« 久々の外遊び | トップページ | 再放送 »

2009年1月17日 (土)

朝から公園でお茶(?)

朝から公園でお茶(?)
今朝のこと。
私に対して直角に寝ていた悠斗。
足で私のことをガンガン蹴るからちょっとずれて蹴って届かないところに。更に布団で見えないように。絶対に起きるだろう。とじーーーっと様子を見ていたら。
布団の中でまず足がもぞもぞ。足が止まったと思ったらがばって起きてきょろきょろ。私の顔を見てにんまり。足で人のこと探すんだよね。痛いってば。

今日は近所の外科に行き水ぶくれその後を見せに行く日。
掃除を父ちゃんに託してチャリで病院へ。
うへー、チャリが7台近く停まってる。。1時間待ちパターンかしら。。
受付の人に聞くと8人待っているとのこと。ここの先生、若くてちゃんと話をしてくれる先生。だから一人辺りが長いんだよね。。
1時間近く待ちますかね?と聞くと、1時間はかからないかもしれないけど最低30分は。。ってな話なので空気の悪い病院から(内科もあるため)退出。
さて。家に帰ると父ちゃんが掃除中。チャリで行くにしてもヘルメットの脱着が面倒。ということで、歩いて5分かからないセブンへ。
お天気が良く風もないから行楽日和と言ってた意味がよーく分かった。
あー5分の道のりが遠い。。。
セブンに着き、私が買っている本を発見。悠斗もアンパンの本を発見。病院で待つだろうからと買うことに。悠斗のりんごじゅーすと肉まんも購入。(肉まんっていつから110円に?前は88円だったのに。。)
さて、どこで食べよう?きっと町田線を走る諸々の車を見ながら食べたら喜ぶんだろうなー。でも、朝っぱらから(まだ9時半過ぎ)道路沿いで肉まん食べてるのってどうよ。。
近所の公園へ。椅子が汚い。。。こういう汚し方をするのは大きい子供だよね。うちの近所のちっこい公園もこの間すーごいゴミで汚れてて、ご近所さんと「あれは中坊の仕業だ」と話してたんだよね。
公園中ほどのベンチは大丈夫だったから二人で腰掛けてジュースと肉まん。
嬉しそう♪
父ちゃんに電話して、「今公園で肉まん食べてるの」て(笑)。
10時過ぎたから病院へ。二人過ぎたところであれ?なんか臭う。。うーん。肉まんでしちゃったか。そう、ブツをしてしまった。。順番を見に行くと次。後2,3人待つんだったら父ちゃんに来てもらっておむつ替えたんだけどもういいやって。

すぐに呼ばれて先生に診せたら「あーいいですね♪じゃー今日は潰しましょう」って。
針を見せながら「痛くないよー痛くないよー」って。幼稚園児になると針を見ただけで痛いって思うらしく、悠斗はまだ全然無反応。
潰したらちょっと汁が出て、またアズノールというお薬をガーゼに塗って貼って終わり。
次回は来週の土曜日。2週間で治るとのこと。跡も残らないらしいのでほっ。
このアズノールというお薬、キレイな青い塗り薬。ネットで調べたら乳児湿疹にも使えるんだって。保湿作用もあるとか。私のアカギレにも効くかな??
悠斗が病院でもらってくるお薬を調べたくて、薬の本を買おうと思っているんだけど、結構なお値段するからなかなか。。

何度もバーミヤンの前を通りアンパンマンの旗を見て喜んでいる。私はすっかりバーミヤンに行きたくなってしまった。。ということで、お昼は歩いてバーミヤンへ。悠斗は殆ど抱っこされてたわ。
病院で既にちょっと眠くなってきてたから、食べ終わる頃にはハイテンションに。

帰宅して寝かせようとしたんだけど、父ちゃんがいるととってもわがままな悠斗。そのDVDじゃないと怒って酷く泣いている。
父ちゃんは髪の毛を切りにヨーカドーへ。とっとと行ってもらった。いると寝ないんだよね。。

新幹線のDVDを見ながら、自分で持っているサンリオキャラのしんかんせんの入れ物を持ってきて「おんなじー」って。今おんなじーがマイブーム。同じものを見つけるのが嬉しいみたい。

そのうち我慢ができなくなってこてって寝てたわ。我慢しなくていいのに。。

16時過ぎまで寝て、父ちゃんが散歩から帰ってきたら起きた。抱っこしてたらNHKで相撲をやってた。おかあさんといっしょの「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこおーっととっと♪」という歌で覚えた張り手をしている。そうだねーおーっととっとだね、というと「おーとっと」って。また単語増えたね♪

今日も父ちゃんはボウリング。悠斗も眠そう。念のため潰した水ぶくれを濡らしたくないから今日はお風呂に入れずに就寝。今日はほたるも同時に2階に上がり一緒にねんね。
人の枕に寝たがるから「悠斗はこのスティッチの枕があるじゃん」と言っても首を振って私の枕へ。せ、狭い。。

|

« 久々の外遊び | トップページ | 再放送 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
水ぶくれ、つぶしたんですね!跡も残らないということなので、本当に良かったですね^^コンビニの肉まん・・食べたくなってきた(笑)そういえば、もう何年も食べてないことに気がつきました(笑)バーミヤンも、あんなに近くにあるのに、1度しか行った事がないです。(あの店舗は・・ですけど)なんでだろ。中華大好きなのにな。でも、アイアイが食べるようになったら、バーミヤンだったらお手ごろで行きやすいから、行く機会も増えるかも♪

投稿: クレア | 2009年1月18日 (日) 20時46分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんつぶさないのかと思ってたらやっぱりつぶしました(笑)やけどで病院にかかったことがないから良く分かりませんでした(^^;;ね、昔はよくコンビニでピザまんと肉まん食べてたような気がするけど、今はとってもお買い得でないことに気づいて。。(苦笑)近いとなかなか行かないものですよね。うちも悠斗が生まれてからですもん、行くようになったの。もうアイアイ君食べられるんじゃないかな?ラーメンのお子様セット♪長後はなかなかファミレスが近くにできないのが残念。。ほか弁も欲しいしガストかグラッチェが近くにあるといいのになーと思います。

投稿: hotamama | 2009年1月18日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144261

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から公園でお茶(?):

« 久々の外遊び | トップページ | 再放送 »