« アレルギー検査 | トップページ | 今日は水あそび(?) »

2008年12月10日 (水)

お腹空いた???

お腹空いた???
今朝4時前にギャー。まんまーと泣いている。まだ調子が悪いのか。。。うーん。
電気を点けて抱っこして「お母ちゃんまだ眠いからねんね」となだめたのだが、また6時前にギャー。昨日夕飯食べずに寝たからお腹空いたのか??
バナナ食べる?の問いかけに「ん」って。1本完食。
6時だよ、まだ。。とりあえず支度している間トミカDVDを。。

今日から完全に普通食。量を減らしてね、って先生に言われたからおかずもちょこっとずつ、おにぎり1個。完食。

昨日の天気予報だと曇りだったのに、今朝になったら晴れに変わっていた。しばし手をつけずにいたが、やっぱりお洗濯しようっと。
今日は暖かいからお掃除も進む。。。進まない。リビングの掃除するのに30分以上かかってしまった。おこちゃまたちが邪魔するんだもん。。。

今日は父ちゃんのナス日。だからといって、すぐにおろすつもりはなかったけど、お天気もいいからチャリでおでかけ。お金をおろして悠斗貯金。
途中本屋に寄って今月のベビーブックなどをチェック。
付録によってマミィだったりげんきだったりするんだけど、今回は初「めばえ」。対象年齢は2歳からだけど、あと2か月で2歳だし、なんてったって付録がいい。昨日、ポストの形をした貯金箱に付箋紙をこまかくしたのをお手紙として入れたり出したりして遊んでいたんだけど、めばえの付録がアンパンマンが扮するバイクに乗った郵便屋さんがポストからお手紙をバイキンマンなどのお友達に配るという遊びができる。タイムリー☆
帰宅して外で遊ぼうかと思ったけど、本が気になる様子。路面も濡れているから家で付録を組み立てよう。
あーめんどい(苦笑)
組み立てているそばから手が横から出てくるしね。。
でも、喜んでポストにお手紙入れたり出したりしている。これも「学び」の一環だね。
初めてめばえを買ったけど、本誌の紙が厚紙でない分色々遊べるようになっている。なるほど。

途中からぐずぐずに。朝6時だもんね、起きたの。。
お昼食べてすぐに寝てくれー。

布団にごろんするも気になるものがあるせいかウロウロ。。最終兵器の新幹線DVDだ!ばっちし。

16時過ぎになっても起きないからちょこっと声をかけたら起きてくれた。ほっ。おんぶで散歩した後、くっく履く?と聞いたらうんとのこと。ちょこっとほたるとボールで戯れる。「たくさん遊べないからね、ちょこっとだけだよ」とあらかじめ言っておいて「あーい」とお返事したくせに、お家入るよーの声に首を振る始末。まぁ当然よね。

夕飯後、父ちゃんがナス日だからと本を2冊買ってきてくれた。食卓の椅子に父ちゃんと一緒に座って遊ぶ。最近、自分で椅子に座りたがるんだよね。うちの椅子回るやつにしちゃったから一人で座らせるにはまだ危なくって。子供がいないときに買っているから仕方がない。。

さてお風呂という段階になると、なぜか最近ほかのことをしだす。父ちゃんが北海道に行ってからかな。なんでだろ。。
私とだと、私は「ばいばーい」とか言ってとっとと風呂に行っちゃうからとことこちゃんとついてくるんだけどな。眠いのもあるみたいだけど、今日は3時間寝ているんだけどね。すべては起床にあるのかな。。。

体調はかなり良くなっているみたいだけど、今日は一度もブツをしなかったからまだ油断できない。固まってきているのなら良いのだけど。。
今日はビッグのおむつにしたから夜中にしても大丈夫。。だといいなぁ。

|

« アレルギー検査 | トップページ | 今日は水あそび(?) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん、まだ本調子ではないのかな?朝6時からバナナって^^ちょっとネットで見ていたら、RSウィルスって怖いみたいですね。入院する子も多いし、RSウィルスにかかった子供も夜中とか呼吸や熱でつらそうだと知って、こてさんがブログに「つらそうで見ているのがつらい」と書かれていたのがよく分かりました。でも、ご飯も少しずつ普通食にできたようで、まずは一安心ですね。今日は、とっても暖かかったですね!散歩日和で、私もアイアイもまだ本調子ではないけれど、買い物ついでにアイアイと歩いて出かけました。本屋って、どこのですか?私は本がとても好きなので、この辺は、大きい本屋さんがないことがすごく嫌で・・。(笑)銀行ついでってことは、ユニーかしら?もう悠斗くんは寝ているんですよね。今日はじゃあもうブツはしないのかな?明日、固いう○ちでありますように・・。

投稿: クレア | 2008年12月10日 (水) 23時19分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんようやくブツ出ました☆一安心です。そうそう。RSウィルスって怖いんですよぉ。。近所のリュウ君は3ヶ月でかかって肺炎併発して入院したそうです。でも、多くの子がかかるみたいですよ。ただ、症状が重いか軽いかみたいです。でも、むっきーはそれらしきものにかかったこともないし突発もやらなかったそうです。アイアイ君もそうだといいですね♪長後は本屋ないですよねー。ユニーだけ。講座渋谷の駅前に文教堂があるんですよ。ユニーよりは大きいかな?車で行けないのが残念なところ。ジャスコに停めていくのはありかな?でも、それだったら六会の文教堂の方がいいか(^^;;

投稿: hotamama | 2008年12月11日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144360

この記事へのトラックバック一覧です: お腹空いた???:

« アレルギー検査 | トップページ | 今日は水あそび(?) »