« うめぼし食べる1歳児 | トップページ | なんとか行けたクリスマス会 »

2008年12月 4日 (木)

今度はお腹の風邪。。

今度はお腹の風邪。。
今日も朝方ギャーっと泣き、抱き寄せてトントン。。時計を見たらいつもの5時。またか程度に思っていた。
その次は6時半過ぎ。朝食を作っていたらギャー。今日は早いな〜と思っていたけど、なんかいつもよりグズグズ。久々に朝からトミカのDVDをかけたらおとなしく座っていたけど。。

朝食を食べたがらない。泣いてぐずって嫌がっている。そんなに食べたくないなら食べなくていい!なんてやりとりを何度も続け、ある程度口に入れたんだけど。。

しばらくしたらおえって。咳の延長で出てしまったんだと思っていた。ほたるの耳がちょこっと臭かったからお耳掃除しようとノルバサンオチックをつけてふいていたら。。
おえーって。何も持っていなかったから急きょ悠斗のトレーナーの裾を持ち上げて受け皿に。
おろおろしていたらほたるがぺろぺろ。おーーーい!
とりあえず耳掃除用に持っていたほねっこをぽーいと遠くに投げて食べさせ、その隙に後始末。うーん、この吐き方は尋常じゃないなぁ。。

とりあえずむっきーママとともくんママに連絡し、今日のコストコは延期してもらった。
そして速攻病院へ。。
病院で待っている間(予約してないから順番すっ飛ばされ。。)あの病院にしては結構待たされ、コンコン始まってタオルを出していたら。。おえー。。タオルで受けたけど受け切れず。。
受付の人にトレーを借りた。タオルは捨ててもらったけど。。

最初に履いた時もそうだったけど、顔色が真白。うわー、子供でもこうやって顔色変わるんだ。。
先生に診てもらったら「今流行ってるからねー」って。
吐き止めの座薬、飲み薬、鼻と咳の薬を出してもらって帰宅。
車で5分ちょいの距離で寝てしまった悠斗。
抱っこして寝かせて吐き止めの座薬を入れてもへろへろ状態。ゆっくり寝て頂戴。

13時過ぎに起き、お茶茶は?と聞くと自らテーブルのお茶を取りに行きゴクゴク。イオン水がいいと聞いたから、出して飲ませたらまぁこれもゴクゴク。
何か口に入れようとBFのおじやとバナナを潰したやつ半分を出したら、バナナは自分でスプーンを使って食べるほど。まったく食欲がないわけでもないらしい。
おじやは3口食べて終わり。

食べ終わる頃、自分の股をさして「うー」って何か訴えている。何だろ?って思ってたらとっても水っぽい音が。。。あーやっぱり下痢にもなった。。
すぐにおむつを替えてもまたすぐに下痢便。これを3回繰り返す。
病院で下痢の薬はもらわなかったからまた病院に行かなくっちゃ。。

とりあえず、下痢以外はいつもと変わらぬ様子で遊び始めた。お洗濯もの入れに行ってくるねと言っても全然平気。

15時過ぎになって病院へ。先生に「あれ??」って言われ、「すごい水っぽい下痢になってしまいました。。」って報告。下痢止めと整腸剤を処方してもらった。

帰宅したらちょっとズボンが湿っていて、どうやら水便がもれたらしい。ロンパースとズボンを交換。今日は全とっかえだね。
16時半近くになってしまったので、久々にペットブリンカーというぴかぴか光るやつをほたるのカラーに付けてお散歩。悠斗はおんぶ。
途中、おじちゃんに「きれいやなー」なんて声をかけられ、そういえば前もこれでよく声掛けられたっけなんて懐かしく思ったり。パートしてたころは18時過ぎの散歩が当たり前だったもんね。
背中の悠斗はおとなしくなったから寝てしまったみたい。寝るのが一番。

帰宅して夕飯の支度。今日は悠斗がたいしたもの食べられないからと、生協で頼んであったとんかつを揚げてみた。揚げ物なんて数か月ぶり!とんかつも久々!
父ちゃんには帰りに湘南台のダイエーでBFを買ってきてもらうように頼んだから、18時半過ぎちゃうかな?じゃぁ悠斗のそばでごろんしていよう。ほたるぅおいで〜なんてやっていたらガチャってカギが開く音が。父ちゃん帰ってきた!これに悠斗も反応。「たーちゃん!」
寝起きが良くていいじゃん。

いつもと同じよりは違う方が食べるかと、ちゃぶ台で食べることに。
かぼちゃとひらめのリゾットとキャベツの味噌汁。

今日は薬が沢山あって、下痢止め、鼻用のザジデン、咳用のオノン、風邪用のシロップ。
シロップ以外をいつものように味噌汁に入れたんだけど今日は飲もうとしない。あー困った。
なんとかごまかして飲ませたけど、ちゃんと飲めたのだろうか。。

父ちゃんにお風呂に入れてもらったら、ずーっとギャーギャー泣いている。どうしたのかな?と思っていたらすぐに呼び出し音が。
ちんちんが痛いって泣いているとのこと。えーなんで。。

とりあえず、おむつをする前に吐き止めのん座薬を。。と思っていたらお尻がまっかっか。
うわーこんなにあれちゃったよ。。これで泣いてたんだわ。。前にもらったおむつかぶれ用の薬があったからこれを塗っておこう。触ると痛いのかギャーギャー。。困ったなぁ。
座薬を入れるのも一苦労。
でも、そのあと速攻ふんばる悠斗。ええっ、座薬でちゃうよね、きっと。。。
すぐにおむつを替えたんだけど、やっぱり座薬が出てしまっていた。
仕方がないから新しいのを出して。。
また踏ん張っている。
もう残り1個しかないから、今度は出ている座薬を再度入れることに。
お風呂から出た後に3回もおむつがえ。ちょこっとなんだけど替えずにはいられないもんね。

明日のたんぽぽ行けるかな。。良くなっていますように。。

|

« うめぼし食べる1歳児 | トップページ | なんとか行けたクリスマス会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144354

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はお腹の風邪。。:

« うめぼし食べる1歳児 | トップページ | なんとか行けたクリスマス会 »