« 連休二日目 | トップページ | 爆睡 »

2009年1月12日 (月)

みずぶくれ

みずぶくれ
昨日も寝てしまったので思い出しながら。。

前の日の晩に気になっていた右手小指。
やっぱり翌朝みずぶくれに。どうやらやけどをしてしまったらしい。。
見てなかったから分からないのだけど、悠斗を2階に連れて行って、加湿器のタンクの水を入れにいったん下に降りたんだよね。水を入れているときに上で「ガタッ」と大きな音がした。。
多分このときいじくってたんだよね。
「お水入れてくるからね。いじっちゃだめだよ」と声をかけたけど、興味にそんな言葉が吹っ飛んでしまったんだろう。
いつもプラグを抜くのだけど、抜いたプラグを入れたら電源が入らないと思ってたら思いっきり電源が入る仕組み。だからタンクの水はないけど、内部の水で加湿してたみたい。きっと吹き出し口を触ったんだろう。でも、小指の根元なんだよね。どうやったのかほんと不思議。

なにはともあれ私が悪い。ごめんよー。

公報で休日の病院を調べたら近くの湘南台病院(外科)。10時頃行ったらそこそこ来るもんだね。前の人は腰が痛いって言ってたっけ。

やけどでしょう、ということになり、消毒して薬付きガーゼを貼ってもらう。でも、きっと取っちゃうよねということで包帯を巻くことに。まーちっこいお手手だから巻きにくいみたいで、薬指と一緒にまかれっちゃった。

その後、10年前に買ったハンディカムを湘南台のリサイクルに売りに。オークションより手っ取り早いからね。2000円になるとのことでばんばんざい。

抱っこしてたら寝てしまった悠斗。薬局に行きたかったけどそのまま帰宅。
しかし重くなったよなーお前。。。体重増えたかな?

帰宅していつ起きるか分からないからと焼きそばを作ったんだけど、起きてから食べたのはパンだけ。ほんとムラがあるわ。

ほどなくして散歩の時間だ。ヤマダに行きたかったんだけど、お散歩道具を持ってほたるも一緒に。悠斗の荷物もそうだけど、ほたるの荷物もそこそこあるのよね。。

お散歩は綾瀬の光綾公園へ。久々だからかなんだかわからないけど、やたらほたるはハイテンション。速攻トイレを済ませぐいぐい行きたい方へ行きくんくん、ぐいぐいくんくん、の繰り返し。気になる臭いがあったのだろうか。

遊具は悠斗でも足がつくブランコがあり、最初は一緒に乗ったんだけど、自分で乗ると。
怖がるだろうな〜と思ったら全然平気。おやびっくり。笑っている。足がついちゃうからひっかかっちゃうんだけどね。
滑り台も滑ってご満悦。ほたると父ちゃんはまったくout of 眼中。

帰りにクリエイトによって滅菌ガーゼやら脱脂綿やらテープやらを購入。貼る包帯があったからそれも。結構なお値段なんだよね。でも、これから使うことがあるだろうから。。男の子だしね。
外科用救急箱がだいぶいい感じになったわ。

帰宅してほたるをお洗濯。もう今日はCOCO壱番屋に行くことに。
辛いものがまったくダメな私は今までハヤシライスしか頼んだことがなくって。。でも今日はカレーな気分だったから甘口のオクラ豆腐カレーを頼んでみた。美味しい!この私が水を飲まずにカレーを食べられた!(笑)
悠斗も低アレルギーお子さまカレーを完食。美味しかったみたい。

まー良く食べること。

歯を磨くときに時に体重計に乗らせたら。。パジャマ着てたけど11.7kg!重いわけだ。。
一昨年買った80cmの冬用の服がだいぶつんつるてんになってきたもんね。
成長は嬉しいけどちょっとさみしいな。

|

« 連休二日目 | トップページ | 爆睡 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やけどか〜・・前日ちょっと指に違和感があったんでしょうね。でも、すぐ水ぶくれにならなかったなら、そんなにひどくはなさそうで良かった・・。アイアイもやけどをしたことがあって・・ブログにも書いたけど、そのときこてさんとまだこうやってお話してなかったかな?アイアイは、まだ寝返りさえ出来ない頃で、一緒の布団で寝ていたんですが、私がトイレに行ったほんの2〜3分にやけどを・・。原因ははっきりしないんですが、多分、私の頭上にあったライトじゃないか・・と。私が戻ったとき、アイアイはもちろん移動もしていなかったので、届いたのかすごく不思議ですが・・それくらいしか思いつかなくて・・そのときはすぐ水ぶくれになり、真夜中だったのでつぶれないようにさせて朝一で病院へ。でも、今でも跡が残っちゃっています(泣)こてさん、ホントに辛いもの苦手なんですね〜(笑)チゲ鍋とかも食べられないのかしら?^^じゃあ、うちのカレーは絶対無理です。うちのカレー、辛口にまたスパイスを足して、辛くしています。主人も辛いのが大好きなので♪

投稿: クレア | 2009年1月13日 (火) 19時20分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん見てない時にやるものなのかしら。。ほんとどうやったらそこをやけど?と不思議なんです。すぐに水ぶくれに。。確かになりませんでした!でも、それなりに大きいのです。アイアイ君跡残ってますか。。なんかこれが跡残ってるのにこれは大丈夫なの?と不思議になります。悠斗も外で遊んでて転んでおでこをちょっと傷つけたんですけどそれが残ってて、以前チャリを倒してできたすごい傷はほとんどなくって。傷の深さなのかしら。。いやー、絶対にクレアさんちのカレーは食べられない!!!辛口にスパイス足して?! 絶対に食べられない!!!うちは中辛なんですけど、私は食べる時に牛乳をかけたりしてます。。かといって、甘いもの大好きなわけではないのです。たぶん、刺激に弱い舌なんだと思うのですが。。猫舌だし(^^;

投稿: hotamama | 2009年1月13日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144253

この記事へのトラックバック一覧です: みずぶくれ:

« 連休二日目 | トップページ | 爆睡 »