« 復活の兆し? | トップページ | お腹空いた??? »

2008年12月 9日 (火)

アレルギー検査

アレルギー検査
10月末にサイゼリアのホタテのクリームパスタを食べていたら顔にじんましんの様なものが出てアレルギー検査したものの、RSウィルスだなんだでなかなか病院に検査結果を聞きに行けなかったから行ってきた。
血液型は当然のようにA(+)。だよねー。
で、アレルギーは。。エビ、イカ、ホタテなどすべて陰性。アレルギーを現す数値も4(1〜3歳は30以下が基準)で全く問題なし。とりあえずほっとした。
しかし、この病院、ほんと混むんだよね。。。とりあえず懸案事項が一つ解決してほっとした。
で、当の本人は。。。眠いのと飽きたのとでまた床とお友達。。はぁ。。
薬局でも待たされて帰りの車はへろへろ。このままジャスコに行こうと思ったけど、今日は父ちゃんが病院で休みのため、電話したら帰宅していたから置いていくことに。

ジャスコは火曜市だから駐車場も混んでいた。。帰宅したらもう12時前。寝ているかなーと思ったら遊んでるし。。やっぱり父ちゃんだと寝られないのね。

ジャスコの美味しいパン屋さんで買ってきたからそれをお昼に食べる。
そのあとはギャーギャー。眠くてどうしたらよいか分からないんだろうね。
洗濯ものを風乾燥していたのを干しながらおんぶしたら速攻でダウン。
うー、重い。。。
布団に寝かせたら、その横で父ちゃんがいびきガーガーかいて寝ている。そのせいか、何度か起きそうに。3時間コースだと思ったら2時間で起きちゃった。

起きた後にしたブツはやはり下痢。。今日ついでに薬をもらいながら診てもらったら、お腹はそんなにぎゅるぎゅるいってないとのこと。三日さらにお薬飲んでまだ続くようだったら細菌性の可能性もあるから便の検査とかすることになるかもとのこと。ちゃんとお薬飲んで早く良くなってくれ。。

ところが夕飯時。
すき焼き風うどんにしたのだが、まったく食べず。せっかくお薬をねって苦労してかぼちゃにはさんだりしたのに!
遊びたいのかと思ってじゃー食べなくていい!
食べるの?

の問答を何回か繰り返したけど食べない。食べたくないみたい。もう眠いのかな。。
と今日は19時には布団に入れてみた。寝ない。。部屋をうろうろしたりぎゃーぎゃー泣いたり。
結局寝たのは20時半前。泣かしながら寝ると夜泣きも大変だから、なんとか笑わせながら。。

RSウィルスをやってからずーっと具合がいまいちなせいか、とっても甘ったれ。すぐに泣く。
何が言いたいのか分からないから困る。悠斗もきっと何で分かってくれないの?!って思ってるんだろうな。。

|

« 復活の兆し? | トップページ | お腹空いた??? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144359

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査:

« 復活の兆し? | トップページ | お腹空いた??? »