« わーい終わった! | トップページ | トミカデー »

2008年12月31日 (水)

今日もおいちー

今日もおいちー
今日は「山岡家に行くぞ〜!」と朝から準備。
車に乗ってさぁナビに名前を入力して。。。ガーン。平塚店が出ない。。。。
いったん家に入ってPC立ち上げて。。。ほたるが期待の眼で見ている。ごめんよー。帰って来たんだじゃないんだよ。。。。

携帯に住所を登録して気を取り直して出発!
道はそこそこ空いているから順調に30分かからずに着いた。悠斗は寝ている。。抱っこしたら起きたけど、しばし店でも抱っこ状態。

お水を飲んでちょっとずつ覚醒。

この山岡家、10年前に札幌に行った時に2回食べてきたお店。1回目は8月に帰省するのに車で北海道に行きその途中式の予約で札幌に行った時。2回目は12月。大通り公園のイルミネーションが綺麗だった♪結婚式の打ち合わせで行ったんだった。

で、今日期待して食べたら。。。昔ほど感動はなかった。。でも、麺がやっぱり北海道の麺だった。懐かしい!昔ラーメン博物館に純連(すみれ)食べに行ったんだよね。

クレアさんとこのアイアイくんがつけ麺を食べたってあったから、初めてうちもつけ麺を頼んだら。。がーん。ここのは唐辛子が。。。仕方がない。私のを半分悠斗に。


ばくばく食べております。コーンもトッピングしたから、見つけると「あった!」って麺をかき分けて食べてるし。。

12時頃から店が混んできた。やっぱり美味しいのね。ここは。餃子は普通だった。
私は醤油にしたんだけど、見た目よりあっさり。また行きたいなぁ。普段はセットメニューでチャーシュー丼が安く食べられるみたいだから、悠斗も喜ぶしね。

会計時に聞いたら6月にオープンしたばかりだそう。だからカーナビに出なかったのね。

帰りにユニディに寄りヨーカドーにも寄りユニクロにも寄り。。寝ない。。寝ると思ったんだけど。。ユニクロで父ちゃんを待っている間に車の中でブツを。。く、くさい。。

結局寝ずに帰宅。もう16時。
じゃーもう寝ないかというと。。17時に寝た。。何時に起きるのかしら。。

その間にお煮しめと煮豚の準備。あーいい匂い。ほたるがお腹空いているんだよね。

結局19時に起床。私たちはお蕎麦、悠斗は讃岐うどん。ちょっと固めだったけど美味しいみたいでばくばく食べてくれた。なんか最近食欲あるね。

おかげで寝たのが22時半。めっちゃ夜更かしだね。さぁ明日はトミカ博だ!

今年も一年沢山の笑顔を有難う。来年も一緒に成長していこうね。

途中から始めたこのブログ。こんなだらだら書いた覚書日記を読んでくれている人も有難う。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

|

« わーい終わった! | トップページ | トミカデー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとうございます。昨年は、本当に色々お世話になりました。こてさんの言葉に励まされ、勇気づけられ、本当に感謝の一年でした。たんぽぽも、こてさんからのお誘いで参加できましたし。ラーメン美味しそう!悠斗くん美味しそうに食べてますね。ただ、つけ麺が・・残念でしたねー。私も今度、行ってみます♪今日は義実家にまだいるので、携帯からの書き込み。うまくできてるかしら?

投稿: クレア | 2009年1月 1日 (木) 22時08分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんおめでとうございます♪こちらこそ色々有難うございました。無事にお会いできて、こういうつながりも大事にしたいなぁと思います。私の方はたいしたことしてないのですよ、ほんと。。。ラーメン美味しかったです♪あっ、そうそう。雅は結構こってりです。山岡家の方が全然あっさりでした。義実家ですか?昨日からお泊まりでしょうか?いいなぁ。。。

投稿: hotamama | 2009年1月 1日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144387

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もおいちー:

« わーい終わった! | トップページ | トミカデー »