« たーちゃんを探す | トップページ | 足が長くなった。。 »

2008年12月22日 (月)

今日は久々に新幹線♪

今日は久々に新幹線♪
昨晩も夜泣き王子。。
夜中11時過ぎから。今日は早く寝ようと思ったのにぃ。。。
抱っこしても何してもダメ。なので、起こしちゃうことに。トイレも行きたかったし。
下に降りて父ちゃんにはいって悠斗を渡したらまたギャン泣き。。こういうときは父ちゃんじゃダメなのよねー。
1時間近くギャーギャーして終了。
今朝は。。下に降りてお弁当の支度してたら「ままー」と心細げな声。まー珍しい。いつもならギャーと起きるのに。
「悠斗ー起きたー?今行くよ〜」と声をかけながら2階に上がると悠斗も寝室のドアを開けるところ。「すごいねー今日は泣かないで起きられたね♪えらいね」と声をかけるも抱っこを要求してお顔をすりすり。まだ眠いよね。。もっと寝ると思ってたのに。

今日は風が強いけど暖かかったからチャリでおでかけ。
まず農家の野菜を買いに。
通常の2倍はあろう大根が150円。キャベツも1.5倍で150円。ブロッコリーもちょっと黄色だけど150円トマトが5個で400円。あれ?950円取られたよな。。100円損したかも。。
なんかぶっきらぼうなおっちゃんだったからもうあそこは行かないな。
>クレアさん、遊歩道からセブンに入るところのちょい先。お奨めしません。って行く機会ないかな?(笑)

その後セブンによってまたパンを買わされ(何故かコンビニに行くと手を引っ張りまくる。。。)、久々に新幹線を見に行くことに。

到着して2分くらいで700系!また2分くらいでN700系!5分くらい待ったら上りの300系が来た!と思ったら下りも700系!悠斗より私の方が興奮しちゃった(笑)

途中タクシーが数台、小田急線も数台、飛行機も数台。。もう最高だねあそこは。

まだ見てたかったみたいだけど、だんだん風が冷たくなってきたから(薄着ででかけちゃった)帰る事に。

帰宅してから眠そうだったから今日も早めにお昼(11時40分頃)を食べ始め、12時半頃寝てくれた。
私は撮り溜めていた風のガーデンを見ていたんだけど、いいねー、この番組。
黒木メイサの美人ぶりに見とれちゃった。でも、「要潤」に似ているなーと思うのは私だけ?と今両人の名前を入れて検索かけたら出るわ出るわ。思っている人いるね、やっぱり♪

今日は父ちゃんが19時過ぎに帰宅。父ちゃんが帰った途端キーキー息子に変身。もうあのキーキー聞くとイライラする。。。
お風呂も20時過ぎには沸いているのに入ったのは20:30過ぎ。寝るの遅くなるの私だから。。

遅い分、布団に入って本を2冊読んだらすんなり寝てくれた。
子供って眠いのに目が開いてて頑張っちゃうんだよね。不安なのかな。。

|

« たーちゃんを探す | トップページ | 足が長くなった。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
セブンの近くの遊歩道が分かりません(笑)どっち側だろう・・あの辺は、農家が多くて野菜売っているところも多いですよね。私も散歩がてら買うことも多いので、全然あの辺も買う機会があります(笑)黒木メイサと要潤は似てますよね。目のするどさというか。ちょっとウルトラマン系の顔?(失礼??)悠斗くんはパパが大好きで、うらやましい・・でも、ママから見たら、それまたイライラの原因にもなるんでしょうね・・。パパはあまり怒らないですもんね。私、パパに、パパはいいとこどりでずるい!!って言っちゃったことがあります・・。・・・でも、今はぜかめちゃめちゃアイアイに嫌われてますけどね(汗)

投稿: クレア | 2008年12月23日 (火) 19時14分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんえっと、セブンの真裏です。ネッツ、セブン、和食やと並んだ裏です。って分かるかしら??(笑)ねー、似てますよね!ウルトラマン系の顔!(爆)目が!大好きですねー。怒らないし好きなことさせてくれるし。。でも、こっちがちゃんと「しつけ」としてやっていることを許してしまったりしちゃうから困ります。。子供からしたら「父ちゃんは大丈夫じゃん!」ってね。それじゃー矛盾するからダメなんですよね。母親はずーっと一緒にいて「三つ子の魂百までも」を徐々に作っているわけですよ。なので本当困ります。。他人の子供ならね、怒らないで可愛い可愛いでいいですよ。でも、もう2歳。重要な基礎は作りたいんですよね。。アイアイ君、いいとこどりのパパが嫌い??なんかアイアイ君ってするどいですよね。賢いし。これから楽しみだわ♪

投稿: hotamama | 2008年12月23日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144373

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々に新幹線♪:

« たーちゃんを探す | トップページ | 足が長くなった。。 »