« やられた〜 | トップページ | 調子に乗ったお昼 »

2009年1月30日 (金)

二つもいらないのに。。

二つもいらないのに。。
今日は資源ごみの日。朝から父ちゃんがせっせと運んでくれた。でも、9時前にピンポーン。佐川だ。何も頼んでないのになんだろう??
見たら1月頭に修理依頼したアンパンマンのピアノ。でもやけに箱がでかいなー。開けたら新品一式梱包されていた。。新品は嬉しいのだけど。。うちが送ったのはキーボードの部分のみ。付属の足とか椅子とかまるまる家にあるのよね。お陰で椅子が二つになっちゃった。本体が壊れたものでももう1個ある分には遊べるのにね、椅子二つじゃねー。ほたる座るかい?

今日は雨だからゆーっくり家事を終わらせ、さー何して遊ぶ?という状態になったのが10時。お約束の今月のしまちゃんの本で遊ぼう。。なんて思ってたらしまちゃんのブロックを持ってきた。あっそう。じゃーそっちから遊ぼうか?と作る気まんまんでいたら自分で積み重ねだした。
おー上手にできるようになったねー。じゃー私は本でも。。そうは問屋がおろさない(;;)

飽きた頃に今月号の冊子を持ってきてテープでぺたぺた貼って仕掛け絵本の出来上がり。
一通り読んだらDVDをかけてお昼の支度。今日は久々にナポリタンでも作ろうか。

DVDをカウンター越しに見てたら「上手にごめんなさい言えたかな〜」なんて言ってる。悠斗はこくって頷く程度しかできない。2月生まれだから仕方がない。考えてみたら、4月生まれの子も同じDVDを見てて、その子はもう2歳後半。だから、ちょっとしまちゃんの本は早めなんだよね。まー悪いことじゃないし、季節感は狂うけど、前の本を引っ張り出してきてやるのも手かな。

久々にナポリタンを作ったら好評。暖かいうちに食べられたのも良かったね。食後にバナナも食べてご満悦。

雨の中ほたるの散歩も行かないといけないから(朝ブツしなかった)今日は確実に寝てもらおうと結構遊び倒し、新幹線のDVDを見せてお昼寝。さー散歩までは救命病棟の録画を見るぞ!
その後は一つ屋根の下で2の最終回!こ、これは危険だから散歩の後に見よう。。

降りが強くなってきた午後、ちょこっとだけ弱くなったのを機に散歩へ。14時半。ちょっと早いけど悠斗が確実に寝ている時間でないとね。
ほたるを抱っこして近くの空き地へ。この間買ったガーデニングシューズが重宝!買ってよかった♪

空き地がお気に召さなかったらしく、雨の中珍しく踏み切り越え。よく歩いたね。
帰りはダッシュで帰宅。ほたるもびっちょり。悠斗はぐっすり。ほっ。

さー一つ屋根を。。いいところで起きるんだ、これが。。でも、ぽんぽんしたらまた寝てくれた♪最後まで見られた(●^o^●)

16時半頃夕飯の支度に取り掛かったら、なんかおまたを気にしている。ブツはしたから違うだろう。。ん?しばらくしたら「うー」とおまたを指差している。トイレ行くの?と聞いたら「うん」だって。
出ないだろうけど、行くと自ら言うのはいいことだと思うからトイレへ。
ご近所さんに頂いた便座を乗っけて座らせてみた。出ない。ちんちんちょいちょいしたけど出ない。出ないねーと言ったらんーって出そうとしている。なんかいい傾向?今冬だからおむつトレーニングなんてまったくやる気ないんだけどね。
しばし便座のハンドルで遊び楽しそうなのを確認し(これが大事らしい)、今日は出なかったねー。でもえらかったねー教えてくれたのね♪と褒めまくり。

さてここで問題です。脱いだおむつはちょっとだけ濡れていました。おむつは替えるべきでしょうか???私はちょこっとだけなのでまた履かせてしまいました。(替えのおむつも持っていかなかったし) 本当は替えるべきなんだろうな。。。
今年の夏はちょっとやってみようと思っている。3歳の夏までに取れればいいや、って感覚でいるから気は楽。取れたらラッキー。

そういえば、クレアさんに教わった鰹節とチーズのおにぎり、美味しかったです!最初は量が少なくっていまいちになってしまったんだけど、今朝再度チャレンジしたら。。冷めちゃったけど悠斗も食べてくれました♪今朝のはコーン(缶詰のが余ってたから)も入れたらなんか私がはまりそう。。またおにぎりネタあったら教えてくださいね♪

|

« やられた〜 | トップページ | 調子に乗ったお昼 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
へ〜!新品を送ってきたんですか!?ということは、修理できなかったってこと?でもいいな〜^^うちなんて、アイアイが椅子がお気に入りで、いっつも座ってる、そして椅子に貼ってあるアンパンマンのところをガジガジはがしてしまうので、椅子がまだ新しいのに惨めな感じになってきてしまいました・・(泣)こりゃ売れない・・。うちも壊れないかしら?(笑)もう自分でトイレに行くんですね!早い♪悠斗くんは、幼稚園何歳から行く予定ですか?(2年?3年?)幼稚園に行くときには「トイトレしておいてくださいね」と言われるみたいですね。ちょこっとしかしていないのなら、私も替えないかも。おにぎり早速作ってみたんですね^^美味しかったですか?良かった^^このおにぎりは、冷めても美味しいですよね。コーンか!いろいろアレンジできそう♪来週でも「また遊びませんか〜?」ってお誘いしようかと思っていたんですが、なんか私が風邪気味・・。喉が痛い&ちょっと寒気。ここ2、3日続いているのですが風邪なのかな〜?熱もないし。夜だけ薬しっかり飲んで、昼間は葛根湯飲んでみています。

投稿: クレア | 2009年1月31日 (土) 11時18分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん黒鍵が二つほどならなかっただけなのにね(^^;;アンパンマンのおもちゃ、ピコピコピアノ とロッキングサンタがすぐに調子が悪くなったから問い合わせたら壊れたのと引き換えに新しいの送ってきましたよ。結構子供のおもちゃだからメーカーも敏感なのかも。。椅子、新しい方まだビニールから出してないので差し上げますよ!あっても捨てるだけだし(^^;;いやいや、トイレに行き始めるのはまだまだ先だと思いますよ〜突然言い出したのにはびっくりでしたけど。。トイレ=怖い場所というイメージにならないようにするのが一番みたいですね。今はまだ「たまにしか行けない場所(たまに一緒にブツを捨てに行って「ばいばい」ってする程度)なので。クレアさんも替えませんか!ほっ。ですよね!(笑)

投稿: hotamama | 2009年1月31日 (土) 22時51分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)おにぎり美味しかったです!今日、お昼にもつくって父ちゃんにも食べさせました♪うわーい♪クレアさんち、お邪魔したいです♪有難うございます。体調が良くなったら是非是非(^^)再来週はたんぽぽもありますしね。無理は禁物です。また寒くなるみたいなので、養生してくださいね!

投稿: hotamama | 2009年1月31日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144280

この記事へのトラックバック一覧です: 二つもいらないのに。。:

« やられた〜 | トップページ | 調子に乗ったお昼 »