« 足が長くなった。。 | トップページ | 思い出しながら。。 »

2008年12月23日 (火)

きょーおはたのしいくりすます!

きょーおはたのしいくりすます!
昨日打ち込んだのに途中でタブがどっかに飛んで後退キーを押してしまって投稿画面がパーに。。。(;;)もう少しで終わるところだったからやーんぴ!

気を改めて。。

前日の晩、寝かしつけていたら電話が。聞こえる父ちゃんの声から判断するに、私の母みたい。あとで聞いたら23日に姪っこを連れてくるらしい。賑やかになるね♪

朝から掃除をしようにも、父ちゃんにキーキー言っている悠斗。あーうるさい。なんで父ちゃんと一緒だとあんなにキーキー言うのかしら。。思い通りになる人がならないとね。。

家事が進まないから、一人で行こうと思っていたジャスコに悠斗を連れて行くことに。その間に掃除よろしく。

買い物するときに、姪っこ(3歳)が来るのだからなんかプレゼント。。プリキュアが好きって言ってたな。お菓子が入った缶製のバッグがあったのでそれにしよう。同じの持ってるかも。。妹(来月1歳)がいるからいいや。
さてえーっと。。悠斗は既にサンリオのshinkansenのケースを持っている。あっそ。。

お昼位に来ると思ってたら、道が空いてたとかで11時過ぎに到着。姪っこは「ほたるわんわんに会いたい!」って言ってたのに、いざほたるを目の前にするとキャーキャー嫌がって「おばあちゃん、こわい。。。」って。テンションが最高潮のほたるだったから余計怖かったみたい。

お昼は湘南台の味の民芸へ。
お子様用セットで半熟玉子が入ってたんだけど、食べさせないようにしようと思ってたたら本人が要求。ほんとうに食べるの?と半信半疑ながら、うどんのつゆを入れて食べさせたらまー美味しそうに食べていること。なんかテンション高いと満腹中枢がいかれるみたいでばくばくずーっと食べていたっけ。私の食事のものも。。。しまいには姪っこが残したフライドポテトに手を出す始末。姪っこは食が細いから(1歳3カ月強違うのに身長体重ともにほとんど変わらず)食べないのよねー。あんまりたくさんポテトを食べさせたくなかったから、両側から私たちがポテトを食べていたら、悠斗の食べるスピードがあがったの!おお笑い。

帰宅してお外で買ってもらった自転車を見せ、家の中に入ったら今度はサプライズで買ってきてくれたおもちゃを開けたら。。。。でっかいショベルカーが入っている!
乗用マイクロショベル」というもので、ちょっとしたヘルメットがついている!本人お気に入り。姪っこも喜んで被ってて、じゃー本物の(自転車の)ヘルメットをかぶせてあげると。。。悠斗がぎゃーっと近寄って返せと。。。自転車乗るの大好きだからヘルメットも好きになったのかしら?おもしろい。

父母は15時半前に帰宅。一睡もしていないからもうへろへろ。
おんぶしてほたるのお散歩に行って寝かせようと思ってたんだけど、玄関に着いた時点で寝ていた。はやっ!

17時過ぎにご近所の娘さんに頼んだケーキが届きそれでいったん目が開いたもののまた寝てしまった。。うーん、このパターンは長く寝るパターン。。
父ちゃんは19時に家を出てボーリングに行くというのに。。
18時半頃しびれをきらして寝像を治すようにしたら目が開いたから起きた?と声をかけるとぐずぐず。。でも、悠斗のプレートに乗っているチキンのから揚げを見たらもうお目めぱっちり。
ほっ。
今日は沢山食べるなーと思ったら、好きなちらし寿司を丸々残した。そうだよね。
食後、ケーキにサンタとろーそくを立てて火をつけ、悠斗にふーっと消させてみた。喜んでいる。
ケーキは私と半分こ。美味しかったみたい。もっとよこせと。ご飯残してるのに?それはダメでしょ。。

夜もぐっすり。楽しいクリスマスだったね。
やまみちドライブは明日開けようね。

|

« 足が長くなった。。 | トップページ | 思い出しながら。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
賑やかなクリスマスだったようですね☆プレゼントを持ってきてくれたんですねー。歳が近い姪っ子さんが二人いるんですね!悠斗くんは、仲良く遊んでいますか?「乗用マイクロショベル」って見てみました。なんか、本格的でかっこいいですね!そういえば悠斗くん、自転車は乗ってますか?アイアイのクリスマスにどうだろう・・って思っていたのですがパパにまだ早いよーの一言で終わりました・・だって、2回分のプレゼント代金足して買わなきゃ無理なのにー。子供ってポテト好きですよね。悠斗くんもパクパク食べたんだ。アイアイも先日マック行ったら、Sサイズのポテト、半分以上食べていました・・たまにケチャップつけて。そんなに食べて大丈夫?って思いますけど(笑)

投稿: クレア | 2008年12月25日 (木) 20時39分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
★:゜*☆※>o(ー*)Merry*Christmas(*ー)o<※☆:゜*★楽しいクリスマスでよかったですね。年の近いいとこさんがいてゆうとくん、いいなぁ。満腹中枢がこわれちゃうほど楽しかったなんて、最高のプレゼントですね!ショベルカーも豪華そうだし★

投稿: zadovoljnost | 2008年12月25日 (木) 22時05分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん女の間に男が一人。。今はまだいいけど、将来口の早い女子軍団に負けるのが目に見えてます(笑)3歳の姪っ子の口に圧倒されてます。でも、後くっついて遊んでいるので、面白いです。自転車、たまに出して乗ってます♪寒いのでちょこっとだけ。。確かにアイアイ君に自転車はまだ早いかも (=^_^;=) でも、ほんとお値段が。。パパさんの飲み会を2回減らせば1回分のプレゼント代金で大丈夫!?(爆)アイアイ君もケチャップつけましたか!ほんと、ポテトは底なしですね。。いらないと言ったことがない。。。そうそう、ポテト。塩抜きで頼むと熱いのがくるじゃないですか。なのに待ちに待ったポテトなもんだから一生懸命ふーふーして食べるんです、うちの。。またそれも可愛いんですけどね(^^;;

投稿: hotamama | 2008年12月25日 (木) 22時21分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>ちはるさんメリーメリーです(笑)性は違うけど、よかったですね。実家に行って遊び相手がいるというのは。うちの場合、兄弟は難しいからなぁ。。大きいおもちゃ、欲しくなりますよー。ジムとかボールハウスとか。ただ、先住者がいるからなかなか選考が難しいかも。。(ボールハウスは喜びそうだけど、片っ端から姉にかじられるの必至だしね)

投稿: hotamama | 2008年12月25日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144375

この記事へのトラックバック一覧です: きょーおはたのしいくりすます!:

« 足が長くなった。。 | トップページ | 思い出しながら。。 »