« 今度はお腹の風邪。。 | トップページ | 早めのプレゼント »

2008年12月 5日 (金)

なんとか行けたクリスマス会

なんとか行けたクリスマス会
ついに私がダウンしたため覚書。。

食欲がちょこっと戻り、下痢がまだ続いてはいるものの、4回おむつを立て続けに替えたところで落ち着いたので「クリスマス会に行こう!」と決心。
クレアさんとムッキーママに連絡し、雨が降るかもしれないからと天満宮まで車で行って待ち合わせ。
車から出てきたクレアさんは、思ってた通りの感じのよい人☆そして、アイアイ君とご対面!きゃー写真より可愛いわ♪
2か月たんぽぽに参加してなかったせいか、いこいの家に入るときにしがみついてきた悠斗。あれー??
でも、しばらくすると、自分の関心のあるおもちゃへまっしぐら。私のことなんか見ちゃいない。そのおかげでクレアさんやアイアイ君とお話しできたけど(笑)
アイアイ君も最初かたまっていたみたいだけど、徐々にそわそわ(?)してきて次第に行動範囲が広がってきた!気づいたら、向うの方で悠斗と二人でなんかやってた。子供って自然に仲良くなるから不思議。
後から来た知り合いのお母さんに「悠斗君はどこ?」って言われ、あそこにいるって言ったら、やっぱり?!似ているなって思ってたけど、違うお母さんにミニカー渡したりしてたから違うと思ってた!ですって(^^;;

今回はクリスマス会ということで、聖歌隊(?)なるおばあちゃんたちが歌を歌ってくれた。
そこまでは我慢できた。。紙芝居が始まったらもうダメ。眠いのも手伝ってじっとしていられない。1,2歳児に30分以上おとなしくしてなさいという方が無理。
最後にサンタさんにお菓子をもらって帰宅。このお菓子もね。去年も思ったけど、もう少しベビー向けのお菓子にしようよ。。。飴とかスナックって何!まぁ、ただでもらってるから文句は言えないわね。

アイアイ君、最後までぐずることなく楽しんでくれた(?)みたいで、是非また参加してください!
同じくらいの子供と遊ぶのってとっても大事なこと。その中で誰か気の合う人もできるかもしれないし、検診や病院で会うこともあるでしょう。
私は出不精で今の環境に甘んじているけれど、このたんぽぽだけは特別に思っています。

セブンイレブンに寄ってから帰宅。セブンでおにぎり買わされたから食べさせようとしたら。。食べないじゃん!

夕飯を作っている頃からなんかムカムカする。食べすぎかな??程度に思っていたんだけど。。
父ちゃんが残業で帰宅が遅く、先に寝かしつけたらもう吐き気が。。あれ?すごい吐ける。。気持ち悪い。。

次第にどんどん具合が悪くなり、上から下から。。悠斗から感染したのかな。。。と思っていたら。。
父ちゃんも夜中に同じ状態になったらしい。どうやら、父ちゃんが感染源のよう。会社でもらってきたんだわ。。

|

« 今度はお腹の風邪。。 | トップページ | 早めのプレゼント »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
私もとても楽しかったです^^アイアイが、あんなにたくさんの人に囲まれている姿を初めて見ましたが、一人でトコトコと私から離れて・・。ちょっと感動です(笑)。・・・が、その後実家に行ったとき、じいじが家の前の道でアイアイと遊んでいたら、通りがかったおばあちゃんが「あら〜かわいいわね!」とアイアイに声をかけてくれたら・・。うつむいて下唇突き出して固まってました・・(笑)あんなに大人数は大丈夫なのに、大人一人で固まるアイアイ。子供同士ってすごいですね!でも、こてさん。この日の夜に吐いてしまったんですね!びっくりしました。せめてご主人だけでも無事だとまた、色々してもらえると思うのですが、家族全員がダウンするとつらいですね・・。

投稿: クレア | 2008年12月11日 (木) 14時58分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん今までの経験からいうと、子供って、おじいちゃんおばあちゃん苦手みたいですよ。なんか親と違うって認識しているみたいで(^^;;私たちが大丈夫だったのは、子供は子供が好き、自分のママと同じような人がいる、っていう感じだったのかしら?下くちびる付きだして。。。アイアイ君、なんかお顔ちっちゃいからほんと可愛い!次回は人が減るでしょうから、もっと一緒にお話しして慣れてくれるといいなぁ♪つわりが軽い方だったから(吐いたの2回だけ。。)子供のとき以来でしたね、こんなに辛かったの。。。だんなにいろいろやってもらおうと思っていたのに翌朝同じ症状だったときはがっくりでした(苦笑)ほんと母は元気でいないといけませんね!

投稿: hotamama | 2008年12月11日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144355

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか行けたクリスマス会:

« 今度はお腹の風邪。。 | トップページ | 早めのプレゼント »