« 今日は寒かった。。 | トップページ | 連休二日目 »

2009年1月10日 (土)

自ら布団に。。

自ら布団に。。
今朝はなんだかよく寝てた悠斗。寒いからかな。。
父ちゃんがほたるの散歩に起きたのが6時半前。私も起きたけどもうちょっと。。と寝てしまったらもう7時過ぎ。なんだか悠斗も気持ち良さそうに寝ているから(寝息が聞こえないからちょっとびっくり)布団で寝顔を見ながらうだうだしててそろそろ起きるだろうと思ってたのに。。
8時過ぎて父ちゃんが掃除機を掛け始めたからしばし待ってたけど起きない。
今私が下に降りると上で泣いたときに声が聞こえないからもうしばらく待ってみる。起きない。
結局もうそろそろ掃除が終わるだろうという頃合いを見てシャッターを開けたら起きた。ご機嫌も悪くない。いつもこういう寝起きならいいのにね。

おかあさんと一緒の時間にテレビをつけたら。残念。今日はファミコンだった。父ちゃんに見せたかったのに。。と言ったら「大丈夫、月曜日があるから」そうだった。3連休じゃん!

父ちゃんが掃除をぜーんぶやってくれたから10時半過ぎに買い物へ。
価格.comを見てたらケーズデンキのオンラインショップが割りと安めだった。じゃーカメラのきむらじゃなくってケーズに行ってみようということに。

現品を見たら、ハードディスクが120Gもついているだけあって割と大きめ。でも、簡単におとせない環境にあるから(時間がない。。)SDカードとのW記録媒体の方が安心。
お値段は109800円。。うえーん、予算よりも2万近くオーバー。ネットで頼めば85000円。
店員さんに「オンラインショップで89800円って見たから来たんだけど。。」と話したらちょっと待ってくれって。結構待ったら「本来オンラインショップとこちらは別物だけど折角ご足労くださったので特別に。。」とのこと。やればできるじゃん!
予備のバッテリーはどうしますか?と聞かれ、見たら高い。。。今日は買えない!本当は買って欲しかったんだろうね。ごめんね。

そのままヨーカドーによってご飯と買い物。今日はホットケーキのお子様プレート。ばくばく食べてたね。2回目のホットケーキは美味しかったかな?

最近、ヨーカドーの買い物はキャラクターの乗り物がお気に入り。ハム太郎、ピカチュー、アンパンマン、ドラエモンとあるのに父ちゃんと探してきたのは。。。ウルトラマン。。知らないでしょ。。まぁーハンドルがついてればいいみたいだからね。

帰りに寝るかなーと思ったのになかなか寝ず。隣が父ちゃんだと嬉しくって寝ないんだよね。乗るときにあれだけ抱っことぐずったのにね。でも、しばらくするとあっという間におちた。電池が切れたんだね。

悠斗が寝ている間に。。。10年前に買ったSONYのハンディカムはもう必要ないということで、テープから起こしてないのを探して。。。あれれ。ない。。間違えて捨てちゃったのかな。。
新婚旅行で行ったラスベガスのとかあったんだけど。。
悠斗が産まれてからは自分達のはどうでも良くなってきているからさほどショックではないのが不思議。

早く使い方を覚えて。。
あれ?ハイビジョンのを買ったのはいいけど、DVDに焼くためのPCのスペックが。。HDDレコーダーから焼けばいいじゃんと父ちゃんに言われたんだけど。
今調べてたら、ハイビション対応じゃないのはハイビジョンで落とせないって。うちのは買ったの5年前だからハイビジョンじゃないよね。。ガーン。
今BD買う予算ないし。120Gあるからしばらくそのままだーね。SDカードも早々に買っておいたほうがいいかな。。。

夕方、父ちゃんがほたるの散歩に行き、ふと教育テレビをつけたら。。
スプーとワンワンが一緒に出ている!なんだなんだ???
ほかの着ぐるみキャラも多数。
なんか昔からの「みんなのうた」と「おかあさんといっしょ」の歌が流れている。
しばし「なんだこれ???」と見入ってたらのっぽさんとごんた君が!!!!
一人できゃーきゃー言ってしまった(笑)悠斗が何?何?って顔してたっけ。
父ちゃんにも見せたくって慌ててHDDに録画。
「ビューティフルサンデー」の田中星児も出てきた!初代うたのおにいさんなんだって!初代うたのおねえさんも出てきた。おばあちゃんだった。。

今でも流れている歌が10年以上前から流れていたんだ〜と感動。
名前だけしってた「はやみけんたろう」おにいさんも初めて見た!イカイカイルカ!を茂森あゆみおねえさんと一緒に歌っている!面白い(^o^)
ガチャピンとムックも出てきた。何故?フジテレビじゃん?
坂田おさむおにいさんは今では作詞を沢山していて良く見る名前。初めて本人を見た。
うわー、これ最初から見たかった。。残念。。。


今日で丸1歳11ヶ月。夕方そうだ!と思い出して慌てて写真と動画を。
今日は朝作ったケチャップチャーハンの残りをお子様ランチ風に盛り付け、好きなハンバーグとブロッコリーとグラタンをセット。食卓上のプレートを見たら「わーお」だって。

でも、食べ始めるとハンバーグとブロッコリーをとっとと食べて後は遊び始めた。あー。向こうではほたるが早く出せとくーんくーん泣いている。はー。

21時前に2階に上がったのに、寝ついたのは22時前。なんか寝つきが悪かったね。
遊びだすときりがないから、こういうときは寝たふりをするんだけど、なんかガサゴソやっているから薄目で見てたら。。
私の布団を持ち上げて、なんとかそこに転がり込もうと試みている!(笑)
しばらく面白いから見てたけど、おいでーと入れてあげたら「へへー」と笑っている。
一緒に寝んねしようねーって枕に乗せて布団をかけてあげたらしばらくじーっとしてたけど、そのうちもそもそ。羽毛のスリーパーを着せているから私の布団に入ると暑いんだよね、きっと。

今晩は冷えるらしい。昨日はきちんと布団をかぶって寝てたから今日も頼むよ!

|

« 今日は寒かった。。 | トップページ | 連休二日目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
最近寒いせいか、アイアイも起きるのが遅いです・・ぐっすり寝てるところを、「おはよ〜!起きて!!」って大きな声で起こしてます。それでも機嫌が悪くないので、まあいいのですが・・いいな!いいな〜!教育テレビで、いろんなキャラとか勢ぞろいしてたんですよね!昨日ウィメンズパークで夜知りました・・知ってたら録画したのに〜〜。アイアイに見せてあげたかったわ。悠斗くんの夕食、豪華!お子様ランチみたい♪見た目でも美味しそうで、喜んだでしょうね☆

投稿: クレア | 2009年1月11日 (日) 11時41分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんやっぱり子供でも寒いと起きられないのかしら?!(笑)機嫌よく起きてくれるならいいなぁ。。朝からぶーたれられるとなんか気分悪いです(苦笑)そうそう、私も途中からでしたけど、もう感動!あれは録画するべきだった。。。再放送して欲しいですよね。。最近「見た目」が重要な要素なので適当にやってみたけど、やっぱり途中からダレダレ。。遊びながら食べるのでほんと困ります。ちょっと前まではバクバク息つく間もなく食べてたから余計。。

投稿: hotamama | 2009年1月11日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144251

この記事へのトラックバック一覧です: 自ら布団に。。:

« 今日は寒かった。。 | トップページ | 連休二日目 »