« 外食が大変になってきた。。 | トップページ | お菓子もらっちゃった »

2009年1月26日 (月)

今日はムッキーと

今日はムッキーと
今日はぼっちゃんが起きたのが8時チョイ前。起きてすぐにご飯食べないだろうから、先に着替えさせてゴミ出ししてから朝食。
洗濯機の中で早く干してくれ〜とばかりに洗濯物が待っているんだけど。。脱水してないからまだ良かったわ。

今日は食パン。朝だというのに珍しく2枚完食。食べ終わったらもう9時。。早く干さなくっちゃ。。

ちょうどアンパンマンをケーブルでやっている時間だったから、「ちょっとお洗濯物干してくるからね。あんぱん見ててね」と声をかけて2階へ。洗濯物を干し終わって様子を見に下に降りたら、今日はちょうど乗り物のお話。大好きな郵便車が葉書を回収しているところ。「この間悠斗が出したお手紙もこうやって運んでくれたんだね〜」って。まだ大丈夫そうだったから、もう一度2階に上がって布団を干して掃除機がけ。今日は風がないからお布団もほかほかになりそう♪

そして下の掃除機がけが終わったのが10時前。きゃーいつもよりも1時間近く遅い。まぁいっか。
さて、今日はどうしよう?そうだ、生協のカタログを今週ムッキーママに見せてないから、良かったら見に来ない?とメールしたら後15分で掃除が終わるからそのあと来るって。

悠斗、ムッキー来るって♪と声をかけると「むっきー」って。分かってるね。

しばしごろごろしていたらピンポーン。わーって両手を挙げて(まるで漫画の様。。)ゲートへ。
二人でお出迎え。ムッキーのすぐ上のお姉ちゃんが昨日幼稚園で行事があってお休みだから一緒に。このおねえちゃんが悠斗と遊んでくれて、とっても悠斗は嬉しそう♪やっぱりお姉ちゃんは好きなのかしら、男は(笑)

11時半過ぎ、お姉ちゃんが「お腹空いたー」って。そしたらムッキーママが「マック行かない?」って。しばらくマックに行ってなかったからって。六会案もあったんだけど(キッズコーナーがある)3歳以上じゃないと入れないからと他の店に。
最初チャイルドシートに乗らない悠斗だったけど、乗らないなら置いていく、と言って庭に降ろしたらやっと乗ってくれた。。。困ったものだ。でも、ムッキーが一緒に車に乗ったら喜んでいる。そうね、隣に乗ってくれたから嬉しいね♪

相変わらずポテト、野菜生活。熱くても全然平気。
食後、椅子から降りて行儀悪いから抱っこしたら臭う。。。えっ、もう出たの??朝もしたのに。。

替え持ってきてないから早々にマックを後に。
ムッキーママに悠斗を立ったまま車に乗せてもらって家へ。
おかげでブツがべっちょりお尻につかなくってすんだ (=^_^;=) 有難う。

さてお昼寝だね。今日はすぐに寝るかな。DVDはトミカを所望され、いつもは危険だから(寝ない可能性も)かけないんだけど今日は大丈夫だと思ってかけたら案の定。

15時半頃ほたるが散歩に行きたい、と迫ってきた。雲が出てきてちょっと冷えてきたから行こうかなー。悠斗は。。一旦目が開いてまた寝たら置いて散歩に。。と思ってたんだけど、意識がはっきりしてきたからおんぶして強制連行。ギャーギャー言ってたけど途中でぴたっと止まった。
おんぶはこの冬までだね。ベビーカーより楽なんだけどなぁ。。

今日は父ちゃんが定時で帰ってきたから食後にサッカーボールで遊んでいた。まー上手に投げられるようになったこと。
2歳になったら何か習わせようかと思ってて、タウンヒルズのドラキッズとヤマハの教室を考えていた。でも、ドラキッズは教材費がかかるから、今のうちの経済状態では無理だと断念。ネイティブがいるから高いみたい。じゃぁヤマハ?と思っていたんだけど、今日のボール遊びを見ていたらリトミックとか体を動かす方がいいかなぁと。いい教室があれば考えてみよう。
あっという間に4月になっちゃうしね。

水ぶくれ、先生がもうそのままでいいよと言ってくれたから何もしないでいたんだけど。。
私が「触らない!」と何度も注意してもいじいじ。。結局皮を全部ひっぺがしてしまった。。。まだちょこっと残ってるんだけど、それ以上ひっぺがすと悪くないところに支障をきたしそうだったから絆創膏で対処。気になるよね。。

|

« 外食が大変になってきた。。 | トップページ | お菓子もらっちゃった »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やっぱりご近所さんはいいな〜♪悠斗くん、両手をあげてゲートまでお迎えなんて、かわいいですね☆アイアイも、朝ごはん食べ終わるまでに1時間とか平気でかかります。アイアイの場合、本当に寝起きが駄目で。まず、マンマ〜と泣いて走ってきて、抱っこしてあげると、そのまま30〜40分とかピトッとくっついておっぱい飲んでます。。。これを強制的にやらないで床に下ろすと、もう暴れて大変なので、やってしまうのですが・・。それからご飯なので、困りもの・・。悠斗くん、猫舌じゃないのかな?子供って熱いもの苦手なイメージだけど。散歩、ベビーカーよりおんぶのほうが楽って、ホントですよね。私も、散歩はもちろん、ユニーとかコープへの買い物も、歩かせつつ抱っこかおんぶです。旦那には「クレアの散歩ベビーカー出せばいいじゃん」っていつも言われるんだけど、それはクレアとアイアイを同時に散歩に行ったことのない旦那だからこその台詞だな〜と(汗)タウンヒルズのヤマハ、私もいいかも!と思っていました。リトミックとかもあるんですね^^男の子はそういうのもいいですよね〜。

投稿: クレア | 2009年1月27日 (火) 21時58分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんアイアイ君、朝から大変なんですね(><)クレアさんをそこまで独占するとは。。朝の家事はアイアイ君が起きるまでが勝負ですね!ベビーカーって、楽なようで結構面倒ですよね。段差も多いし、一旦降ろしたらまた乗せるの大変だし。。散歩もベビーカー押しながらだと片手をわんこに取られるから結構厳しいんですよね。。。そうそう。うちも父ちゃんはベビーカー+わんこの散歩は未体験。。まだ歩く前におんぶで行かせたことはあったけど。。どれだけ大変かやってみてもらいたいものだわ。昨日色々検索掛けてたらマックに体操があったんです。でもなんかイマイチで。。ヤマハが今のところ第一候補かも。一緒に体験レッスン行きませんか?って思ったけどコースが違っちゃうんですね。。。残念(;д;)

投稿: hotamama | 2009年1月28日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はムッキーと:

« 外食が大変になってきた。。 | トップページ | お菓子もらっちゃった »