« 自ら布団に。。 | トップページ | みずぶくれ »

2009年1月11日 (日)

連休二日目

連休二日目
3連休だというのに特にどこに行くわけでもない我が家。
今朝も8時過ぎても私の布団の中で微動だにせず。。
私がいるとあんなに寝るものなんだわ。

今朝も掃除機がけを父ちゃんがしてくれた。有難う。二人で分担してやるよりもなんだかさっさと終わるのは何故??それは怪獣が寝ているから!(苦笑)

今日はジャスコに水汲みに行こうと思ってたんだけど、色々やっているうちにもう11時。
今日は外食できないから。。でも時間あるし。。
先ほど修理依頼するアンパンマンのピアノをコンビニに出しに行こう!荷物を持って悠斗を歩かせてはきついから父ちゃんも。ほたるも一緒に行こう!
家族総出でコンビニへ。

ほたるは公園の方(多分ぐるめ亭の換気扇狙い)に行きたがってた。思いっきり父ちゃんをぐいぐい引っ張ってる。おまえ。。。。

帰りはCOCO壱の前を通ったからもうめっちゃカレーが食べたくなった。。誘惑に駆られながらも帰宅。
ご飯を作っている間kidsは父ちゃんと外で遊んでいる。
なかなか家に入らなさそうだわ。。。

アンパンマンのポテトで釣って家に。今日は鮭のクリームパスタ(レトルト)に白菜とミックスベジタブルを追加。ほたるもパスタに豚挽き肉とミックスベジタブルとキャベツを入れてあげた。ばくばく食べてたね。久々のフードじゃないご飯だもんね(^^;;

ちょっと眠そうな悠斗。じゃー私とごろごろしてお昼寝させる間に父ちゃんにジャスコに行ってきてもらおうか、と父ちゃんが出かけようとするとギャーギャー。父ちゃんべったり。
仕方ない、一緒に行くかと3人でジャスコへ。
カートに乗せて買い物してたら眠くなったみたいで頭を手すりに乗せ始めたから抱っこしてカーとを押していた。会計が大変。。父ちゃんに悠斗を持ってもらって会計。古いハンディカムをリサイクルに出しに行こうと思ったけどそのまま帰宅。

2時間ほどで悠斗が昼寝から起きた。ここのところ昼寝短いなー。今日は外で遊んだのに。

ほたるが散歩に行っている間におやつタイム。ハイハインとネオバターレーズンロール。お昼にパスタ残したからお腹空いてたみたいでばくばく。
その様子を父ちゃんが外で激見!家に入ってきてスティックパンをあげたらそれを悠斗が欲しがる。食べすぎ。。夕飯食べられないだろうナーと思ったら案の定おかず残しまくり。はー。

夕飯後父ちゃんはボウリングへ。私と風呂に入った後いつもの歯磨きバトルが終わり2階へ。
加湿器の水がなかったから悠斗にちょっと待っててと待たせて下に入れに行き、ついでにほたるも持ってきた。

さて、悠斗を布団にきちんと寝かせて。。ギャーギャー怒っている。なんで??
寝ないんだったらもういい、といったん部屋を出たら泣いて追っかけてきた。
ドアを開けて私を見つけて最初にしたのが右手の指を私に。
口に入れて泣いてよだれだらけになったのかと思って私のパーカーでフキフキしたけど、なんかしきりに小指をこすったり伸ばしたりしている。どうしたのかな。。こっちに来るときに付き指でもしたのかな。。ぐーぱーさせたり左手と比べたりしたけど見た目は問題なさそう。痛がる様子もない。
なんとかなだめて布団にいれ(どうやら私の布団で寝たかったらしい)、本を2冊読んで寝かしつけた。早く風呂に入れたのに寝たのが21時半過ぎ。。
明日の朝また小指を気にするようだったらちょっと心配だなー。

|

« 自ら布団に。。 | トップページ | みずぶくれ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144252

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 自ら布団に。。 | トップページ | みずぶくれ »