« お買い物が楽しいみたい | トップページ | 電池切れ »

2008年11月22日 (土)

初手つなぎ散歩

初手つなぎ散歩
今日は父ちゃんがボウリングに出かけるものの、11時に知人宅に行けばいいからとゆっくりな朝(^^;; でも、ギャーギャー隣でぎゃーぎゃー言っている(−−)ダメなら寄ってくるだろうとほっておいた。しばらくすると人の顔見てえへっと笑っている。面白い。

朝食
スティックパン、アンパンマンポテト(3個)、豆腐とひじきのハンバーグ、コーンスープ、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、卵焼き

今日は父ちゃんが掃除してくれた。2階はいいものの、下を掃除しようとすると邪魔をする者約一名。。

10時45分頃家を出て11時に知人宅。父ちゃんを降ろしたらいずみのの銀行によって、その後ベビザラスにでも行こうと思っていたんだけど、いずみのに着いたら既に爆睡。。銀行だけ寄り、途中コンビニでちょっとした弁当を購入して帰宅。

ほたると私だけお昼を食べ、布団を取り込み、しばし今日購入した漫画を悠斗の隣で読んでたけどぽかぽか陽気にうつろうつろ。。30分位うたたねしちゃった。
窓際は暑かったのか、私の背中近辺で寝ていたほたるは、いつの間にか昼寝布団の悠斗の隣をちゃっかりキープ。
14時半頃ぎゃーぎゃー言いだし、寝たふりをしてたんだけど、反対側にいるほたるをみつけて「ほったるー」って。嬉しいみたい。活字にするとちゃんと発音しているように見えるけど、実際「たるー」部分は超巻き舌。高い声で呼ぶんだなこれが。ちゃんとビデオに残しておかなくっちゃ(汗)

ご飯食べる?と聞くと、いそいそとゲートの前へ。キッチンで食べるってわかっているのね(^^)
買ってきた俵おにぎり弁当を食べる。

昼食
俵おにぎり(約3個)、ソーセージ、ハンバーグ、ゆでたまご、100%のグレープジュース

お腹いっぱいでご機嫌。15時を過ぎて外で遊ばせようかと思っておいでしたら臭い。ご飯食べてそのあと洗濯物を取り込んで帰ってくるまでにしてたんだ!速攻だね(笑)
抗生剤を飲んでいるせいか、ちょっとブツはやわい。。ほんと如実なんだよね、抗生剤。。

遊ばせようかと思ったら、思ったより日が陰っていて、じゃあこのままお散歩に行こうということに。

最近覚えた言葉。「おいでー」
なかなか来ないほたるに私が「ほたるーおいでー」と言うと、一緒になって「おいでー」と言う。可愛い♪

ベビーカーでもなく、おんぶでもなく「手つなぎ」。ほたるがいない手つなぎ散歩は何度かあるけど、ほたるのお散歩では初の試み。半ばドキドキしながらさぁ出発!
速攻手を振りほどかれる。。。。手をつながないならバイバイだよ、と脅すこと数回。
トイレスポットは砂利だ落ち葉だと悠斗の好きなものばかり。おまけにほたるの邪魔をする。
そんなだからほたるもなかなかブツをしない。。はーイライラ。。悠斗だけ楽しそうだけどね(^^;;
今までこれだけの距離を歩けば必ず「抱っこ」と言ってたのに、今日は一回もなし。抱っこは無理だと分かっていたのかな?
最初、ほたるは後ろにいる悠斗をとても気にしていた。群れの先頭きっているつもりなのかな?

帰宅したらちょうどコーギーのももちゃんママとたっくんに遭遇。父ちゃんの夕飯がいらないなら楽でいいね!なんて言ってたんだけど。。
やっぱり煮物作っちゃった。

夕食
おにぎりキューブ(緑黄色野菜ふりかけ)、お魚ハンバーグ(野菜、チーズ、野菜あんかけそーす)、煮物(里芋、人参、大根、いんげん)、ブロッコリー、大根と葉っぱの味噌汁

食後はしまじろうのブロックやおままごとみたいなやつで遊び、楽しそう。父ちゃんがいたらあれを取れ、これを取れと和室とリビングを行ったり来たりするんだけどね。私はそれをしないって分かっているんだろうね。集中力なくなるからやなんだよね、あっちこっちは。。
遊び倒して飽きたら次、というなら分かるけど。

来月はいいものあるからねー♪楽しみだね♪

|

« お買い物が楽しいみたい | トップページ | 電池切れ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144484

この記事へのトラックバック一覧です: 初手つなぎ散歩:

« お買い物が楽しいみたい | トップページ | 電池切れ »