« きんとんが美味しいみたい | トップページ | 今日は父ちゃんと »

2009年1月 3日 (土)

今日は実家へ

今日は実家へ
今日は秦野の実家へ。ほたると一緒に行きたいのだけど、一緒に住んでいる弟が自分の娘への影響を危惧しているらしくほたるは連れて行けない。。だとすると夕方までには帰宅しないといけない。ということで、早めに家を出ることに。。
朝ごはんどうしよう。。そうだ、初朝マックにする?と聞いたらOKをもらえたから、悠斗にはバナナとみかんをほたるには朝ごはんをあげてから出発。
車の中で待っている間悠斗はぐずぐずだったけど、マックが届いてからはご機嫌。

朝は道が空いてて1時間かからずに10時前に到着。あら、もう来たの、って感じ(笑)

弟夫婦は出かけるらしく全然出てこない(まったく何を考えているのだか。。)。
お昼まで父ちゃんじいちゃんに遊んでもらい、その間に弟夫婦が出かけるのに降りてきて、義妹が悠斗にお年玉をくれた。うちは用意してなかったけど。まだお金の価値が分からないから幼稚園に入ってからにしたかったんだけどね。私たちもあげてないし。

お昼ごはんは美味しいお肉が入ったすき焼き!きゃー(>v<)
悠斗もテンションがあがっているせいか、ご飯をばくばく。えのきやらしめじやらもバクバク。
美味しいお肉は食べようとしない。めったに食べられないんだよ、こんなお肉!
父ちゃんが「おんなじー」とお肉を食べたらようやく口に入れたけど、まだ美味しさが分からない様子。
食後もカステラをほおばり大満足。

楽しい時間はあっという間で14時過ぎになったから帰ることに。
今日明日はユータンラッシュだからと思ってたけど、案の定相模川を渡る橋が混んでた。
でも1時間半で帰れれば上等。

悠斗はすぐに寝たけど、渋滞で車が停まったりすると揺れを求めてぐずってたっけ。

帰宅したら16時。ほたる!とすぐにほたるの元に行くと喜んでいるんだけど、置いてったささみのおやつがそのままソファーの上に。すぐに取れるんだけど、クッションにちょこっと隠れるように追いてったら分からなかったみたい。。おーい。。

さ、明日で父ちゃんの冬休みは終わり。明日は私一人で遊びに行く予定。父ちゃんに沢山遊んでもらえよ〜。明後日からはまたほったからかしだぞー(笑)

|

« きんとんが美味しいみたい | トップページ | 今日は父ちゃんと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144242

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は実家へ:

« きんとんが美味しいみたい | トップページ | 今日は父ちゃんと »