« 初手つなぎ散歩 | トップページ | 宴会デビュー »

2008年11月23日 (日)

電池切れ

電池切れ
今朝は洗濯物をセットしているときにギャー!と起きた悠斗。洗剤を投入している最中ですぐに行けなかったせいか、雄たけびは激しく。。。大体こういうときは抱っこしても反り返ってどうしようもないのだが、今日はそうでもなかった。
一緒にシャッターを開けてしばらくしたら父ちゃんが帰宅。昨晩は0時過ぎに帰ってきたから久しぶり!(笑)

朝食
栗ごはん、煮物、しゅうまい、ブロッコリー、かぼちゃ、大根と葉っぱの味噌汁

初めての栗ごはん。どうかな?と思ってたらばくばく食べたらしい。
美味しいよね、栗ごはん!

今朝は8時過ぎに父ちゃんが出発。さて、今日はどうしようかね?ジャスコに水を汲みに行きたいんだけど。。
なんか暖かいから、今日はクリスマス仕様にしてみる?まず玄関扉を掃除してリースを設置。次は和室の窓を拭いて(ついでにシャッターの内側も拭き掃除)ジェリーグミ装飾を。
貼っている最中に「よこせ」と催促され、ひとつ渡したらそっこうで真っ二つに。。はぁーー。

アンパンマンのロッキングサンタも久しぶりに登場。
覚えているかな?
電池を入れ、手を叩くと音楽が流れるのを教えると一生懸命手を叩いている。うーん。音がならないから無反応。グランパパで買った木のおもちゃを渡し、音が鳴ると音が鳴りアンパンマンがロッキングチェアでゆーらゆらするのを楽しむように。もうちょっと音が小さいといいんだけどね。

設置が終わり、車でジャスコへ。今日は15時にトヨタに行く用事があるから、早く寝かせたいんだよね。それと、トヨタで時間つぶしするのに何かいいものは。。上限1500円位で何かないかと探したけど、世の中はクリスマス商戦。目につくのは3000円以上。
そうだ。プラレールの汽車はどう?と思って汽車を見せると自らロマンスカーVSEを手に。
乗り物図鑑に載っているのと、ロマンスカーのCMでVSEが映るからとってもお気に入り。
残念ながらすぐそばの線路は走らないんだけどね。。。
VSEにテープを貼ってもらい喜んでいる。ほっ。
パンなどを下で買い、父ちゃんがいないからちょっとしたお弁当買っちゃおう!私は298円のミニのり弁当。悠斗は。。398円の助六寿司。。まぁいいか。
ふと帰りにマックを覗いたら、お昼だというのに空いている!いつもすーごい混んでいるのに。みんな3連休でお天気もいいしお出かけしているんだね(涙)なんかそう考えたら、お昼はマックにしようか!と。弁当は夜!少しは楽させてもらおうっと。

家に着く直前に悠斗を見たら船をこぎはじめている。よっしゃ、と旧道から家に入るために出したウィンカーをやめてまっすぐ。ぐるっと回って帰宅。
荷物を搬入して悠斗を抱きかかえたら。。ギャン泣き。。。泣きたいのはこっちだよ。。

結局そのまま起きてしまって昼食。

昼食
シーチキンサンド、ポテト、野菜生活

食べた後も寝る気配がない。うーん。今寝られると逆に困るなぁ。。外で遊ぼうか!
13時40分位からチョークでお絵かきしたり、庭の草むしりをしたり(悠斗は芝生をむしっていた。。)ボールで遊んだり。お天気が良くって心地いい♪
14時半になったから、お手手洗ってぶくぶくしてお洋服着替えるよ!と声をかけるとイヤイヤ。。
悠斗はイヤイヤ期が早かったなぁ。。そんなの遅くていいのに。

トヨタに着くと風船をもらって嬉しそう。でもすぐに飽きちゃう。ジュースをもらってがぶがぶ飲んで(殆ど一気)営業君に笑われ、ちょっとしたキッズスペースで遊び、イベント用のさいころを転がして遊び。。どれもちょっとやっては飽きての繰り返し。眠いから仕方ないね。

