« そんなにスティッチ?? | トップページ | 注文! »

2008年12月 1日 (月)

いきなり自転車いいかも

いきなり自転車いいかも
昨日はしゃいで疲れたのか、7時半過ぎても気持ちよさそうに寝ている悠斗。
寝かせてあげたいけど、やっぱり朝はしっかり起きるようにしないとね。。
シャッターを開けたらもぞもぞし始めた悠斗に「ゆうと〜おはよー」と声をかけるとにやっ。
はい起きた!

朝食
スティックパン(2本)、野菜のケチャップ炒め、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツの味噌汁、バナナ

今日は母が友達と体操に通っている綾瀬の児童館(元綾瀬住民だから)まで送りに。
かしわ台近辺まで行ったから、ついでにあかちゃん本舗で歯磨きジェルを買いに行こう!と足を延ばした。
歯磨きジェルは1階。でも、当然のように2階に行くよね(笑)

まず向かったのが自転車売り場。というのも、私の父母からのクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントとして自転車を買ってもらおうと思っている。
色々キャラクターものがあるけれど、好きなキャラクターなんてころころ変わるだろうし、だったら機能面で選ぼうと。
昔だったら今頃から3輪車なんだろうけど、ご近所さんの話を聞くと、3輪車ってこぐペダルが前だから結構乗りこなすの難しいんだって。だったらちっこい自転車の方が沢山乗れていいよって。確かに隣の1個上の子はやっと3輪車のペダルをこげるようになった状態。
で、ベビーブックとかの広告で見ていた「いきなり自転車」をネットで調べてみた。まーいいお値段するんだよね。でも、2歳から6歳位まで乗れるんだって。このお値段だったらこれくらい長く乗れないと。

赤ちゃん本舗にあったのはキャロット。色合いが好きじゃないから、どうせならちょいプラスして軽合金プレミアムを買おうと思っている。シンプルイズベスト。なんか口コミみたらシール貼ったりしているらしい。公園とか持って出かけるのなら軽いにこしたことないもんね。

ゆうと〜、ちょっとこのチャリ乗ってみて〜と抱っこしてまたがせてみた。
足はギリギリかな。でも、どうせ最初は漕げないから押して棒で押すだろうしね。
いいじゃん、いいじゃん♪これに乗せて近所をぐるっとしたいなぁ♪

はーい降りようと降ろしたらとっとと自分の興味のあるところへ。ドラえもんのハンドルと椅子があって、画面でゲーム出来るやつ。ハンドルが嬉しいみたいでにっこにこして座ってたわ。

その後恒例のトミカコーナーへ。最近、郵便車やポストを把握したところで、郵便屋さんのバイクや車を発見すると「たーちゃん!」っと興奮。。。そんなトミカのセットが。。見たら話さない。しっかり抱きしめちゃってすたこら。おーい。。。
隣の陳列棚にアンパンマンのボウリングセットが。それは持ってるでしょ!ふと横を見ると、ご近所さんが持っているアンパンマンのバットとボールのセット、その隣にゴルフのクラブとパターとボールのセットが!
男の子だから、いずれバットとか興味持つだろうけど、今はまだ持たせたくないんだよね。絶対にほたるが被害被るから。。ゴルフがあるといいのに、と思ったらあるじゃん☆
振り回すだろうけど、振り回してつかうものではないから遊び方次第。お値段も郵便屋さんのセットの半額以下。よっしゃ、これなら買っちゃる!

ずーっと抱きしめてレジまで。テープを貼ってもらい、チャイルドシートに乗っても抱きしめたまんま。そんなに嬉しいか♪
246をちょっと走るとトラックをたくさん見られて喜んでいた。しかし、しばらくしたらシーン。
寝てるわ。。ちゃんと抱きしめたまま。土曜日と一緒だわ。

途中、ハンディの隣のスタンドで給油。安くなったねー。12月に入ってまた安くなったのかな?ここは安くて有名なんだけど、リッター110円!なんだったんだ、あの騒ぎは。。で、安くなったから色々値上がったものは下がるのかね?下がらないんだろうな。。。

11時半頃帰宅。悠斗を寝かせて買ってきた物の後片付け。シャボン玉のおもちゃを買ってきたんだけど、速攻大事なところが破損。。。なんじゃこりゃ。。どうにか治らないかとアロンアロファやセロテープを使って悪戦苦闘していたら。。起きちゃったよ。。。早いじゃん。
トントンしてみたけど、笑っている。はぁ。
よし、ご飯の支度だ!

