« やっと打てた三種混合 | トップページ | どうでもいい話。。 »

2008年12月19日 (金)

やっぱり安いぞ長後ストアー

やっぱり安いぞ長後ストアー
昨日寝たのが遅かったからゆっくり寝ると思ってたのに。。
私が起きようとすると速攻反応。起きちゃった。ほんとすごいよね、その反応。

掃除が終わって掃除機のゴミを外に捨てに行ったらお隣さんとムッキーママが。
あー、昨日の病院の帰りに見た長後ストアーでのおむつの話。。
いいや、後で直接言いに行こう!

ピンポーン。
「長後ストアーでまたおむつが安いんだけど行く?」
「めい(ムッキーのお姉ちゃん)が11時に帰ってくるから。。」
「だから今来たの!今10時半前だから間に合うよ!」
「行く行く!」

帰宅して「悠斗!ムッキーと買い物行くよ!」と声掛けると慌てて(この慌てる様が可愛い)ゲートの方へ。
玄関で準備しているとムッキーママが「車出すよ!その方がおむつ沢山買えるし!」って。
有難う♪

長後ストアーに着くと、目的の安いおむつがない。。
店員さんに聞いたら「ありますよ」とシャッターのある部屋から出してきてくれた。
ムーニーの夏限定のL、ビッグサイズパンツとアンパンマンのビッグパンツがそれぞれ598円!
安い!夏限定といってもおむつはおむつなわけで、通気性がよくなっているわけだから冬だって問題ないよね。ということで、お互いに2個ずつ購入。

車から降りた後にしばしお外で遊び、いつの間にかいなくなったムッキーはママが帰ったら家で寝ていたらしい。。うーん、自由だ!

昼食後、悠斗はいつものパターンでお昼寝。家の中は日差しが入るから暖かいんだけど、えらい乾燥している。湿度が40%きっている。加湿器をつけてねんねー。

途中14時半過ぎにいったんギャーとなったけど、抱っこしてトントンしたらまた寝てくれた。。
っと、このパターンはなかなか散歩に行けないパターンだ。。気をつけなくっちゃ。
16時過ぎにいったん目が開いたから声をかけて「お散歩行こうかー。ほたるちゃんチッチしたいんだって」
おんぶ道具を持ってきてあやしながら装着し、背中を向けたら自分から乗ってきた。大きくなったな〜。
外に出たら、コーギーのモモちゃんちと妹さん一家が帰ってきたところ。なんか色々話しこんでいたら外は真っ暗。17時過ぎちゃったかも。。ほたるもよくおとなしく待ってたね。悠斗はところどころ声かけていたから途中ぐずっただけ。いろいろ芸を見てもらったんだよね。
でも、恥ずかしいから顔隠して。。

慌ててお散歩に行くも、ほたるはブツをせず。ごめんよーほたるぅ。。

夕飯は大好きな納豆巻きをだしたらバクバク。生協の白身魚の野菜あんかけも、野菜あん以外はぱくぱく。麻婆大根食べているからまぁいいか。

父ちゃんが19時半頃帰宅。速攻でマジンガーゼットになっている。
夕飯を食べている間に、上のPCで焼いた0歳児の動画を下のDVDプレイヤーで見られるかやってみたら。。うまくできた☆
赤ちゃん悠斗だよ、と声をかけながら見てたんだけど、赤ちゃん悠斗が遊んでいるものを何個か和室から持ってきたっけ。可愛いなぁ。

今日も寝たのは21時半過ぎ。寝かしつけのはずが一緒に寝てしまって、起きたら23時。。ヤバヤバ。ブログどうしようかと思ったけど、忘れちゃうからやっぱりつけておこうっと。今1時前。
明日はどうしようかね?とりあえずジャスコだわ。

|

« やっと打てた三種混合 | トップページ | どうでもいい話。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
今日、近くの八百屋で、「銀杏」がとっても安いとクレアの散歩に行った主人情報があり(笑)、それを買いにいくついでに、ユニー&長後ストアー見てみました。アイアイの散歩がてら・・と思ってたけど、もう自分が行きたいほうへ行かないと「がぁぁ〜〜〜!」って怒るし、座り込むし・・で全然前に進まず・・。やっと八百屋で買い、ユニーでちょっと買い物してたら。アイアイ、おちてしまい(爆睡)。長後ストアーで、ムーニー(おむつタイプL)¥798だったので「安い!」と買いたかったのに、アイアイおきてくれず抱っこしてもう片手に買い物袋。頑張ってみようかと迷ったけど、無理だな・・とあきらめました(笑)

投稿: クレア | 2008年12月20日 (土) 16時55分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんあんよでは厳しいですよね、おむつ結構かさばるし。。長後ストアーの近くに(反対側)に商店街用の砂利駐車場があるので車で行くといいかも。おむつは当分使うのでね、安いに限りますよね!八百屋さんってどこのかな?私は長後で八百屋というと99ショップの道路挟んでユニー側の八百屋が好きです。そうそう。ジャスコの近くの八百屋の話、前ブログで言ってましたけど、移転先は不明です。。。でも、高座渋谷の駅前八百屋が安いです!ただ、車では行きにくいかも。パパさんと一緒なら、ちょこっと路中OKです。この間は大根が2本で100円!冬はお野菜高くなるから少しでも安いところで買いたいですね♪

投稿: hotamama | 2008年12月20日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144369

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり安いぞ長後ストアー:

« やっと打てた三種混合 | トップページ | どうでもいい話。。 »