« やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 | トップページ | 今日はごめんねー »

2008年12月27日 (土)

大掃除初日

大掃除初日
今日はいいお天気。でも寒〜い(><)
乾燥がすごいからと寝室にも加湿器をつけてタイマーかけて寝たら、今朝ものすごい結露。。
仕方ないか。
その結露を拭きながら2階の窓拭きをしちゃうということで、父ちゃんは大掃除開始。
私も下のカーテンを外してお洗濯しながら、窓とシャッター(内側)を掃除。まーはかどらないよね、悠斗と一緒だと。
色々小道具を出してきて掃除をするんだけど、出してくる側から悠斗の手が伸びてくる。。
危なくないものはやらせてもいいかなとダスキンのハンディモップやら雑巾やらを触らせて。。「あー有難う!きれいになったね♪」なーんて声をかけているものだから本人も嬉しくてにっこにこ。

お昼の時間をとっくに過ぎ、13時過ぎにコンビニに弁当を買いに行こうということに。父ちゃんが行こうとすると悠斗がぐずったからじゃー二人で行っといでというとまたぐずる。じゃー私と二人で行く?と言ってもぐずる。待ってる?と言ってもぐずる。。結局車を出して悠斗と二人でいくことに。お腹が空いたみたい。

お弁当コーナーに行くと、いつものおにぎりを取れと。はいはい。
レジで会計を済ませたらなんかよこせと言ってるけど、渡したらぐっちゃぐちゃにされるからお家に帰って食べようねーと。不満げだけどなんとかおさまった。

ご飯を食べ、お昼寝の準備のために掃除機を。。準備が整ったら父ちゃん退室。
15分位で寝てくれた。

ちょっとお鼻が垂れ始めた夕方。。。垂れ始めると拭いても拭いても垂れてくる。黄色っぱなじゃないからこれからひどくなるかも。。。お正月トミカ博いけるのかしら。。

心配だから今日はお風呂もなし。
21時過ぎまで父ちゃんと遊んで22時前に就寝。明日は父ちゃんマラソンボウリングで不在。
車もないんだよね。さーどうしようかな?

|

« やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 | トップページ | 今日はごめんねー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144381

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除初日:

« やっぱり耳鼻科は混んでて嫌だ。。 | トップページ | 今日はごめんねー »