« みずぶくれ | トップページ | 初めての包帯 »

2009年1月13日 (火)

爆睡

爆睡
今日は6時前に目が覚め、そーっと下にほたると降りたんだけど。。ご飯の支度をしていたら父ちゃんが悠斗を連れて降りてきた。
泣いて起きていたらしい。座ってたって。
もっとゆっくり寝てていいのにね。

今日はジャスコの日。9時半には家を出てジャスコを出たのが10時過ぎ。
このまま病院に行っちゃえとのことで、近所の山口クリニックへ。
駐車場はそんなでもないけど、ちゃりが沢山あるなー。でも大丈夫でしょう。。
と中に入ったら待合室がいっぱい。1時間半くらい待つって。
じゃーいったん家に帰りますと帰宅。
買いものした食材をしまい、ぽかぽか日差しの入るリビングでうだうだ。ちょっとだけ寝ちゃったかな?悠斗も眠そうだけど遊んでいる。
11時半を過ぎて病院へ。
がーん。まだまだ混んでいる。結局30分近く待たされた。眠い悠斗はぐずぐずに。
受付の人がたまらず「ごめんねートーマス好きかな?」と本を持ってきてくれた。
この病院、内科外科なせいか、おじいちゃんおばあちゃんばっかり。
たった1冊だけ子ども用の本があったみたい。
しばし読んでたけど、ぱらぱらめくっておしまい。
抱っこして鏡に映ったパキラの木を触って「あれ〜」などと遊んだりしててやっと呼ばれた。
イソジンで消毒してもらってやけど用の薬を塗ってもらった。
おとなしくしててえらかったね。
「痛いよね〜」なんて言われたけど、本人無表情。まだまだ痛みに強いのかしら??昨日もそう言われたっけ。

帰宅してお昼のパンを食べさせてゴロンさせたら10分しないで寝てくれた。もう疲れちゃったよね。

15時近くにいったん目が覚めたけど、そのまま寝てしまった。うーん。散歩が。。
でも、このパターンだと長く寝るからとほたるをせかして散歩へ。
帰宅して庭でとってこいをやりながら窓越しに様子を見たけど全然大丈夫。
一安心。

ではちょっと早いけど、夕飯を作り始めますか。
起きたのが17時前。実に3時間半近くの昼寝。3連休で父ちゃんと遊んであげるのに疲れたのね。ここのところ昼寝時間も短かったし(笑)

父ちゃんが帰宅して、今日録画した「ドンスカ応援団」を流して踊る悠斗を見せたら「成長したねー」と。

父ちゃんはこのあとボウリング。
お風呂に入れて2階へ行くと、またしても私の布団を指さして座っている。はいはい。どうぞ。
「一緒に入るの?」と聞くとへへって。
読み聞かせが終わるとなんか自分の布団へ。面白い。

とりあえず、水疱を土曜日までつぶさないように気をつけなくっちゃ

|

« みずぶくれ | トップページ | 初めての包帯 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん早起き!アイアイにも、その早起き習慣、分けて欲しいです・・。まあ私たちが起きるのが8時なので、仕方がないか・・ジャスコ、用事済ませるのが早くて感心します(笑)水汲みだけかしら?私だったら、ついつい1周見て周り、ついでに3Fも・・なんてなりそうで。やけど、内科外科に行ったんですね。それだとやっぱり混んでますか〜。そして、水ぶくれ、最初病院へ行ったとき、つぶさなかったんですね!先生。つぶれると細菌が入りやすいと聞くと、かなり気を使いますよね。アイアイも、手袋してぬげないように手首を縛っておいた覚えが・・(夜中のこと。アイアイのやけどは、翌日行った病院でつぶしてくれました。)ご主人、ボーリング結構多いですね^^それもまた、ご主人がいつも悠斗くんとたくさん遊んでくれたりしているから、快くOK出せるんでしょうね♪

投稿: クレア | 2009年1月14日 (水) 09時24分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
早いですよね(汗)もっと寝ててほしいのですが。。。うちらが6時起きだから仕方ないのでしょうか?それとも、クレアさんみたいに和室で寝てればもっと寝ているのかも(物音って結構安心するみたいです)。ジャスコ、火曜市の買い物目当てです!何しろ野菜が安いんですよ。国産の不揃い生シイタケが1袋99円!バナナも99円ですし。火曜日は特別♪野菜売り場の混みようがすごいので、いつも早めに行くようにしてます。3Fはたまに行くのですが、悠斗がうるさくなってきたからあまり行かなくなってしまいました(^^;;アイアイ君はみずぶくれつぶしたんですか?!先生によって違うのかしら。。うちは「できるだけ自然につぶれるようにしましょう」って。みずぶくれの下に皮膚ができるのを待つみたいです。アイアイ君、大変でしたねー。でも、小さい頃だったから良かったのかな?今だったら容赦なくはぎとっちゃいそう。。ボウリング多いです。。でも、私も妊娠前は毎週大会に出てたのでちょっと悔しいですけど我慢です。。

投稿: hotamama | 2009年1月15日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144255

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡:

« みずぶくれ | トップページ | 初めての包帯 »