昼食
クリームパスタ(ホウレンソウとベーコン)、ツナサンドウィッチ、牛乳

食後、買ってきたゴルフセットを開けて遊んでみるも、どうも要領を得ない。パットするところが狭いんだよね。何かないかと探し、そうだ、プラレールのトンネルだ!
間口は狭いけど、高さがあるからちょっとはましかな。うーん。また何か考えよう。

15時半過ぎても母は帰宅せず、雲も多くなってきたことだし、線路沿いをお散歩すれば母が帰ってきても大丈夫かな?悠斗も喜ぶし。

母は帰ってこず、そのまま帰宅。ほたるのボール遊びをちょこっとやっていたら、おんぶしてた悠斗がおろせと騒ぎ始めた。。小学生のお兄ちゃんたちが家の前の道路全体にチョークで落書きしていたからこんなちっこいのおろしたら邪魔になると早々に家の中に。

いないいないばぁ始まったよ♪と言うとスタコラリビングへ。でも、とっととほかの遊びを。

母は17時にバスで帰宅。お友達と時間を気にせずゆっくりできたようで良かったわ。

夕食
ご飯(緑黄色野菜ふりかけ)、おでん、かぼちゃ、シメジとじゃこといんげんの含め煮、豆腐となめこの味噌汁

眠いせいか、ご飯と味噌汁は完食したけど、おかずは半分位。この残り物を食べるからなかなかやせないんだわ。はー。

早めにお風呂に入り、母に着替えさせてもらっていると。。きゃーきゃー走り回っている足音が。おーい、眠いんじゃないのかい。。。

明日はジャスコに行った後、母を送りに秦野まで。早めに帰ってこようね。父ちゃんも帰ってくるしね。


|

« そんなにスティッチ?? | トップページ | 注文! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
お母さんも、時間を気にせず外出できて、嬉しかったでしょうね^^こてさんにとっても、お母さんにとっても、いいリフレッシュになっているようですね♪もう自転車なんですね!そっか〜。三輪車はいまいちなのかしら・・。アイアイの誕生日にも、義母がぷーさんの三輪車(っていうのかな?胴体もクルッと支えるところがあり、補助ペダルみたいなのがあるやつです。後ろには親が押すところもあり)を買ってくれようとしたんですけど、まだ早いかな?ということで保留に。1歳くらいって、何を買ってあげるのがいいのか、すごく迷いますね。おもちゃとかは、姉からのお下がりで結構もってるので・・。その自転車は2歳から乗れるってことは・・ん??どうなっているんだろ。ネットで調べてみようかしら、私も(笑)明日ご主人も帰ってくるんですね。ついこの間、火曜日まで・・と書かれていたのに、日の過ぎるのは早いですね〜。悠斗くんはまた、「た〜ちゃん!」って喜ぶんだろうな^^

投稿: クレア | 2008年12月 2日 (火) 22時25分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちは1歳の誕生日はアンパンマンの車にしました。結構みんな乗っていたので。3輪車は親にとっては楽ですね。後ろの棒で操作できるので♪しばらく自分で漕げないですから親が押すしかないんですよね。車の場合、押すにはかなり腰をかがめないとなので辛いです(;;)最初から外ではなくて、家の中で使ってからにするといいですよ。うちは家用の車は熱中知育EXというたっちのときの遊び、歩行器、車に変化するものがあるのでアンパンマンカーは最初から外使いでしたけど、なかなか上手には。。家の中のを上手に乗れるようになったら外でも車を出して乗ってます。是非ネットで調べてみてください♪全然可愛くないですけど、機能的にはいいと思います♪はい、帰ってきました。今日から日常です。なんか疲れました(^^;;

投稿: hotamama | 2008年12月 2日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144351

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり自転車いいかも:

« そんなにスティッチ?? | トップページ | 注文! »