« 宅急便の人に。。 | トップページ | ブランコ »

2009年1月15日 (木)

今日は戸塚まで

今日は戸塚まで
今日は、会社時代の知人(他社の先輩)に会いに戸塚まで。
その途中、いずみ野の銀行で地震保険のお金振込み。
ATMの前(というか下?)で一生懸命手を出してくる。届かないけど届くようになったらちょっと大変。。

会社の先輩は、お仕事中なんだけど裏門付近に車を止めて携帯で呼び出し。
悠斗が産まれる前から会ってないから2年以上会ってない!でもそんな感じしないんだけど。。メールではやりとりしてるからかな?

裏門で待っていると、先輩と社宅時代に知り合った知人が!うわー久しぶり♪
悠斗の顔見て大笑い。「うわー、そっくり!」そうだよね。悠斗の顔見て父ちゃんの顔思い出す人もいるくらいだから。。悠斗も照れているけど、ちゃんと芸を披露。珍しい!

遅くなったけどとファミリアのパーカーを頂いた。うわー、そんないいものを。。
うちに帰ってから開けたらほんと可愛い。100cmだから来年着れるかな?

帰りに中田のマックに寄ったら。うわー、マックじゃないみたい。すっごいキレイ。テーブル再度にコンセントがあり「パソコンなどでご自由にお使いください」みたいなくだりが!すっごいじゃん。
携帯クーポン見たら平日ランチタイム限定というのがあり、早速それを頼む。ハッピーセットもおもちゃいらないからと安いチーズバーガーセットを頼んだ。ポテトがMなんだよね。まー塩抜きにして半分だけあげよう!
塩抜きだと揚げたてがくるけどおかまいなしに食べている。フーフーしてね、声かけたらやっとフーフー。野菜生活飲んだから、明日はオレンジのブツだね(苦笑)

帰りの車で寝てくれた。ほんと楽だわ、車。かといって早々毎日出かけてられないんだけど。。
15時40分くらいに目が開いた。ぼーっとしているから「お散歩行く?」と声かけると首を横に。「おんぶする?」同じく。「じゃーお留守番してる?ほたると母ちゃん行ってくるから」更に大きく首を振る。「じゃーおんぶする?」ようやく頷く。あーめんどい(苦笑)
おんぶ紐にセットしたけど帽子が玄関にあるからそこまで抱っこ。「おんぶでしょ?」って感じで違う違うをしている。おんぶの方がいいのかな?

今日は線路沿いを散歩。何台か電車とすれ違うと「やった」と。そろそろ飽きてくるんじゃないかと思ってるけどやっぱりいいみたい。

今日も寝かしつけで1時間近く寝てしまった。。ここのところ毎日。
原因は。。寝つきが悪い悠斗。時間かかるのよね、ほんと。寝た振りしててそのまま寝ちゃう。
だから、最近はぜーんぶ済ませて(食洗器、米、生ゴミ処理機のセット、歯磨き)寝かしつけに行くように。でないと真夜中に米を研ぐ羽目に。。寒い!

明日は何も予定がない。暖かかったらチャリンコ乗れるのにねー。

|

« 宅急便の人に。。 | トップページ | ブランコ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144258

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は戸塚まで:

« 宅急便の人に。。 | トップページ | ブランコ »