« 今日はごめんねー | トップページ | わーい終わった! »

2008年12月29日 (月)

初散髪!

初散髪!
また一緒に寝てしまった(汗)

私が散髪したくって仕方なくて、悠斗も髪が伸びてきたから一度お店で切ってもらおうという話に。イレブンカットに行くかべびざらすの子供専用のお店で切ってもらうか。。
高いけど、べびざらすの方が安心かな?と行ってみることに。
お店の入り口の料金表。。シャンプー、ブロー、おもちゃつきで4200円た、高い。。まぁ一度だけ。。いいかと思って店内に行くと。
今日は予約のお客さんでいっぱいとのこと。さすが年末。
じゃーとお店を後に。途中トミカでひっかかり、お菓子をちょこっと買って近くのイレブンカットをカーナビで探す。確か瀬谷の富士スーパーがどうのって聞いたことあったよな。
あったあった。2km以内にあった!
お店に着いて名前を書いて、悠斗を指さして「この子もやってもらえますか?」と聞いたら大丈夫とのこと。ただ、1時間半位待つとのこと。じゃーお昼を食べてからまた来ますか。
はす向かいにジョリパがあったからそこに。
お子様パスタがミートソースとクリームの二つ。ここはクリームでしょ。好きなのはミートソースだけど、ちゃんとしたエプロン持ってきてないし。。
でも、隣のテーブルの多分悠斗とおないどし位の男の子。ミートソース食べてたわ。。エプロンなしで手づかみで。あっぱれママ!とっても美味しそうに見えたわね。
これくらいの子供って、お互いが気になるみたいで、悠斗もそっちのテーブル見てたし、その子もこっち見てた(笑)
この間馬車道に行った時も、2歳の女の子がうちらの席の横にじーっと立ってて、おばあちゃんが「ごめんなさいね」と連れて帰ってたっけ。可愛かったなぁ♪
人懐っこい子供って可愛いよね、ほんと。

車の中でしまじろうビスケットを食べたせいか、パスタはあまり食べず、クラムチャウダーの上に乗っかっているピザ生地をよこせと。。一緒に食べたかったのに、ほとんど悠斗に食べられちゃった(;;)

後30分くらい待つのかなぁと思いながら、一応イレブンカットに行ってみたらもう呼ばれていたみたい。美容師さんが増えてたわ。
ちょっと待って私が先にカット。3ヶ月分短くしてもらっただけだから、ほんとに10分で終わり。で、同じ人に悠斗も切ってもらったんだけど、嫌がると困るから私が抱っこして切ってもらうことに。前向きで抱っこするのかなーと思ったら、なんと向かい合わせ。なるほど。これなら安心だね。ちゃんと私と悠斗がすっぽりかぶさるケープ付き。動物の可愛い絵が書いてある!さすがだわ。。
最初は固まっていたのかじっとしてたけど、慣れてきたら(4分位?)ちょこっとずつ頭が動き始めた。面白い。
でも、美容師さんがびっくりしてた。2歳前でここまでおとなしいのは初めてだって。
私が先に切って、その様子をじっと見てたのも良かったんだろうけど、お腹いっぱいなのも良かったんだね。満足+ちょいねむ状態。
まだ髪の毛薄いんだけど、しっかり耳横とか切ってもらったらなんかとってもお兄ちゃんに。
頼もしくもあり寂しくもあり。。
お店を出る時におにいちゃんに「ばいばい」したら喜んでくれたっけ。
車に乗ったら速攻でねんね。早かったわ。

帰りの車の中でお正月用のお花を買うのを忘れてたことに気づいた。いつもの鶴間のヨーカドーに行くか?(多分明日から休みじゃないかと。。)でももう13時過ぎ。。
今年はジャスコでいっかと思ったけど、ヤマダの並びに花屋があったのを思い出し寄ってみた。
セットはないけど、松、千両、銀の木、菊の花など欲しいものを買えたからいいや。カスミ草も欲しかったけど。。

帰宅して悠斗が寝ている間に続大掃除。
明日で全部終わるかなー。明日は朝からジャスコに行かなくちゃ。めちゃくちゃ混みそう。。

|

« 今日はごめんねー | トップページ | わーい終わった! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144385

この記事へのトラックバック一覧です: 初散髪!:

« 今日はごめんねー | トップページ | わーい終わった! »