« ザらすはしご | トップページ | アレルギー検査 »

2008年12月 8日 (月)

復活の兆し?

復活の兆し?
今日は食欲があり、朝からスティックパンを2本。おいおい、大丈夫かいな。。

今朝は寒かったから、具合の悪い父ちゃんを湘南台まで車で送り、眠そうな悠斗とドライブしたけど寝そうにないのに帰宅。
今日はゆっくりしようと思ってたけど、箱買いしたマスクがどこかにしまい忘れてしまい、探していたらそこからお片付けが始まってしまった。。とりあえずしまっていた取り説をきちんとしまいなおし、ない家電の取り説を捨て。。まぁーやることなすことすべて邪魔してくれるおこちゃまたち二人。何かを出すとにっこにこして隣に座るんだな、これが。まとめ買い大好きな私はお尻ふきを和室の悠斗の衣装ダンスの横に山積みしているんだけど、それを出しては「はい」って渡してきてしまえと。はー仕事が増えるぅ。。
掃除機をかけ始めたのが11時過ぎ。おそっ!11時半頃むっきーママがぴんぽーん。なんと悠斗にラムネのプレゼント!悠斗大喜び。ムッキーがチャリに乗っていて悠斗も乗りたさそうだったから「まだムッキー遊ぶ?」と聞いたらまだ遊ぶとのことで、チャリを出してあげた。でも、すいすい乗るムッキーに対し、自分は乗れないものだからアンパンマンカーを出せと。そしたらムッキーもじゃかじゃか消防車を。shinkansenの3輪車も出したから悠斗乗らせてもらう。うーん。やっぱりお前はこのサイズだよなー。

12時半過ぎまで遊んでお腹が空いたのか家に入ることに。
うどんにしようかと思っていたところ、もう少しで午後半休の父ちゃんが帰ってくる。私も久々に何か食べられそうだったから何か買ってきてもらおうと電話するも応答なし。
とりあえず、残っていた掃除をして待っていたら父ちゃん帰宅。
父ちゃんもご飯食べられそうだとのこと。じゃぁ何か買ってくるということに。悠斗と二人でおでかけ。悠斗はチャリで行く気満々だったけど、車なせいか外で泣いている。どうしたの?と抱っこして車でお出かけしよう?との声にこくっと頷いたのでチャイルドシートに。
ドアを閉めて車が出て行って。。もしかしたら泣いているかも。。。と思っていた。
帰宅したときには手にシャケのおにぎりが。ちゃんと開けていないのに、ちびちびご飯と海苔を食べている。美味しそうだね(^^;;
やっぱり車が出た瞬間からギャン泣きしたらしい。私が行かなかったからだね。私と一緒に行かないということがなかったからね。北海道に行ってからまた私に甘ったれになったし。。

さて、調子こいて久々に食事らしい食事をした大人は。。調子こき過ぎた。。
昨日まで1日で10枚近くおむつを替えていた悠斗は1回もなし。大丈夫かいな。。。

出ていないせいか、夕飯は半分で終了。私たちも質素ごはんに逆戻り。

21時過ぎに寝かしつけ、私も一緒に寝てしまい、23時過ぎに起きてさーPCを立ち上げて。。なんてやっていたらうめいている。どうした?上掛け布団を2枚合わせにしたから重いのかな?とお昼寝布団に変えたりしてもダメ。抱っこして寝たかな?と置くとうぇーん。どうした?
そのうち抱っこも嫌がり、もしかしたらと立たせたら。。ぶりぶり。。。。出たぁ〜!
良かったねーうんち出たね〜♪じゃあおむつ替えようね♪
と寝かせておむつ替え。。。ビッグにしてたのにもれてしまった。。。。
一旦これ捨ててくるから待っててね!と声をかけ、ビニールにおむつを入れておむつバケツに入れて戻ったら。。。ロンパースの上に新たなブツが。。。
きゃーーーーーーーーっ!
一瞬どこからどうしようか悩んだけど、とりあえず布団に被害が。。。あーシーツいっちゃってるね。これ以上被害が広がらないようにして。。
現在0時50分。ただいま洗濯中。

幸いなのが、大人しくずーっと寝たままでいてくれたこと。あれで動かれていたら超悲惨なことに。。。

出るもの出たし、ゆっくり寝ておくれ。

|

« ザらすはしご | トップページ | アレルギー検査 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144358

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し?:

« ザらすはしご | トップページ | アレルギー検査 »