作業が終わって家に帰ると、むっきーとレオ君が遊んでいた。悠斗も即合流。おんぶしてお散歩して寝かそうと思ったのに。。むっきーままが見ててくれるというので、ほたると急いで散歩。ほたるはみんなと一緒にいたいみたいだったけど、引っ張って連れて行くと。。小のみ、ブツはしない。。するかなーと思うと犬がやってきたり猫が通ったり邪魔されて、結局そのまま帰宅。
悠斗は私がいなかったのなんて知らなかった、って感じ。まぁいいか。

17時過ぎて家に入るとなんだかぐずぐず。早くご飯を食べて風呂に入れて寝かさなきゃ!
あー弁当で良かった。

夕食
おいなりさん1個、のり巻き3個(かんぴょう2個かっぱ1個)、太巻1個、大根と葉っぱの味噌汁

和室のjムをリビングに移して布団を敷き、さぁお風呂に入るよ、というときにピンポーン。
むっきーママがネットで購入したトミカのパンダをプレゼントしてくれた!廃盤もので、探して悠斗の分まで買ってくれたみたい。きゃー嬉しい

ちょこっと話をしていたらなんか寝る体制になっている悠斗。。おーい。。
トミカの本を出してきて「ほーらおんなじだよー」と見せるとじーっと見ていた。その間に入浴剤(オンセンス)を入れたり服とおむつを用意したりしてさぁ入るよ!と悠斗を見たら。。
電池切れのようにホットカーペットの上で倒れていた。。あーあ。
仕方がない。おむつは替えたばかりで大丈夫。パジャマに着替えさせ、スリーパーを着させてそのまま和室へ。お疲れさん。

久々にマンガを持ってお風呂へ。時間も20時前。すごーい。ゆっくり入っちゃおうっと。
デジカメで撮った動画をDVDプレイヤーで見られるようにする作業もしたいし。
父ちゃんが帰ってくるのはまた午前様だろうしね。きゃー嬉しい♪
って、起きませんように。。

明日は厚木で母ちゃんの昔からの知り合いとお食事会。さぁ、何のおもちゃを持って行くかな。。

|

« 初手つなぎ散歩 | トップページ | 宴会デビュー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ご主人、連休はお休みではないみたいですね。お疲れ様です。まあ、いたらいたで、朝昼晩ときっちり作らなければならず、余計忙しいから嫌な私ですが(笑)おもちゃ売り場とかは、もうクリスマスムードですよね♪悠斗くんに、クリスマスプレゼントはあげますか?うちは、主人に「アイアイにクリスマスプレゼント買う?」と聞いたら、「まだもらったって分かんないし、いらないでしょ〜」ですって。そういう問題??気持ちの問題じゃない?と、ちょっとイラッとしました(汗)すぐ「まだ分からないから」とか言うんですよね〜。誕生日プレゼントもそうでした。なので、私が主人に言わず、こっそり靴を買いました。>298円のミニのり弁当って、めちゃくちゃ安いですね!相当小さい??私だったら、そんなんじゃ足りません・・絶対(笑)悠斗くん、昨日はお風呂なしで寝ちゃったのかな?でも、こてさんは少し自分の時間をゆっくりできましたか?

投稿: クレア | 2008年11月24日 (月) 10時10分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんそうそう!お昼の片づけして何かしたらもう夕飯の支度。。母にも休日をくれーって思います。ほんとクリスマスですよねー。クリスマスも誕生日もプレゼントあげますよ!両方の祖父母もくれましたよ♪クリスマスというイベントは理解できないだろうけど、何かいつもと違ういいものをもらったら喜びますよね!親は子供が喜ぶ顔を見たいと思うのだけど。。イベントは大事にしたいですよねー。年に何回もあることじゃないし。なんかご主人、いまいちパパになれていないような。。まぁ、うちも最初は色々ありましたからね(何度か「そんなんだったら抱っこしなくていい!と泣いたことも。。)。のり弁、どうせ悠斗が残すから!とちっこいのにしました(^^)母乳をあげなくなってから徐々に体重が増加しているのでそろそろ本格的になんとかしなくては (=^_^;=) お陰さまで、動画をテレビで見られるように変換できました!この世界ってとっても難しいでほんとめんどくさいです。3枚ほどDVDを無駄にして画質もいまいちですが、今週末父ちゃんだけ帯広に帰省するのでいいお土産ができました(^^)

投稿: hotamama | 2008年11月24日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144485

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

« 初手つなぎ散歩 | トップページ | 宴会デビュー »