« 車でのご飯は美味しいね | トップページ | 今日はムッキーと »

2009年1月25日 (日)

外食が大変になってきた。。

外食が大変になってきた。。
今日も昨日同様スローペース。今朝は寒かった(><)雪もちらついたみたいね。チャリンコカバーの上に氷が。庭の雑巾も凍ってた。

今日は馬車道の割引券を使える最後の日、ということで前々から今日行こうと思ってたんだよね。馬車道→ジャスコという順序がいいということで、11時半過ぎに家を出て馬車道へ。

以前頼んでとってもおいしそうに食べたお子様セットに殆ど手をつけようとしない。。眠いのもあるんだろうけど。。じっとしてないし。
周囲から「悠斗君は大人しいねー」なーんていっつも言われてたんだけど、最近スイッチ入っちゃったかも。馬車道は子供と一緒に入るようなお店の雰囲気とちと違うからギャーギャー言っているとほんと困る。。お値段もそこそこするからしばらく来ないね、きっと。食べないのに600円も出すのもばからしい。バーミヤンのお子様ラーメン半額で十分だい!

食べ終わってジャスコへ。
ブロッコリーを買おうと思ったら248円。。買えない。。火曜まで待とう。

帰り、家に着く直前で寝たため、もうちょっと走ってもらった。ちょうどクレアさんちを見られるコース。いいなぁ、ベランダに屋根がある!

帰宅して悠斗を寝かせ自分もゴロンとしたら、日差しが暖かいのとお腹一杯なのとで眠くなっちゃった。30分弱ごろごろ。父ちゃんもごろごろ。ほたるは父ちゃんをアゴの背枕にしてごろごろ。いいねー。

2時になったから洗濯物を取り込んで布団を敷いて、2階でPCを使ってたら悠斗が起きた。父ちゃんがいるのにえらい泣いている。仕方がないから降りてって抱っこ。父ちゃんは自分もねっころがったまま。これが母親と父親の違いよね。母親は起きて抱っこするもん(−−)

抱っこして寝ると思ったんだけど、布団に寝かせたら「たーちゃん」って。起きちゃったね。
起きたら父ちゃんにまかせて。。って私はやりかけのPCの作業をしに2階に上がったらまたギャーって泣き始めた。父ちゃん頼んだぞ、と思ってたんだけど2階に来たよ。あーあ。二人で遊び始めたからPC終了して私は下へ。そろそろほたるの散歩だから、行く前に夕飯の下準備をしなくちゃ。ほんと自分の時間がないねー。

お米を研いで、野菜を切って終了。
ほたるの散歩ついでにポストに出す手紙が何かないか。。ない。じゃー、この間買っためばえの懸賞に出そう!

15時半過ぎ、みんなで散歩。悠斗には「ポストにお手紙出しに行こうねー」って言い聞かせながら一生懸命歩かせた。
ほたるは途中右に曲がってトイレに行ってもらった。

天満宮でほたるがぐるぐる。どんど焼きの跡の臭いをこすりつけそうな勢い。。やめてくれーと寄ったらテンションあーっぷ
悠斗も喜んでいる。楽しいね♪

帰宅して庭で遊んだほたるはうさぎのおもちゃでつって風呂場へ。相変わらずガウガウ。。困ったもんだ。

今日はほっけを焼いて八宝菜もどきを作って終了。ところが、悠斗は八宝菜もどきを食べず。。最近ほんとひどい。食べない。これ食べないとみかん食べられないよ、と条件をつけたら食べたけど。本当は条件つけるのって良くないって分かってるんだけどついつい。。ご近所さんとそんな話をしていると「条件つけないでやっていけるなんてよっぽどの大人しい子(自我がない子)かお手伝いさんでもいてそれだけやってればいいか、子供の好きなことだけさせているかしかないよね、って。どこもみんな一緒なんだよね。できる範囲で頑張ろう。

クレアさん、1歳半のときのしまちゃんぎゅーの写真が出てきました♪

しまちゃんがまだきれいだわ(苦笑)

|

« 車でのご飯は美味しいね | トップページ | 今日はムッキーと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
馬車道って、子供連れの雰囲気じゃないんですね。今度行って見ようかと思っていたんだけどな。アイアイも、外食のときに愚図ってしまうと、結構大変。悠斗くんみたいに椅子に座っていてくれません。。とにかく仰け反り泣く・・お子様OKのお店が近所にたくさん出来るといいですね。そうなんです、うちのベランダには屋根があるので、それはなかなか便利です。雨が降ってきても、たとえ外にいても「あ〜雨降ってきちゃった。」で終わりです(笑)本当は、道側ではなく、家の奥側にベランダ作りたかったんですよね。あそこの位置だと、昼過ぎるともう、ベランダに日があまり当たらなくて・・。父ちゃんはねっころがったまま。ホント分かります(笑)。起き上がって抱っこしてあげれば泣き止むのに、自分が面倒だとねっころがったまま泣かせておく人(うちの旦那)なので、かな〜りムカムカ!!

投稿: クレア | 2009年1月26日 (月) 21時52分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
1歳半のときの悠斗くん、やっぱりちょっと幼いですね♪また違うかわいらしさが☆しまちゃんをぎゅ〜ってしてて、かわいいな〜。今のしまちゃんはどのくらい汚れているのかしら?アイアイも結構よく持っているので、この間ミートソース口の周りにつけたまましまちゃんにチュ〜しちゃって・・・  (あとは想像におまかせします・・・)

投稿: クレア | 2009年1月26日 (月) 21時52分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん馬車道。ちょっと違うんですよね。メニューもあるしお子様椅子もあるけれど、お子様椅子は通路に置くしかなく、騒ぐとちょっとって感じです。前に湘南台に子連れで行くカフェの広告が入ってきたけどどこかにやってしまった。。。真ん中がキッズスペースになってて、その周りをテーブルで囲んで母たちがお茶できるようになってたら様子が見えていいのになぁ。そんなお店どこかにありそうですよね?ベランダ、ほんといいなぁ。。うちは後付けでも屋根付けられなくって(多分それなりの方法はあるのだろうけど)。そうか逆にベランダが出ていない分、陽が当たらなくなってしまうんですね。夏はいいですけどね!しまちゃん、何度か洗ったら、ネットに入れてもちょっと毛玉っぽくなっちゃいました(^^;; ミートソースを食べた後のお口で?!もしかして、口紅ぬっちゃったかな?しまちゃん!!!(爆)

投稿: hotamama | 2009年1月26日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144273

この記事へのトラックバック一覧です: 外食が大変になってきた。。:

« 車でのご飯は美味しいね | トップページ | 今日はムッキーと »