« 今日は父ちゃんと | トップページ | 郵便車に接近! »

2009年1月 5日 (月)

今日から日常に

今日から日常に
今日から父ちゃんが出勤。相変わらず父ちゃんを見るときーきー。。。あー耳に障るわ。
掃除を終えてまったりして、牛乳を買いにどこに行こうかなーなんて考えてたらムッキーママがスキーに行ったお土産を持ってきてくれた。
トミカ博の話など色々してたら、ムッキー家の面々が徐々に出てきて勢ぞろい。
久々に見たムッキーは、年末のムッキーと違ってちょっとぐずぐずに。眠いのかと思ったけど、常におねえちゃん二人がいて年末にはパパもいて。。ちょっと甘ったれになったのかしら?
ま、うちもそうだからね。どこも同じかな。

話を切り上げて近所のセイムスに行こうと決めたのがもう11時半近く。
コムサで半額で買ったニット帽をかぶせたら可愛い♪でもチャリだとヘルメットかぶるから。。
じゃー久々にベビーカーで買いものに行こう!

旧道と電車の側道と悩んだけど、今日は野菜も見たいから旧道へ。
まず最初にユニーへ。福袋あるかなー。ない。速攻ユニーを後へ。
長後ストアーでアンパンマンのおむつが安売りしてて(2個1000円!)買おうと思ったら該当サイズなし。。残念!
セイムスに行き、牛乳2本その他もろもろを購入。じゃー最後にお昼のパンを買いにパン屋へと外に出たら。。なんかぐたーっとしている悠斗。寝てしまったらしい。。
昨日早く寝て今朝6時半頃起きたからかな。眠かったんだね。

帰宅して布団を敷いて寝かせてほたると二人でお昼。なんか静かだねー。
布団を取り込み悠斗の横で漫画を読みながらなんかウトウトし始めたら。。起きちゃった。母ちゃんはもっと寝たかったのにぃ。。

キッチンでパンを食べさせたら久々のキッチンでの食事にとっても嬉しそう♪

15時半頃散歩に行こうと準備してたら、コーギーのモモちゃんママが。天満宮にモモちゃんを運動させに行くとのことで、じゃーうちもと便乗。
モモちゃんはノーリード。ほたるはちょっと怖いからダメ。とっておきのおやつでも持ってきておけばねー(チーズがあれば)。

夕飯を食べてたら父ちゃん帰宅。なんか悠斗の口の周りが赤くなっている。これって蕁麻疹かな。。でも、特別なもの食べてないのに。。久々にもずくたべたからかな。。
お風呂に入る頃には消えていたけど。。今度もずくを与えるときに注意してみよう。
今まで食べても全然平気だったのにね。うーん。
切干大根の煮物も前はあんなにバクバク食べてたのに口にいれさえもしない。
今年は「ダメだったらベーしていいから食べてご覧」が口癖になりそう。はー。


伝言
クレアさんへ。
気づいたら、今週末が第2金曜!たんぽぽですが行けそうでしょうか?
寒くなるみたいなので気をつけねば。。

|

« 今日は父ちゃんと | トップページ | 郵便車に接近! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
長後ストアーは、結構お買い得商品がありそうですね!こてさんのブログ読んでから気になって、たま〜に覘いたりしています(笑)でも、おむつ安い!と思っても、だいたい車じゃないので買えないんですが・・。蕁麻疹って、今まで大丈夫だったものでも、急になったりするんですね・・そう考えると怖いな〜。あまり気にしすぎて、食べさせるものを考えすぎてしまうのも、またよくないと思うんですけどね。エビとかは、あげるスタートが遅ければ遅いほど、アレルギー反応がでやすくなる・・とか聞きましたし。難しいな〜。この間母が、子供用のカッパえびせんをあげていたけど、大丈夫そうだったので、エビは大丈夫かしら。アイアイ、お風呂に入ると、体に赤い斑点のようなものがいくつかポツポツ出るのが気になっています。たんぽぽ、今週末なんですね!そっか〜!。たんぽぽのこと頭にあったのに、なんでだか来週の金曜だと頭で思ってました(汗)ちょっと予定があったのですが、調整してみます!

投稿: クレア | 2009年1月 6日 (火) 22時51分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん長後ストアー、おむつが安いとき「こんなに安くて大丈夫?」って思っちゃうんですけど、どうやら2階の保育園との絡みがありそうですよ?おじいちゃんの話によると(^^;;蕁麻疹、ほんと分かんないです。この間のホタテも検査だと出なかったし。長後の先生にその話をしたら「検査にひっかからないときもあるから。。」って。なんのための検査なんじゃ。。エビの話は初耳でした!遅いと反応が出やすくなる!?でも、甲殻類とか生ものは3歳からなんて話を聞きますよね。。かっぱえびせん!うちもそれからやってみよう!お風呂に入るとでる斑点。気になりますねー。なんか体調が悪くても蕁麻疹って出るらしいから微妙ですよね。うーん。そうなんです。第2なんですよ、今週が!(笑)お天気も悪そうなので、行けたら行きましょうね♪

投稿: hotamama | 2009年1月 6日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144246

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から日常に:

« 今日は父ちゃんと | トップページ | 郵便車に接近! »