテト、アイアイが食べられるようになったら頼んでみようと思っていました。でもわざわざ掃除してから作ってくれるんですね。その一つのために。でも、マックの味は濃いから、塩抜きは絶対だしな〜。車置いてマックへ・・ということは、こどもクリニックですね!長後医院も何度か行っていて、あちらの先生も、アトピーとかいろんなことに詳しいので(アイアイはアトピーではないけれど)どっちがいいのかな〜なんて思いつつ、きれいなこどもクリニックに行ってます。

投稿: クレア | 2008年11月21日 (金) 08時44分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん家の間取り、リビングイン階段をはずせないがために苦労しました(^^;; 毎日図面書いてましたもん(笑)楽しかったですけど、楽しいのはそこまで。そのあとは何でも銭、銭。。(苦笑)子供が大きくなっても、こっそり2階に行けないようにって思いからそうしました。15年後どうなってますかね?ポテトの塩抜きはやってもらった方がいいですよ、混んでても!食べたら全然違いましたもん。その時々で塩辛いのもあるからお勧めです!うちは3ヶ月検診からこどもクリニックです。新しいし空いてるし(^^;;最近はだいぶ混んできましたよね。それでもまだ空いてるけど。。乳幼児から診てもらっているせいか、今回の風邪でも「ゆうちゃんはー」なんて言ってもらえて結構嬉しかったり♪中央医院の先生、皮膚科に詳しいと聞きました。それと話が長くなるから、皮膚のこと聞いちゃダメって(笑)

投稿: hotamama | 2008年11月21日 (金) 21時43分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>鍵コメさんやっぱり!入力画面が出てきたからもしや??なんて思ってました♪リサイズなしいいですね〜。ほんとめんどいから、リサイズ。。欲を言えば、BBSは残して欲しかったなぁ♪今ものぞきに行ってきましたが、あーーっ!って思っても、メールしてまで。。って感じです。うふふ。バンボいいなぁ。うちは買うタイミング逃したので買わなかった。。何度も買おうとしたけど、値段がね(^^;;

投稿: hotamama | 2008年11月21日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144482

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにポテトか。。:

« 長後ストアー | トップページ | お買い物が楽しいみたい »