« きぃきぃ。。 | トップページ | 今日は久々に新幹線♪ »

2008年12月21日 (日)

たーちゃんを探す

たーちゃんを探す
二日連続寝不足なせいか、今日は7時過ぎまで寝てしまった (=^_^;=)
なんか悠斗も寝てるから起こしたくなくて。7時ちょい過ぎにうぇーんとちょっとなったけどトントンしたらまた本寝したからそーっと下に降りたんだけど、すぐに起きてしまったみたい。

今朝は何を思ったから朝から2食丼を作ってみた。
アイアイ君はスクランブルエッグ食べたって言ってたよなー。悠斗はどうかなーと思いながら。
鶏そぼろは醤油控えめにしたら大人には全然物足りない味に。。でも、悠斗はバクバク食べている。でも、スプーンに1個でも卵が入ると一生懸命取ろうとしている(苦笑)
「悠斗ー、今日の卵はお砂糖入ってるからいつもより美味しいよ?食べてごらん?」とお口に入れたらOKだったようで、完食。結構量あったのに。。
お気に入りが一つ増えたね。良かった良かった。

今日は2階の掃除などをしながら捨てる洋服を片付けていたりしたらもう11時。朝起きたのが遅かったから。。

午後は父ちゃんが悠斗に眼鏡を破壊されたから、昨日眼鏡市場に行って購入した眼鏡を取りに行く。じゃぁ、その前にちょっと銀行に寄ってくれー。今月は26日がお給料日。でも、きっと混むでしょ?ボーナスが入ったから、その分で先にお給料を下ろしちゃいましょう!

眼鏡市場に着いたらまー混んでいること。みんなボーナス入って眼鏡買ったの??
父ちゃんが店員さんの方に行っている間悠斗を抱っこして眼鏡を見ていたら、父ちゃんの姿が見えないからか「たーちゃん!たーちゃん!」と大きな声で何度も呼んでいる。
「ぱぱ」でなく「たーちゃん」と呼ぶのは珍しいのか、他の人が笑ってたっけ。
時間がかかりそうだったから、元ユニクロの場所にできたセイジョーに足を運んでみることに。
父ちゃんのプレシェーブローションが安かったから2個購入。それを悠斗に持たせたらカゴを取りに。。はいはい。そして「たーちゃん、たーちゃん」と何度か叫び、「父ちゃん今いないからね」とお話したら変な顔して止まったっけ。

片方ずつ一緒にカゴを持ち、お買い物。ラムネくらいなら買ってもいいかと見に行ったら、トーマスのラムネ(100円)よりも笛ラムネ(60円)の方がいいらしい。いい息子だわ(笑)

車で寝るだろうとその後ヤマダにビデオを見に(買わないけど見るだけ)。
寝てしまった悠斗を抱っこして店内へ。
さすがヤマダ。ボーナス後なんだろうね、混んでるよ。。すれ違った人が「ここに来るとどこが不況?って思うよな」って。ほんとほんと。

ビクターのエブリオを見てびっくり。今こんなにちっこいんだね、エブリオ。前はもっとでかかったのに。店員さんに「ハイビジョンの方がいいですよ」とお奨めされた。SONYブースで画面半分で区切ったスタンダードとハイビションの違いを見たらその差歴然。。でも、お値段がね。。倍だもん。。でも同じ買うなら後悔しないように。。。家に帰って調べてみようっと。

昨日見たびゅんびゅんサーキット用カーキャリーが売ってたら父ちゃん買ってくれるかもよーと車中で悠斗と話していたのだが、残念、置いてなかった。。
プラレールのちょっとしたレールだけなら600円ちょっとだったからポイントで買えるから買ってあげようと思ったんだけど、まーレジがすごい行列。。悠斗も寝てるし買わずに帰ることに。

帰宅して布団敷いて寝かせようとしたら起きちゃった。。DVD見せて寝かせようとしたけど全然ダメ。やっぱりちょっとでも寝てしまうと子供って長く寝たときと同じ感覚になるんだよね。後が大変だけど。。。

今日の夕飯は久々のハヤシライス。玉葱たっぷり入れて、マッシュルームなんておしゃれなものはないからシメジ入れて、人参も入れた。

悠斗には、細長いグラタン皿に半分ハヤシライス、半分ブロッコリーとかぼちゃ(冬至!)を入れたら喜んでバクバク。お皿が変わるだけでも嬉しいのね。

この間買った柚子を皮をむかずにそのまま洗濯ネットに入れてお風呂にドボン。でも、悠斗が「あい」って何度も持ってきちゃう。食べ物だからということか。。まー床がびちょびちょよ。。

早めにお風呂に入ったんだけど、ちょうどその時間に子連れ再婚した夫婦で子供が9人+お腹に一人という番組をやっていた。ちっこい子供が沢山いて面白い。家の中は壁紙ははがすはお菓子はおっこってて、ハイハイ赤ちゃんがずり這いでボーロを拾いに行くもみーんな上にとられちゃったり。シンクの上におにぎりが置いてあって、1歳児(だと思う)が豆椅子を持ってきて必死におにぎりを取ろうとしてて、お姉ちゃんがお皿を手前に寄せてあげたら(取ってあげるんじゃないのよね)2個も食べてるし。。。その上わんこ2頭、猫も数頭、お魚もいる。なんかとってもたくましい。
そんなにいるのに、猫の赤ちゃんを3匹拾ってきたという事件をやってて、お父さんが激怒。猫のえさ代は出さないからなと。。お母さんは「そういう怒り方じゃないでしょ!」と。
後で子供には「お父さんはこれこれこーだから怒っていたんだよ」とちゃんとフォロー。
なんかこのお母さん、とっても好きになった。
やっぱり、親は子供に育てられるんだねー。私も成長しなくちゃねー。うんうん。
あー、もっと見たかったなぁ。。

|

« きぃきぃ。。 | トップページ | 今日は久々に新幹線♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144372

この記事へのトラックバック一覧です: たーちゃんを探す:

« きぃきぃ。。 | トップページ | 今日は久々に新幹線♪ »