« 思い出しながら。。 | トップページ | やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 »

2008年12月25日 (木)

すごすぎ。。

すごすぎ。。
明日からディーラーが休みに入るとのことで、朝一で洗車に(洗車券を買ってある)。

洗車は30分弱で終了(この30分が長い。。)。
さあて、べびざらすに行きますか!この間、7000円以上お買い上げの方に1000円クーポンプレゼントってなことで、この券が2枚ある。期限は1月末までで6000円以上お買い上げの方にってな具合。まーよくできてるわ。でも、おむつとか買うとすぐに3000円とかいっちゃうのよね。

親からのプレゼントの予算が1万。やまみちドライブが5000円弱だったから、残り5000円で何か。。最近「郵便屋」と「ポスト」に過敏だから、郵便車セットにしよう!それと、お風呂の中でもミニカーで遊べる「おふろDEミニカー」を買うことに(Amazonよりも安く買えた(ほっ))。前にアンパンマンの「おふろで消防隊」を買ったんだけど、ホースの勢いがいまいちで楽しくない(うちのお風呂の水位を低くしているから遠いのもあるけど)。

でも、郵便車のセットだけがない。。(;;)
じゃーエコカーセットにしよう。大好きな三菱の「アイ」、プリウスがあるからね。

そろそろ靴も買ってあげようと思ってたんだけど(ミキハウスの13.5cmをずーーーっと履いている)、ほかの靴だと14cmじゃ今ピッタリ。でも、この間買ったナイキの靴は14cmなのにブカブカ。なんでこんなにメーカーによって違うのかしら。。
欲しいナーと思うのは1足5000円の靴ばかり。さすがに買えない。。正月にヨーカドーに買いに行こう!洋服は近所のお兄ちゃんたちのおさがりとお祝いでもらったお洋服がたんまりあるからね。

帰宅して早速エコカーセットで遊ぶ。もう忙しいんだよね、色々あるから。。
少しおもちゃ片付けないとダメだね。。

父ちゃんに「郵便車のセットをトイザラスで買ってきて」とメール。
夕飯を作っていると電話が。。出張先からの直帰でトイザラスにいけなかったとか。立場のヨーカドーで見たら郵便車はないらしい。ヨーカドーは定価だから高いんだってば!

帰宅した父ちゃん。あれ?びゅんびゅんサーキットのカーキャリー持ってるよ。。自分のお小遣いで買ってきたみたい。この間1500円近い本を2冊も買ってきてるのに。。

そんなんだから、おふろDEミニカーを出すのはやめ。追加で買ったお湯につけると色が変わるミニカーだけ出したら。。それで十分!氷水で色を戻すってあったけど、冬だから水で大丈夫じゃん?って思ってたらやっぱり氷水じゃないとダメだった。
色が変わる様を見ていて「あれー?」と私が言うと、一緒になって「あれ?」って。可愛いなぁ♪

|

« 思い出しながら。。 | トップページ | やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
メーカーによって違うって困りますねぇ。靴は通販しないほうがよさそうですねぇ・・・(私の買い物は殆ど通販・笑)ナイキって、大人用だと、小さめにできているんですよね。子供のは逆なのかぁ・・・・。でも、男の子ってスポーツブランドをかっこよく着こなせるのがいいですよね♪

投稿: zadovoljnost | 2008年12月26日 (金) 13時23分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
靴って、難しいんですね。私、1足目はちゃんと測って買ったけど、姉情報で2足目からはそんなに気にしなくても・・と言われ、姉や姉の近所の人が安くてまとめ買いしている、通販のヒラキで14CM2足も買っちゃった・・大丈夫かしら。こてさんのところ、おもちゃがたくさんありそう♪アイアイにもお風呂で遊べるもの何か買ってあげようか迷っていたところです☆家中がアイアイのものであふれてきそうです・・ご主人、3000円も本で使ってくれたのに、またおみやげ!?なんて息子思いなんでしょー(笑)うちだったら・・ないな。(笑)小遣い足りないし!とか言われそう・・

投稿: クレア | 2008年12月26日 (金) 23時39分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>ちはるさんほんとに微妙な差なんだろうけど、当分子供の靴の通販はやめた方が。。大きい分には構わないと思うけど、その場合は中敷を使ったり工夫しないとみたい。近所のママさんの話だと、足の指によくないんだって。うちは最初ピジョンシリーズにしたよ。はじめてたっちとよちよちあんよだったかな?ハイハイばかりしてたから速攻汚くなったけど。。。そうかー今まで洋服を買うときについつい女の子のばかりに目がいってしまってるんだけど、ナイキとかは男の子の特権かも。でも高いのよね。。

投稿: hotamama | 2008年12月27日 (土) 00時41分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんしゃべれないから難しいと思います。。しゃべれるようになれば「もう足が痛い」とか言ってくれるし。。アイアイ君なら、14cmはまだまだ履けるから大丈夫!おもちゃ、年寄り夫婦だからついつい喜ぶ顔がみたくてね(^^;;アイアイ君は車好きかしら?好きだったらこのおもちゃいいかも。アンパンマンのおふろで消防隊ともう一つスライダーを持っているのだけど、どちらも電池が必要でモーターでお湯をくみ上げるからすぐに電池がなくなっちゃう。。「うちの子1歳 おふろの知育」は面白かったかな?でも、こんなにあると置く場所に困ります(--;; スライダーは現在風呂場にないけど邪魔で(^^;;ほんと物増えますよね。。でも捨てられない!うちには父ちゃんという名のじいちゃんがいて、喜ぶ顔が見たいとなんか買ってきてますね。今月はボーナスからお小遣いあげているからまだ余裕なのですよ(笑)

投稿: hotamama | 2008年12月27日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144377

この記事へのトラックバック一覧です: すごすぎ。。:

« 思い出しながら。。 | トップページ | やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 »