« 今日は水あそび(?) | トップページ | 初焼肉 »

2008年12月12日 (金)

今日はお買いもの

今日はお買いもの
今朝がたも4時前にぎゃー。。それも叫び声。。
さすがに上にいる父ちゃんも気づいたとか。上は上で、猫の鳴き声にほたるが反応してわんわんやっていたらしい。上でも下でもって嘆いてたよ。。

今朝も6時半には起きてしまった。朝早いと必ず掃除中にぐずぐずに。抱っこして掃除するのは大変なんだけど。。今日はむっきーとお出かけだよ!と何度も言い、そのたびに「むっちー」と。やっぱりカ行は言いづらいみたい。

9時半に出発。カーナビで設定したら、東戸塚方から環状4号に乗れと。えー?ルート変更で距離優先にしたら戸塚の裏から行けと。これなら大丈夫。結構カーナビっていい加減???

途中横横の下の道が混んでいたけど、それ以外はすんなり。おぼっちゃま二人は熟睡中。
今日もいいお天気だね。

11時前に到着したのに2階の駐車場は満車。平日なのに。。
車から降ろしたらうえーん。気持ち良く寝てたんだもんね。ラムネでなんとかご機嫌をとり、カートに乗ってもらう。

前回は父ちゃんが一緒であまりゆっくり見られなかったけど、今回は棚を全部見て回れた。
買ったものは。。

お菓子、年末用焼き豚の肉、牛乳、チーズ、ほたるのブツ取り袋(ポイ太くん200枚入り)、キレイキレイの泡ハンドソープ詰め替え用(業務用?)、キュキュット1.5L、玄米(3kg)、コンクリーム缶(8個)、水500mL×36本

ポイ太くん、200枚で1200円弱。これは安い。いつも100枚で900円そこらで購入しているからね。

途中、試食を悠斗にあげながら買い物してたんだけど、最後にはごまかしがきかなくなって降ろせと。カートの椅子も座り心地が悪そう。おまた痛そうなんだよね。。

買い物が終わったら12時過ぎ。むっきーのおねえちゃんの幼稚園のお迎えがあるからそのまま帰宅することに。

ともくんママの知っている道で帰宅。途中、ナビの言うとおりにしたら割と早く立場辺りに着いたから、上飯田のマックに行く?ってな話に。子供たちがお腹すいちゃって。。
お姉ちゃんは幼稚園にお迎えに行く、と連絡すればもう少し遅くても大丈夫なんだって。便利だね。

久々のポテトに悠斗は大喜び。「悠斗は良く食べるねー」と言われながらもポテトをほおばる。
そんなに食べて大丈夫だろうか。。

帰宅して家に入る前に外で踏ん張っている。食べたら出る法則だね。。
まだ色が黄色いんだけど、形にはなっているからいいのかな。

帰宅して寝かそうと思ったけど、ムッキーがピンポーンとやってきて「自転車で遊ぼう!」って。
結局そのまま外で遊び、ムッキー一家とほたるの散歩も。
でも、不安的中。やっぱり眠い悠斗が抱っこをせがみ始めた。ほたるがブツしてからね!と言い聞かせるももうグダグダ。。
抱っこしてほたるの散歩はキツいから。。。

なんとか帰宅。途中、またブツをした悠斗。早くおむつを替えよう!と替えたら動いたせいかベトベト。。うわー。。。

ご飯前に倒れるかと思ったら、色々おもちゃを引っ張り出して遊んでいる。でも、些細なことでキーってなっているところを見るとやっぱり眠いんだろうね。

買ってきたコンクリーム缶を使って、悠斗の好きなコーンスープを作った。
喜んで自分でお椀を持って飲んでいる。とろっとしているからまかせておけるんだけどね。
久々にボイルドキャベツを出したらちゃんと自分から食べてくれた。

明後日から寒くなるらしい。明後日父ちゃんがボウリングでいないから、明日は父ちゃん大掃除要員。ということは。。悠斗はどうしようかね?

|

« 今日は水あそび(?) | トップページ | 初焼肉 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やっぱり、たくさん買ってきたみたいですね♪八景か〜。遠いですね〜。もっと近くに出来て欲しいですよね。コストコのHPを見ると、出店計画地域に湘南エリアがあるので、実現するといいのだけど。私は会員ではなく、姉が会員なので、行くときに多摩境のコストコへ連れて行ってもらいます^^ポイ太くん200枚入り、よさそうですね!パパが散歩に行くときは、プラで出来たパコッと広げてブツを取るものを使っているのですが、私が行くときは、それを持っていくと片手がふさがるので、あまり使用せず・・。小さい不透明なビニールをポケットに入れていったりするので、いいかも!今度見てみようかな。見つけたことないので。

投稿: クレア | 2008年12月13日 (土) 12時07分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん多摩境は住所だと「町田」だから近いように感じるんですけどね。どちらが近いのか。。今コストコのHP見ました!ほんとだ、湘南エリアって書いてある!平塚とかでも八景よりは近いかな?橋を渡らないところにできてほしいなぁ。。ポイ太くんほんと便利ですよ!トイレットペーパーとスーパーのビニールで十分、って言われますが、早く、キレイに取りたいんですよね、ブツを。。うちのは形にはなっているけど、草の上とかにしちゃうと草についちゃったりするから、する体制になったら速攻で落ちる場所にその袋を敷くんです。で、終わったらひっくり返して持って替える。もうね、楽なんですよ、これ。ムッキーママに「あるよ」って教えてもらったんです。是非探してみてください♪

投稿: hotamama | 2008年12月14日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144362

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお買いもの:

« 今日は水あそび(?) | トップページ | 初焼肉 »