« 失敗。。 | トップページ | 外食が大変になってきた。。 »

2009年1月24日 (土)

車でのご飯は美味しいね

車でのご飯は美味しいね
今日はみずぶくれの病院の日。多分最後。
今朝は7時起きだったから万事スローペース。
洗濯物を干して戻ったらまー悠斗がご飯を食べていない。。父ちゃんがあきれている。
仕方がない。私が一緒にご飯を食べるか。
それでも30分近くかかってしまった。サークルに入りっぱなしのほたるが怒っている。そりゃーそうだ。1時間近く入れられっぱなしだもんね。。

支度が終わってチャリンコで病院へ(風が冷たくって寒かった(><))。相変わらず混んでて1時間以上待つと思うって受付の人に言われてしまった。。
今帰宅すると父ちゃんが下を掃除してて、いったん家に入ったらまた外に出るのが大変になるから。。。。ユニーに行こう!
ユニーに着いて3階の本屋さんへ。本屋に入るや否や大きな声で「あったー!」って。な、何が?トーマスやアンパンマンの本が上に陳列されているから。。
トーマスの本数冊を見て、その後電車と車の本を見て。。ロマンスカーVSEが載っている本があり、買っちゃいそうになったけど似たような本があるからヤメ。
私の隔週漫画だけ買いにレジにいったら、レジにトーマスの本が記載されている宣伝紙が。レジの人にもらってご機嫌。

さて、ユニーを後にしてもまだ30分近く時間がある。。いったん家に帰って荷物を置いて。。
ピンポーン。「はあい」の父ちゃんの声に「たーちゃん」と悠斗。
一旦父ちゃんに出てきてもらって悠斗とぶらりチャリで1周してきてもらった。その間に私はトイレ。。(^^;;
さて、また病院に行きますか!
病院に入ったら後二人だって。丁度良かったね。

水ぶくれの方はもうほっておいていいでしょうとのこと。皮はまだくっついているけど、そのうち自然にぽろっと取れますとのこと。
手に何もしないで帰るのが不安らしく、しきりに指をさして「たーちゃん、うー」って。大丈夫もうやらなくっていいんだって!良かったねと何度も説明。分かってないみたいだけどね。。

帰宅してなんだか疲れてしまった私は、父ちゃんに「サークルK行かない?」って。いいよって返事だったので、ほたるも連れて行こうと一緒に車に乗り込んだ。お弁当を買うとゴミがすごいから、車の中で食べよう、となるとほたるの食べ物も。。いそいそと用意。

ほたると一緒だからか、悠斗はなんだか楽しそうだったけど、店に着く数分前から寝に入ってしまった (=^_^;=)
でも店に着いたらゲンキゲンキ!かごに物を入れるのが楽しいみたいで「それは買わないよ!」と何度言ったことか。。風船もらってご機嫌で車でご飯。
2列目の真ん中をテーブルにして、チャイルドシートがないほうに悠斗を座らせて私が3列目に座りご飯。父ちゃんとほたるは前。ウロウロされると困るからね。
いつもと違うご飯の風景に悠斗は興奮気味。まー人のいうことを聞かずに食べちゃ動き食べちゃ動き。まー私も子供だったら嬉しいな、こういうの。

帰りに寝るだろうと思ってたけど、一人でギャーギャーしゃべってたかと思うと突然ギャーっと泣き出したり。車は桜ヶ丘近辺。この辺までこないと寝なかった。

家に着いて車の中のものを出してたら、ずーっと掃除機かけてないことに気づき。。寒かったけど掃除機をかけることに。かけるんだったらきちんと掃除!とコロコロも持ち出して雑巾もかけ、シートカバーもきちんと掛け直し。。2時間以上かかってしまった。あー悠斗が寝ている時間が終わってしまった、もったいない!まぁいいか。

悠斗と2階でギャーギャー遊んでいるようなので、今日の夕方は私とお散歩。
いつも遊んでいたペンギンのトイが壊れてしまったから、ピンクのうさぎを出して庭でノーリードにして遊んでいた。そろそろ家に。うさぎをえさにそのまま玄関まで。素晴らしい!

足を洗って「ほたる、水!」といったらガブガブ飲んでた(^^;;一杯遊んだものね。
その様子を見て、自分のお茶の入ったNubyを持ってきて「おんなじー」って。そうね、おんなじね♪

今日はいっぱい遊んだせいか、眠くなるのも早かった。寝つきも良かったね。私も一緒に寝ちゃったけど。。最近、しまちゃんをぎゅーしてなでなでしている。とっても可愛い。
「悠斗はしまちゃんをギュー。母ちゃんは悠斗をギュー」って言ってギューすると笑っている。愛情豊かになってくれるといいなぁ♪

|

« 失敗。。 | トップページ | 外食が大変になってきた。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
7時おきでスローペースだなんて、尊敬します・・。うちも、もう少し早く寝れるといいのだけどな。やけど、もう大丈夫そうで、跡も残らないようだし、一安心ですね!子供の怪我は、気を使いますよね・・。アイアイは・・もうあの跡は消えないのかな・・。先生には子供の皮膚は、成長がすごいので、きえると思いますよ、時間はかかりますが・・と言われたんですけどね。。手だと目立つし、見るたびに「ごめんね」と思っています。この寒い中、車の掃除2時間!!お疲れ様です^^偉いな〜。しまちゃんをぎゅーしている姿、かわいいですね〜。お気に入りだと聞いて、アイアイにもしまごろう、出してあげました。「しまちゃんからチュッ!」とキスしてあげると、アイアイ嬉しそうに笑っていて、自分でしまちゃん持ってくるようになりました^^

投稿: クレア | 2009年1月25日 (日) 19時57分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんいやいや、本当はもっと寝てたいのが本音ですよ!クレアさんのご家庭は厳しいですよね。。もしうちがクレアさんのご主人のような生活だったら、私は夜早く寝て(旦那を待たずに)朝早く起きて散歩に行かなくてはならないんだろうなーって思います。。。ひゃー (=^_^;=) 無理。お陰さまで、指の腹部分だったから治りも早いみたいです。アイアイ君のお手手見ましたけど、成長とともに治りそうですよね!私も中学のときにストーブの煙突で手の甲を焼けどしたんですけど、「根性焼き?」なんて聞かれて笑った覚えが。うちの先生も「やっぱ子供は治りが早い!」って喜んでました。きっとアイアイ君もそのうち「どれが跡だったっけ?」って思うようになりますよ♪そういえば、うちもチャリで大怪我させた顔のキズが今じゃ殆ど分からないです。掃除はねー。いくらでもやるのですよ、ほんと。ご飯だけ誰か作ってくれれば(笑)車も自分で洗車してぴっかぴかにしたいのですが、さすがにやめました(^^;;しまちゃんギューはほんと可愛いです♪アイアイ君もしまごろく君に愛着湧きましたかね(^^)

投稿: hotamama | 2009年1月25日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144272

この記事へのトラックバック一覧です: 車でのご飯は美味しいね:

« 失敗。。 | トップページ | 外食が大変になってきた。。 »