« あー疲れた | トップページ | 今日は近所のお姉ちゃんが »

2009年1月21日 (水)

今日は楽しかったね♪

今日は楽しかったね♪
今日はアイアイ君が遊びに来てくれる!朝から姉弟に「今日はお友達来るからね!」と何度もお話しておいた。
くもりの天気予報だったけど、時折日差しもあってなんかいい感じ?
10時過ぎにメールがあり近所の天満宮を通過したとのこと。気づいたのが遅かったから、慌てて悠斗を抱っこして外に出たらなんと歩き!てっきり車かと思ってたからびっくり。お疲れ様!

思ったよりも固まらずに我が家に来てくれたアイアイ君。最初はママから離れなかったけど、ほたるの姿を見てゲートにかけよってきてくれた♪本当にわんこが大好きなのね(^^)

我が家にある沢山のおもちゃを体験していくアイアイ君。目が回らなかったかしら。。。
もっと早くから撮ればよかった!気づいたときは一段楽したとき。
写真を撮ろう!とデジイチを出してきたら、すぐそばにあったコンデジを持ってきた悠斗。よーくお分かりで(^^;;
そのコンデジをアイアイ君が手に。とっても嬉しそう♪

ただでさえ頭が大きいのに、悠斗が前に出てきたらもっと大きく見えるから (=^_^;=)
(アイアイ君はお顔がちっちゃい!)



アイアイ君がこっちを向くと悠斗が、悠斗がこっちを向くとアイアイ君が。。上手くいかないね。

色々なおもちゃで遊んだアイアイ君、11時半頃お手手が暖かくなってきちゃった。疲れちゃったかな?ピンポーンと生協が届き、一緒に頼んだムッキーママのところにお届けに。
ムッキーママにちょっとだけ挨拶に来ない?と話をしてたら、幼稚園児が半日で帰宅していたところだった。クレアさんとアイアイ君と、ママ子供ともに同い年なご近所さんもいたから「ちょっと出てこない?」とクレアさんに声をかけたら出てきてくれてそこからちょこっとお外でお話+遊ぶことに。風が冷たいから上着を持ってきたんだけど、着てくれないアイアイ君。大丈夫だったかしら。。

しばし遊んで家に入るともう12時半!眠かったアイアイ君は復活してたけど、じゃーうちにあるものでと頂いた大きないちごとスティックパン、モチモチチーズ(だったっけ?)を出したらこのもちもちの方が気に入ってくれたみたい♪悠斗も大好きでばくばく。アイアイ君と半分ずつだよ!と声をかけると例によって例のごとく高速食べが始まり。。今口に入れたのにまた口に。強制撤去!パンも食べてくれてお目目がとろーん。

なんか時間が経つのがあっという間。会うのは11月のたんぽぽ以来で2回目だけど、毎日のようにブログで話しているせいか全然そんな感じもせず。。
なかなか落ち着いてお話できないけど、また一緒に遊んでくださいね♪私のほうは暇なのでクレアさんのご都合の良いときに(^^;; 大ちゃんとムッキーも誘います。

14時半頃昼寝に入った悠斗。ハイテンションだったからよーく寝るだろうと15時半頃走って散歩へ。(たまには走るのもいいものだわ。体はついていかないけど。。)
もうすぐで家、というときにたんぽぽで知り合ったママとゆうきくんという同い年の男の子にばったり。「あれ?どうしたの?」って。今寝てる、って言ったらびっくりしてた。そうだよね。普通はびっくりするよね。でも、大きくなって長いこと寝るようになったからこんなことができるのよね。

帰宅して庭から覗いたら爆睡中。微動だにしていない。ほっ。
帰宅してPC立ち上げたら起きちゃった。ほんとに敏感よね、あなた。。
ブログにアップしてあるアイアイ君の写真を見せて「〇〇ちゃんどこ?」と聞くとちゃんと指差した!分かってるじゃん!
そうそう、子供のことは〇〇ちゃんとかムッキーとか言ってるから覚えてるけど、「ムッキーママは?」とか聞くと全然見当違いの方を指差すから面白い。それにうちでは「ママ」という用語を使ってないからかも。むっきーかあちゃんどこ?って聞けば分かるのかしら?

昨日寝る前に読んだ動物の本。チーターをちゃんと覚えていた!メェーもうまも!結構覚えているもんだわ。明日は何を教えてあげようかしら♪

|

« あー疲れた | トップページ | 今日は近所のお姉ちゃんが »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
昨日は、お邪魔しました^^本当に時間のたつのがあっという間で、すっごく楽しかったです(私も(笑))お会いするのは2回目だったんですよね・・でも、全然そんな感じが本当にしなかったのが不思議です。すごく楽しくお話させていただきました〜。お昼まで用意していただいてしまって、ごめんなさい。こちらこそ、是非また遊んでください!もう少し家が近所だったら、約束しなくても「あっ!悠斗くん外にいる!」とかで遊んだりできるのに・・それが残念・・。いつかうちにもご招待を・・と思ったけど、うち、悠斗くんが遊べるようなおもちゃが全然ないことに帰ってから気付きました(汗)こりゃ、悠斗くんは楽しめないかも・・。写真、私も欲しいと思っていたのですが、ブログにアップされていたので、この2枚はコピーして私のブログにも使わせていただきました^^私のパソコンアドレス。 kurea0511@yahoo.co.jpです。また近いうち、遊びましょうね♪

投稿: クレア | 2009年1月22日 (木) 13時56分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほんと家が近かったら(って近い方だけど)もっとピンポンしたりして遊べるのに!ふと、火曜市ジャスコの後遊べるかな?なんて思ったけど、冷蔵物がやばいかな(笑)冬なら大丈夫かな?うちの冷蔵庫に入る程度ならいいかも!(冷凍庫は結構いっぱいで減らさないとまずかも。あっ、生協が水曜日だから結構いけるかも?)是非ご招待ください!おもちゃはなくても、ちっこいの二人いれば結構遊ぶものですよ!それになんたって大好きなボールハウスがあるじゃないですか♪それと、あのトマトを売っているところを教えてください(^^)あのお値段は安い!

投稿: hotamama | 2009年1月23日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しかったね♪:

« あー疲れた | トップページ | 今日は近所のお姉ちゃんが »