« 注文! | トップページ | 今度はお腹の風邪。。 »

2008年12月 3日 (水)

うめぼし食べる1歳児

うめぼし食べる1歳児
今朝悠斗がぎゃーっと起きたからいつものように父ちゃんが迎えに行ったんだけど。。
ひきなきになるほど泣いているしなかなか降りてこない。。
仕方ないなとラムネを持って2階に行くと距離を置いている両者。物凄い泣いている悠斗。
悠斗、はいってラムネを渡したら口を開けておいちーって。。
考えるに、三日父ちゃんがいなかったからかと。たった三日で??うーん。「寝」に関しては母でないとダメなんだなー。はぁ。

朝食
納豆巻き、ミートボール(照り焼き)、野菜炒め(もやし、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン)、ブロッコリー、トマト、豆腐の味噌汁

機嫌は大体なおったけど、ご飯を食べようとしない。
のり巻きに反応しているなーと思ったけど、洗濯が終わったからお風呂掃除をして戻ってみると。。椅子に座っているだけでなく、既にのり巻きがなくなっていた。。はやっ。

今日はいい天気。お布団もみーんな干して掃除機かけて。。いつもより1時間遅いペース。
リビングの掃除中に悠斗がボールを持ってきて、半分相手にしながらお掃除してたらほたるまでボール持ってきて。あー進まない。。。
ほたるの抜け毛も結構多いから、こりゃブラッシングしないと。。この時期は静電気で毛があっちこっち着くからスプレーしないとね。。
あー10時に銀行に行こうと思ってたのにもう10時半過ぎちゃった。。速攻で行ってこないと生協来ちゃうよ。。

久々にチャリに乗ったらもう足が退化している。30分の散歩程度じゃダメってことだよね。

帰宅してそのまま外で遊ばせていたら生協が。むっきーのおうちの物も一緒に頼んだから結構な量。うちの冷凍庫には入らないから電話したらもうすぐ着くよ〜の声。
ピンポーンと鳴ったからむっきーかと思ったら宅急便。父ちゃんが送ったお土産もろもろ。
まー沢山バラのお菓子が入っていること。きっと法事で出されて残ったやつなんだろうなーってピンときた。六花亭はチョコレートものが多いからダメじゃん。。あっ、パイ生地みたいなのにあんこみたいなのが入っているお菓子発見!
悠斗に食べさせていたらむっきーが帰ってきた。二人に交互に食べさせてあげたら二人ともニコニコしている。可愛いなぁ♪

むっきーママと明日コストコ行こう、と話していたらとも君ママが帰ってきて一緒にコストコ行くって。私は会員になってないんだけど、とも君一家と一緒にアンパンマンミュージアムに行った帰りに連れて行ってもらった。とっても楽しいところ♪明日は父ちゃんがいないからゆっくり見られるかな?o(^^)o

悠斗が家に入ろうとぐずりだしたから帰宅するともう13時!お腹空いたかな?眠くなったかな?お昼は簡単でいいね(^^;;

昼食
クリームパン(2.5個)、スティックパン(1本)、バナナ、ブロッコリー、牛乳

新幹線のDVDをかけてゴロンしてたら5分もたなかったね。自分で背を向けて寝に入った。あー楽チン♪

さて布団入れて洗濯物入れて。。そうだそうだ。ヤフオクで落としたCDをの連絡を。。

最近、教育テレビで「種ともこ」の字を見て高校時代に聞いていたのを思い出し、CDを探したらあれもこれも聞きたいものばかり。かれこれ22年位前に同級生の男の子がテープに落として持ってきてくれたんだよね。
歌詞がとっても可愛い。「10円でごめんね」なんていう電話の歌。教育テレビで採用されるのも納得。

既に届いているCDを聞きながらそんなこんなしてたらあっという間に15時半。。早っ!
16時近くになって悠斗の眼が開いた。これを逃すといつ散歩に行けるか分からないから声をかける。
「悠斗〜、ほたるもいるよ〜」
ほたる大好きな悠斗は即起き上がって「ほっちゃるー」って。これいいね。寝起きを悪くさせないためにはこれでいこう!お出かけ先じゃ使えないけど。。

今日は暖かいからベビーカーでお散歩。歩いて行けると思ったみたい。ベビーカーを出したら首を横に振りまくり。あーめんどい。

なんとか乗っけてお散歩へ。
今日はちょっと遠くまで行こうかなーなんて思っていても、こういうときのほたるちゃんは遠くに行かないんだよね(笑)久々のベビーカーでの散歩が嫌みたい。。

今日は定時退社日で18時過ぎに帰宅した父ちゃん。
今日も熱烈大歓迎。

夕食
ご飯(ふりかけ)、シャケのホイル焼き(玉ねぎ、エノキ)、キャベツのすき焼き風煮(春雨、長ネギ、ニンジン、シイタケ)、キャベツの味噌汁、ブロッコリー

ご飯を食べ終わった後味噌汁をよこせと要求され、キャベツを食べさせたら御馳走様だって。。
最近ほんと食べなくなってきたよね。あー困った。今までが食べてくれてただけに。。。
父ちゃんが食べ終わったから、父ちゃんが構ってあげたらブロッコリーを父ちゃんの口にぽいぽい入れ始めた!これに便乗して、他のおかずを悠斗の口にぽいぽい。ほぼ完食。
毎回使えないけどね。。

法事のお返しで1個100円以上するらしい梅干しの詰め合わせをもらった。
梅干しを食べる習慣のない我が家なのでどうしようか、と父ちゃんに話したら、箱の中身に興味をもった悠斗。1っ個持ち去ってリビングで父ちゃんに開けろと。
すっぱいすっぱいだよ!と言いながら食べさせたら。。食べたよー1歳児。びっくり。
おいちーとほっぺた叩いてるし。結局1個完食。もずくも好きだしね。
試しに私も食べたら。美味しい。これなら食べるわ。ちょっと刺激が強いからそうそうは食べさせられないけどね。

|

« 注文! | トップページ | 今度はお腹の風邪。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144353

この記事へのトラックバック一覧です: うめぼし食べる1歳児:

« 注文! | トップページ | 今度はお腹の風邪。。 »