« 初焼肉 | トップページ | トミカがからむとギャン泣き »

2008年12月14日 (日)

今日は一歩も外に出なかった

今日は一歩も外に出なかった
今日は父ちゃんが朝からボウリング。
今までは朝起きてご飯作ってあげたりしてたけど、最近悠斗を寝かせたいのと私も寝たいのとで起きなくなっちゃった。。
でも6時に目が覚めて暗い中様子を伺うとほたるはまだお散歩に行ってないみたい。あれ?
6時半頃父ちゃんが「ほたる、ほたる」と呼んでいる。悠斗がこれに反応し「たーちゃん!」
どうも雨が降っているから散歩に行きたくないほたる。
いいよ、ほたるはほっといて。と寝床から父ちゃんを見送った(^^;;

7時半頃起きた悠斗。ほたるがマザーボウルで寝ているから「ほっちゃうー」って。寝起きがいいのは良いことよね。
ほたるもお腹が空いたのか起きだした。
さて、どちらを先に下に連れて行くか。
悠斗はまだ一人じゃ階段怖いからまず先に降ろしてほたるを取りに。。ギャーギャー言ってる。すぐに戻るから!

案の定漏れていた、おむつ。Bigなのにねー。すごいねー重いよ!

シャッターを開けてしばしぼーっとしてから朝食。
それにしても雨が結構降っている。ほたるーどうしようか。。

朝食の片づけをしながらもうすぐ不燃ごみ最後だしと吊り戸棚をお片づけすることに。
千趣会で買ったパン焼き器が結構場所とってるんだよねー。長後に着てから一度も使ってないしもう処分しちゃおうか。小麦粉もバターも高いから買った方が安いもんね。美味しいんだけど。。

11時頃、そろそろほたるを庭で小させようと思い、大好きなトミカDVDを流す。
ほたるは勢い良く外に出たものの、フェンス越しに下をのぞくだけで(猫ちゃん探索)しない。
もしかしたらブツもするかな。。悠斗の様子を見るとトミカに夢中のため鍵を閉めて歩いて1分の空き地へ。案の定ブツもしてくれた。良かったー。結構雨降ってるんだけどね。

昼食、機能残したうどんを出すもまた食べない。。残り物シチューにパスタを入れたものを私が食べようと思っていたら悠斗に取られた。。何故。。。もやしと人参と椎茸とピーマンの野菜あんかけなんだけどなーー。。

13時半頃お昼寝。その間に、何年も更新してなかった手書きの住所録を年賀状見ながら書き直し。こうして見てるとここ数年で結構みんな家買ったなぁ。そういう年齢なんだね。

15時半前に泣いて起床。それからずーっとぐずぐず。座って抱っこしているのが気に入らないらしい。父ちゃんがそろそろ帰宅してもいい頃なのになかなか帰ってこない。
しびれを切らして電話したら戸塚ボウルからの帰りだそう。
それじゃーほたるの散歩はよろしく、と電話を切ったものの、父ちゃんに行かせると着替えだなんだで時間掛かるから。。
夕飯の支度をしよう。

大根のクリームコーン煮を作るべく、大根を煮るようにタイマーをセット。父ちゃん帰宅して入れ替えでお散歩へ。

18時すぎに夕食。ほんと食欲が出てきて、今日もご飯は完食。ちゃんとボイルドキャベツも一枚一枚手で食べた。ほっけのみりん焼きが美味しかったみたい。一番最初に手をつけた。
偏食気味な最近だけど、とりあえず食欲があるみたいなので安心。ブツも完ぺき。

明日も寒いみたいだけど、お天気は良さそう。お外で遊べるかな?

|

« 初焼肉 | トップページ | トミカがからむとギャン泣き »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ご主人、朝早くから元気ですね!(笑)うちのパパが6時おき・・しかもワンちゃんのお散歩なんてありえない!ですね(笑)うちもパン焼き器、あります^^確かに最近あまり焼いてないな〜。タイマーセットしておいて、朝パンが焼ける匂いがしてくると「美味しそう〜やっぱりいいな」って思うんですけどね。あっでもうちは、ピザ生地とかをパン焼き器で作るから、処分できない・・。もう年末。こてさんはちゃんと大掃除しているんでしょうね^^どうも私は腰が重くて・・。粗大ゴミに出したいものがたくさんあるんですけど(汗)大きい絨毯が2枚&掃除機&健康器具・・・健康器具なんて重過ぎて私一人じゃ下まで運べない!!通販で39800もしたのにな〜。(笑)悠斗くん、キャベツをボイルしたものとか食べるんですね。ほっけが好きなんだ♪かわいいですね〜〜。悠斗くんに会ったときに思ったけど、すごく目がかわいいですよね^^こてさんのブログを読みながら悠斗くんの顔を思い出すと、あのチャーミングな目を思い出します。

投稿: クレア | 2008年12月15日 (月) 22時24分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちもほたるが来るまでは平気で9時近くまで寝てたんですけど,まー健康的な生活になりましたわ。でも、台風でもなんでも外でないとしないので仕方ないんです(;;)だから、クレアさんちが羨ましいかも!やっぱりクレアさんほどの人はパン焼き器使いこなしてますね〜さすが☆ほんと家中いい臭いになりますよね。ほたるがあの臭いをかいだら寝床でくぅんくぅんうるさいかも(^^;;大掃除、ちょこちょこしようと思うのですが、父ちゃんが27日から休みに入るから慌てなくても、と言われてはいそうですかとやってません(汗)片付けは始めているんですけどね。。今年最後の不燃ごみが今週末だから色々かき集めなくっちゃ(笑)粗大ゴミはなかなか面倒ですよねー。ネットで申し込みできるので、思い立ったら速攻申し込むのですが、慌てて前日にゴミの券買ってきたり(^^;;お魚好きですよー。煮魚よりも焼き魚の方が好きみたいです。まったくめんどくさい方を。。(笑)悠斗の顔は昔の子供の顔ですよね。だって、今の子はアイアイ君もそうですけどお目目ぱっちりで。。

投稿: hotamama | 2008年12月16日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144364

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一歩も外に出なかった:

« 初焼肉 | トップページ | トミカがからむとギャン泣き »