« 初散髪! | トップページ | 今日もおいちー »

2008年12月30日 (火)

わーい終わった!

わーい終わった!
昨日、そろそろ寝るかと上に行こうとしたら(1時過ぎ)上でぎゃー。
その後静かになったから寝たのかな?と思ったら、布団の上で座っている??
どうしたの?と声をかけて抱っこ。一緒に寝るの?と聞くと「うん」というので一緒に布団に入った。
ほたるは父ちゃんの布団の中にいて、私がほたる対策のわかさぎを持っているためにのそのそ布団から出てきた。それを見た悠斗が「ほっちゃうー!」と満面の笑みで起き上がってほたるにチューしようとしている。。父ちゃんと笑ってしまった。
完全に起きちゃったかな?と思ったら、安心したのか速攻いびきを。。良かった良かった。

今日は火曜市!アーンドジャスコの日!と気合を入れて9時前に家を出て買い物に行くものの(広告では8時オープンだった。。)、火曜市はなし。だから野菜類の安いものなし。
納豆も98円(笑)。魚関係はほとんど刺身、かに、数の子などなど。うーん。買うものないね。

とりあえず、雑煮用のなるとを購入。小松菜はこのあいだ父が作ったのをもらったからゆがいて冷凍してあるし。かしわは。。。ハナマサにしようっと。

来年のおせちは初ネット注文にした。早期割引。悠斗の食べられるものあるかしら?
お雑煮はまだ無理だよねー。ちょこっとだけならおもち大丈夫なのかな。。
(今調べたら色々。小さくちぎってトロトロにしてあげてみようかな。食べるかなー。。)

10時に帰宅。父ちゃんは2階の床掃除(簡易ワックス)、私はまず台所関係。
ピカピカにしたころもうお昼。
今日は焼きそば(キレイなガスコンロでお料理するの悲しい。。)。お野菜たっぷり。野菜炒めでは食べないもやしもばくばく食べたね。お肉ではなくてシャウエッセンを入れたんだけど、そればっかり。しまいには、私が最後に残しておいたシャウエッセンを指差してなんか言っている。食べたら悲しそうだった。ごめんよー。母も好きなんだよ。。いかんいかん。これからはあげられる母にならなくっちゃ。

布団と洗濯物を取り込み、悠斗を外へ連れ出すことに。父ちゃんが1階の床掃除+シーリング掃除をするため。チャリ?散歩?と悩んだけど、寝るだろうから(今日も6時半前には起きちゃった)やっぱり車。
めばえの付録にDVDが付いてくるからと六会の文教堂へ。隣の湘南台の頃にはもう寝てたね。やっぱり車で正解。
帰宅して2階の寝室に寝かして風呂掃除を始めたら。。父ちゃんが悠斗を連れてやってきた。泣いて起きたそう。。やっぱりいつもと勝手が違う昼寝だから起きちゃったか。。まだ1時間経ってないのに。仕方がないので抱っこしてその辺散歩したら余計目がさえちゃった。あーあ。
買ってきためばえのDVDを早速見せてお掃除。ゴメンよー、すぐに終わらせるからねー。
父ちゃんが先に終わったから相手しててもらった。私は洗面所の掃除。水栓を分解して掃除。カルキっぽい汚れが落ちない。。そういえば、風呂の水栓にもついてたな。明日お酢でやってみようっと。

今日はほたるのお洗濯。最近洗っていると噛み付きそうな勢いでがうがう。あー面倒だわ。。

んで夕飯。。あー疲れた。外食?弁当?いやいや。昨日も外食してるし、明日はラーメン食べるから今日は。。頑張れないから簡単でいい?父ちゃんはレトルトカレーとサラダと。。。お魚ハンバーグ!悠斗はご飯にアンパンマンの中華丼の具を乗せたもの、サラダ、お魚ハンバーグ。
今日はきゅうりのスライスしたやつを入れたんだけど(この間は斜め千切りにしたら食べなかった)普通にぱくっ!と2枚いっぺんに食べてた。びっくり。今日は昼寝が短いからテンションがおかしいのかも。。

早めに風呂に入り就寝。今日はまたちょっとお鼻が出てきた。お鼻が喉におちるからコホコホ。
明日明後日は冷え込むらしいからね。用心しなくっちゃ。トミカ博いけなくなっちゃうよ。。

とりあえず明日は「山岡家」に食べに行きたいなぁ。札幌で2回も食べたラーメン屋。10年近く前に食べたから今どうだか。

|

« 初散髪! | トップページ | 今日もおいちー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
こてさんも、ご主人も、掃除頑張りましたね!頭が下がります・・お疲れ様です。私なんて、アイアイいて無理!と、今年はほとんどやってません・・。今日なんてパパは飲み会で昼間からいませんし(笑)すごいな〜、旦那様、。どうしたらそんなに動いてくれるようになるんだろうか・・。おせち、ネットで注文したんですね!今は便利になりましたよね〜うちは31日〜2日まで、全部外(実家&義実家)での食事になるので、用意がなくて助かっています。いつまでたっても、おせちが作れるようになりませんが(汗)でも、せっかくきれいになったコンロで、焼きそば(笑)これはちょっと悲しい。山岡家って、知らなかった!調べてみました。近くても平塚か厚木??味噌ですか?美味しそう!今度行ってみようっと。

投稿: クレア | 2008年12月30日 (火) 22時42分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん今年はよくやってくれましたね。昨年までは私がやってたことを初めてやったというのが多かったです。引っ越してきて5年。。いろいろ汚くなってきたのでここでしっかりやっておかないと!と頑張りました(^^)去年まではちょこちょこ買ってお重に詰めてたんですけどめんどくさくって。ゴミもすごいし。なので、今年は頼んでみました。3重のやつで既に詰まってたので超楽チン♪31日から2日まで全部外!羨ましい(><)クレアさんだったらちょちょちょいのちょいっておせち作っちゃいそうですよ♪夕飯のハンバーグの照り焼きでさらに汚れました(;;)山岡家、行ってきましたよ♪厚木は関口なので(ほぼ愛川。。)平塚にしました。美味しかったです♪

投稿: hotamama | 2008年12月31日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144386

この記事へのトラックバック一覧です: わーい終わった!:

« 初散髪! | トップページ | 今日もおいちー »