« 早めのプレゼント | トップページ | 復活の兆し? »

2008年12月 7日 (日)

ザらすはしご

ザらすはしご
北海道の両親から悠斗にともらったお金で、クリスマスプレゼントを買いに。
ちょっと早いけど、くたばっている私たちに時間を。。。

最初にベビザラスへ。明日まで7000円以上のお買い物をすると1000円分のお買い物券をくれるというもの(6000円以上買わないと使えないけど(−−))。
それを狙っていったんだけど、お目当てのものがなかった。。あー、もう悠斗はベビーじゃないから対象なおもちゃも少ないんだわ。。
木曜日からものすごい量のおむつを使っているから(三日で1週間分)おむつを買っていくか。ちょうどアンパンマンのやつのキャンペーンをやっててこれでいいかと買うことに。
お尻ふきのケースが可愛かった♪

それと、最近湯船につからない悠斗対策に何か良いおもちゃはないものか。。。お風呂で楽しめるのってそんなにないんだよね。。でも、アンパンマンのやつを購入。。げっ、高い。。

さて、どうしようか。。やっぱりお目当てのものは欲しいなぁ。よし、トイザラスに行こう。
東戸塚のトイザラスへ。
私の元職場(もう退職して6年)が東戸塚だったから懐かしい!えっ、あんなマンションが。。すごいなー東戸塚。。

車の中で、あんぱんまんのソフトせんべいを食べさせたらやっぱり寝てしまった悠斗。私だけが買いに行こうかとも思ったけど、トイザラスっておもちゃ沢山あって面白いじゃない?それと候補にしていたおもちゃ、一応見てほしかったから悠斗を寝かせたまま抱っこして連れて行くことに。

お目当てのおもちゃにたどり着くまでに、トミカよりも大きくってちょうどいい車のノア、チャリンコに付けるベル、チャリンコカバーを持ってアンパンマンコーナーであっち見たりこっち見たりしていたら。。おめめが開いた悠斗。アンパンだよ、と声をかけるもなんかいまいち。
持っていたノアを見せたら超反応しまくり。喜んでいる。安いもんだ。。(苦笑)

で、お目当てのものは。。
アンパンマンのおしゃべりよみかきあいうえお教室
とも君ママに、アンパンマンのおもちゃの中で、はじめてのあいうえお教室は良かった!と聞いていたから同じものを。。と思ってたんだけど、ちょっと出せば、カードを入れ替えてカタカナやアルファベットも使えるから長く使えるなとこちらに。
何しろ、音が出て反応するものが欲しかった。まだまだ使えないだろうけど、色々なものが書いてあってこれは何?と思ったら押せば音で教えてくれる。もちろんできるだけ一緒に遊ぶつもりだけど、そうもいかないときには。。持ち運びもできるしね。

で、帰宅して反応は。。。最初だけ。。
外にムッキーがいたようなので、チャリンコを外に出して乗せてあげようと思ったら、ムッキーは家に入ってしまった。うちの前を行ったり来たりしていたら、もっと行け!と指示されたけど行かなかったら怒りだした。。眠いんだもんねー。

夕飯を早めに取ろうとしたけど、ここ数日すーーーーーーごい不規則な食べ方をしているせいか(キッチンで食べたり、一緒の椅子に座って食べたり)全然ハイローチェアに座らない。。困ったもんだ。結局18時過ぎに食べ始め、BFは半分残していちごバクバク。。。
水分とってほしいからいいんだけどね。

しかし、ほんと7月からよく下痢になる。
7月の突発。初めての大下痢。
11月のRSウィルス。
12月の急性胃腸炎。
でも、今回が一番長くて大変。。熱がなくて元気だから水分を採れるんだよね。なので、ブツもとっても水分を含んでいる。おならをしたらぷちゅって感じで出ちゃう。
おかげで漏れまくりで、今日も2度着替える羽目に。

でも、さすが子供は回復が早い。下痢だけはまだダメだけど、下痢ってどうしても長引くんだよね。ネットで調べても結構そう嘆いている人が多いので安心した。
で、困るのがおむつ。誰かが言ってたけど、下痢のときにいいおむつは?って。
私的には、パンツタイプよりもテープタイプの方がしっくりしてて良かった。たまたま夜用に買ってあったのが残っていたから重宝したもんね。かといって、今から買うのもなぁ。。

今、隣の家の車が帰宅。結構うるさい車だから(ぶぉんってね)悠斗が起きかけた。。。下で寝ると具合が悪い時は便利だけどこれがね。。新しい車を買ったそうだから少しはましになるかな。。

|

« 早めのプレゼント | トップページ | 復活の兆し? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144357

この記事へのトラックバック一覧です: ザらすはしご:

« 早めのプレゼント | トップページ | 復活の兆し? »