« すごすぎ。。 | トップページ | 大掃除初日 »

2008年12月26日 (金)

やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。

やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。
最近、寝ているときに鼻が詰まって苦しそうなときがあるのと、普段くしゃみも出るから年末だし病院に行っておこうか。。小児科。。。いや、そろそろ耳垢も見てもらおうか。じゃー耳鼻科だ。

でも、早く行っても混んでるし、あの耳鼻科は駐車場がないからチャリかベビーカー。。じゃぁもう少し暖かくなってから行こう、と11時前に着くように家を出たけど、全然寒いし。。

病院に到着したら、待っている人はそんなにいないように見えたんだけど、そこそこ席は埋まっている。まー次に数人呼ばれるからそしたら座れるだろう。

待つこと30分。後から来院した人が次々と呼ばれている。みんな、名前だけ書いてどっか行ってたみたい。。
今朝6時過ぎに起きた悠斗はぐずぐずで、大好きなトミカの本も読もうとせず、結局抱っこしていびきまでかいて寝てしまった。。泣かれるよりはいいか。

呼ばれたのは12時半前。1歳児、待てないよこんなに。。
「寝ちゃったんです」と先生に言った途端にお目目がパチ。
「おー、起きたね」と。
前回診てもらった時はでっかい耳垢が取れたけど今回は大丈夫とのこと。耳垢は自然に外に出てくるようになるから、って言われたもんね。
でお鼻は「副鼻腔炎」だって。一般的な「鼻タレ」だって。アレルギー性鼻炎もちょっと頭にあったからよかったわ。
この耳鼻科の先生、腕はいいんだけど、話が長いんだよね。だから人が減らない。。
ほかの耳鼻科を探そうかな。。

お腹が空いたよね、じゃー大好きなポテトがご褒美。。
ハッピーセットを頼んでポケモンのおもちゃがついてきたんだけど。。。ひえーちゃっちい。。
最近のマックのおもちゃ、全然ダメじゃん。。。不況だわね。。捨てて帰ってきたわ。有料不燃ごみを増やすだけだから。

帰宅したらもう13時半過ぎ。。帰宅したら寝るかと思いきや、クリスマスで大量に増えたおもちゃに興奮して寝ない。。私は疲れたからちょっとゴロゴロしていた。。ふと気づくとあっちこっちにおもちゃが散乱。そうね、新しいので遊びたいもんね。。。(でもおもちゃの出しすぎは良くないからせっせとお片づけ。。)
15時半頃2階のシャッターを閉めに上がったら、下で悠斗が「あーい!」となんか叫んでいる。
誰か来た?と2階の窓から覗くとご近所のおねえちゃん。あー悠斗便利だわ!(爆)

玄関を出ると何やらプレゼントを持っている。「これ悠斗に」って。悠斗をリビングに取りに行き、物を渡してあけさせたら。。トーマスのお菓子ボックスが!もう大喜び。
昨日はこのおねえちゃんのママからアンパンマン号をもらったばかり。三つ揃うと爽快だわ。
いずれ、自分でおもちゃを入れておでかけの時に持って歩くんだろうな。。
それにしてもほんと有り難い!可愛がってもらえていいね、悠斗♪

寒いから今日もおんぶでお散歩。寝ていいよ〜ねんねーと声をかけると「うんーー」って。背中にもたれかかる様子が分かったんだけど、電車が通って「あーー!」って。。
線路沿いの道は失敗か?!でも、またすぐに重くなったから寝たみたい。

今日は1年以上ぶりにパピヨンの「空ちゃん」に会った。うちの近所にも同じ犬種の「空ちゃん」がいるのよね。ちはるさんちの空ちゃんを含めてこれで同じ名前が3わんこ。おじちゃんも覚えててくれて「あーあの!」って。背中の悠斗を見て可愛がってくれた。(まだかろうじて起きてた)
ほたるは覚えているのか何だか、遊ぼうばかりしてて、空ちゃんは振るえてたっけ。。ごめんねー怖がらせて。。。

帰宅してしばし外でボール遊び。夏が終わるとこのボール遊びにすーーーごい積極的。足りないと家に入りたがらないし。。。寝ている悠斗をおんぶしながら走るのはかなりキツいのですが?!

以前小児科で出された咳止め用の薬が苦くて、味噌汁に入れたら飲んでくれたという思いが強く、今日も同じように入れたら。。めちゃくちゃお味噌汁を飲むのを拒否!えーーここまで拒否するなんて。。。試しに一口飲んでみた。うわーーごめん!これは飲めたものじゃないね。。。
この薬の飲ませ方という冊子があり、ほかの薬と混ぜるとすごい苦くなるって書いてあった。。ビオフェルミンと混ぜたからなのか?
しょうがない。とっておきの。。。。アイス。お薬をちょいねりし、アイスと一緒にお口へ。それでもまだ苦いみたい。ほれ、お茶!とお茶を飲ませる。
もう騙しはやめよう。お薬だからちょっと苦いけど飲んでね〜と説明。
最後にお口直しでアイスだけをあげた。
父ちゃんが帰ってきたら「アイスあるけど食べちゃダメだからね」とクギを刺しておいた。あれば食べちゃうからね。。。

やっぱりお薬辞典買おうかな。。

|

« すごすぎ。。 | トップページ | 大掃除初日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
どこの耳鼻科かしら?・・って先生の話が長いのか〜。それで時間がかかるっていうのも、考えものですね。確かに、耳鼻科って混んでいるイメージです。なんか他の科より、名前書いて外出している人が多いイメージ??アイアイの舌小帯短縮症のことで耳鼻科行った時も、次々と帰ってくる人に抜かれ、「えー?これってあり??」って思いましたもん・・トーマスのお菓子ボックス、私も見かけました。甥っ子にクリスマスに・・とも思ったけど、あまりお菓子の詰め合わせとかもらっても困るかな?あげたくないかな?と思って買わなかったけど・・喜ぶなら買ってあげればよかったかなー・・

投稿: クレア | 2008年12月27日 (土) 13時21分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん小児科近くの耳鼻科です。いい先生なんですが、なんか話が。。駅向こうの小児科の先生も話が長いって聞きました。待合室の状況を見て判断して欲しいわほんと。。やっぱり耳鼻科って混んでいるのかしら。。。まぁ、小児科よりも診る対象が多いから当然なのかしら。。クレアさんちなら、いったん名前書いていったんお家に帰ってができる距離かも!アイアイ君の「舌小帯短縮症」??アイアイ君そうだったんですか。。うちの近所にもそう言われた子がいましたが何もせずに大丈夫だったんですけど、アイアイ君はどうだったのでしょう??お菓子ボックス見ました?!ちょっと大人のお菓子(コアラのマーチ、チューイングキャンディ、ラムネ)でしたね。アンパンマンのが一番適切なお菓子でした(^^)お菓子は難しいですよねー。お菓子容認のお家ならいいのですが。2月の誕生日は質素にいきますよ!(笑)

投稿: hotamama | 2008年12月27日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144379

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。:

« すごすぎ。。 | トップページ | 大掃除初日 »