« つながるシナプス | トップページ | 今日は寒かった。。 »

2009年1月 8日 (木)

昼寝の時間がずれると大変。。

昼寝の時間がずれると大変。。
先日勝手口の鍵があまりにも開かなくって困ったことがあり、正月があけた今日建築会社に電話して不具合(ほかにも何件か)を連絡したら、午後2時に来るとのこと。
生ゴミ処理機のアースが気づいたらちぎれてて、先端部品を交換すべくユニディに行きたいと思ってたから慌てて午前中にお出かけすることに。

ユニディでアースの先端部品を購入。ムッキーが可愛いジョウロを持ってたからうちも何かないかと見たけどジョウロに1000円は出せず。。悠斗に部品を持たせたらご機嫌。なんかおもちゃじゃないおもちゃっぽいのを見て嬉しいみたい(笑)

次はセルフのスタンドへ。レギュラーが93円!一時期の半額じゃん。。灯油も1170円(18)。
給油口付近で作業していると姿が見えないからか暴れていた。。。給油してたら車が揺れたから。。(爆)

なんだか眠そうだからもう少し車を走らせることに。そうだ、お金移し変えに行こう。
いずみ野の三井住友へ。到着する頃には爆睡。よしよしいい感じ。
郵便局に税金分と悠斗の貯金を移し変えて終了。

車庫に入れ始めた途端起きるんだよねー不思議と。
今朝も私が布団から出てじーっと様子を見ていたら10秒程度でうえーん。センサーでもついてるのかな。。

今日のお昼は大好きなマック。ぐずぐずだったけど、これでご機嫌が一気に回復!
今日ははじめてのてりやきバーガー。美味しいね♪

13時半頃建築会社の人が来て、まず2階の窓から。ちょっとかしいでるんだよね。
調節してくれたんだけど、結構めいっぱいできちんとはならなかった。木造住宅の悪いところみたい。。床なりと勝手口の扉の不具合もみーんなそう。
確かに床なりと勝手口の鍵は冬になるとダメなんだよね。。。勝手口の鍵はなんとか調節してもらって開け閉めできるように。床なりは解決せず次回だって。

終わったのが15時半過ぎ。kidsの相手をしながら待ってたんだけど、だんだん息子の方はぐずぐず。娘のほうも最後はくぅーん。

家を出た途端散歩の準備!おんぶする?と聞くとこくって。ははーん。寝るなやっぱり。

外に出て「ねんねしていいよー」って声をかけておいた。今日は国道向こうに行こうと歩いてたら速攻寝てた。大好きなカーキャリーとか目の前を走ってったけど。。残念。

帰宅して布団に寝かせ、当分起きないからと買ってきたアースの部品をニッパーやラジオペン字を使って取り付け。きゃー久しぶり!こういうの大好きなんだよねあたし。。。。

さて、今日のご飯を作りますか。しゅうまいをふかして大根の味噌汁を。。ギャー!起きちゃった。。それもギャン泣き。抱っこして寝たからと降ろすと怒る。そんなときに父ちゃんから帰るメール。よし、父ちゃんが帰ってくるまでは抱っこしてやる。ご飯遅くなるけど。。

父ちゃん帰宅。ほたる大喜び。きっと「聞いてよ−まだご飯食べてないんだよ!」とでも愚痴っているんだろう。。

ご飯を食べ始めたのが19時。悠斗が産まれる前は当たり前の時間だけど、今18時に食べているからすーごい遅く感じる。

明日はたんぽぽ。でも雪が降るみたい。。足元も冷えてきた。
積もったら行けないから積もりませんように。。

|

« つながるシナプス | トップページ | 今日は寒かった。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
セルフで93円!安い!これくらい安いと車も使いやすいけど、この値段って底値でまた上がるようなこといっていましたね。まあ、前みたいな金額にはならないと思うけど・・。てりやきマックバーガー!私の好物です(笑)悠斗くんくらいになると、そんなのも食べられるようになるんですね♪もう食べさせちゃ駄目!っていうのは、甲殻類やおそばとかそれくらいなのかしら?そうなると、かな〜り楽ですね☆そうそう。この間「エビ」のこと、聞いたことがあるとはいえ、何気に書いてしまって、気になってしまっていたらごめんなさい・・甲殻類はもちろん、慎重にゆっくりあげないとだめなんですけど、あまり慎重になってずっと食べさせないで、大きくなってからあげると、アレルギー反応も強く出るようなことを人から聞いて、そのとき私も「え〜〜??」と思いネットで色々調べたら、同じようなことが書いてあったのでそうなのか・・と思い・・。でも、確証もなく、私も深く考えず書いてしまったので気になってネットで調べてみたけど、私が見た記事も見つからず・・ホントごめんなさい。

投稿: クレア | 2009年1月 9日 (金) 10時35分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
アースの取り付けとか得意なんて、頼もしい!ご飯はうちも、子供が生まれるまでは19時過ぎは当たりまえ。バイトしてたので、21時とかもあって、休日も20時くらいだったのに、今そんな時間には食べたくないって思います(笑)今なんて、アイアイ寝てたら17時台に食べたりしてますもん(笑)早すぎ??

投稿: クレア | 2009年1月 9日 (金) 10時35分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんハンディの隣ですよ!このスタンド。クレアさんも道的には苦にならない場所にあるのでは(^^)戦争が始まってまた上がるみたいですよね。。しかし、原油高を理由に値上げした商品はいつ寝下がるのでしょうねー(−−)私もてりやき大好き♪ちょうどクーポンで(紙の方。最近携帯クーポンは少なくって。。)てりやきのハッピーセットがあったからそれにしたんです。ハンバーグを覚えてきたので、レタスを抜いてあげました。タレが美味しいみたいです♪そうですね。もう完了期を過ぎた辺りから大分気にしなくなりました。むっきのうちは3人目だけあってもっと早くから色々食べてましたけど(笑)気にしているのは、そうそう。そばと甲殻類と生ものですね。アレルギーの考え方って難しいですよね。ほんと。ダメだったらあげなきゃいい、じゃダメなんですって。様子を見ながらあげるなんですって。うむむ。。そういえば、離乳食の本に「ホタテの缶詰」なんてあったりして「いいのぉ??」って感じでしたね。ほたての缶詰なんて豪華なものは我が家にはないので作らなかったけど(笑)

投稿: hotamama | 2009年1月 9日 (金) 22時41分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)いえいえ、大丈夫ですよ。結構気楽に考えています。主人方にも私方にも甲殻類アレルギーはいないので。えびせん買ってきてみようと思います!うちの親いはく、子供の頃からドライバーもってあっちこっちやってたみたいで。。カセットテープが切れたりすると、自分で分解して切れたところを取り除いて使ったりしてました。うふふ。なので、新しい家電やPCが来るとうずうずなのです。主人と取り合いです(笑)クレアさんバイトしてたんですね。私はマインマートでパートしてました(^^;; おちゃけ飲めないのに。子供ができるまでということで3月から始めて7月にほたるがきて、翌年5月に妊娠が発覚。1年ちょっとでしたけど、結構楽しかったです。そのときは体力あったのになぁ。。17時に夕飯は早すぎ!夜お腹すきませんか?(笑)

投稿: hotamama | 2009年1月 9日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144249

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝の時間がずれると大変。。:

« つながるシナプス | トップページ | 今日は寒かった。。 »