« トミカデー | トップページ | 今日は実家へ »

2009年1月 2日 (金)

きんとんが美味しいみたい

きんとんが美味しいみたい
おせち料理の中から悠斗が食べられそうなものをチョイスしてあげてみたら。。
見た目で食べないんだけど、相変わらず「べーしていいから食べてごらん」を連発して色々食べさせてみた。一個もベーはしてないんだけど、気に行ったものが二つ。
栗きんとんと芋きんとん(っていうのかな?)。栗はあげてないけど、周りの甘いところを両方ともぜーーーーんぶ食べちゃった。両方とも甘くなくて大人でも美味しいから余計かも。

今日は父ちゃんがボウリングの初投げ大会でおでかけ。
うだうだしながら過ごしてお昼を食べゴロゴロして寝るかなーと思ってたら父ちゃん帰宅。
「たーちゃん!!!!」と歓喜の声をあげてほたると一緒にお出迎え。
あーあ寝ないわ。

ヨーカドーに福袋を見に行こうかなんて話もあったんだけど、ヨーカドーよりはタウンヒルズに行きたいなーと思って父ちゃんに言ったらどっちでもいいって。じゃータウンヒルズに行こう!

案の定車の中で寝てしまった。あーあ。抱っこして買い物かーー。。
と思ってたら喧騒で起きた。
最初に靴屋へ。
今の悠斗のサイズってベビーとキッズの狭間だからなかなかサイズがなくって。
昨日トミカ博でかっこいい靴を発見!でもサイズがない。。。
今日は15cmのを発見!でもやっぱり大きくって、近所の人が中敷きを入れて大きい靴を買ったと聞いたから店の人に聞いたら無料でやってくれた。
悠斗は大喜び。はいて帰りたいみたいだけど、午後だから「明日おじいちゃんのうちに履いていこうね」となんとか諭してことなきを。。。

ほかにもいろいろ見たかったからベビーカーを借りてみたら乗ってくれた。
キャラクター物が沢山売ってるお店に行ったらスティッチの福袋が沢山!私が欲しくなってしまった(笑)ぬいぐるみが入ってそうなやつを選んで「これにする?」と聞いたら首を振っている。結局買わずに終わり。。私の方が後ろ髪をひかれてたわ。
次にコムサ。かっくいい!というコートが半額で5000円になってたんだけど。。かっくいすぎて普段使いできなさそうだからヤメ。じゃー。。毛糸の帽子があったから散歩用に。それとフード付きインナー。あと16cmの長靴。みーんな50%OFF。
長靴大好きな悠斗はレジに自分で持って行ったらレジのお姉さんに「かわいーー自分で長靴持ってきた♪」って笑われた上、「長靴自分で持っていきますか?」って聞かれちゃった。

次はホームセンターへ。ほたるのお洗濯用タオルにカビがはえたから(セーム革みたいなの)新しいのを買いに。ここに来ると沢山のお魚見て喜んでいる。その隙に私はほたるのおやつとおもちゃとタオルを購入。さー次!と言ったらぐずぐず。。じゃー美味しいもの食べに行こうか!と声をかけるとなんとか気を持ち直して。。久々にサーティーワンへ。ほんとに久々でこんなに高かったっけ??とびっくり。3個で700円超えちゃった。。

ご機嫌回復して2階のノジマへ。買おうと思っているビデオカメラを見に行ったらなかった。。

帰りの車で寝るかと思った全然。

早めに風呂に入れて21時前に就寝。夜泣きしないといいなぁ。。最近自分の布団で寝ずに私の布団で寝るから寝不足で。。今日はスティッチの枕を使って寝かせてみた。寝付きは最高!だけどやっぱりちょっとまだ枕は高いからタオルの上に頭を乗せてきた。どうなるか。。

あっ、書いておかなきゃ。突然やりだした一芸。
「ウィッシュ」
Wiiの宣伝で、DAIGOがやっているのを突然真似した。大笑い。ちゃんと手を胸のところで交差(きちんとではないけど)するんだおね。
大笑いしたから嬉しかったみたいで、何度も何度もやってくれた。
よーし。明日秦野の実家に行くのに土産ができたね。

|

« トミカデー | トップページ | 今日は実家へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
DAIGOのCMはみたことないけど、ウィッシュレーダーとかいろんなパターンやらせたくなりそうだねぇ(笑)でも、あの喋り方はまねしないようにね、ゆうとくん(笑)こてさん一家。すごいいい休日♪うらやましいわぁ♪(我が家は相変わらず、「平日」が続いているもので・笑)家族でお買い物ってたのしいですよね♪

投稿: zadovoljnost | 2009年1月 3日 (土) 19時30分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>ちはるさんあのしゃべり方は勘弁!今年は年末の休みが多かった分正月休みが少ない!なーんて思ってたけど、ぽっぽ家に比べたらとっても多いわね(^^;;暖かくなったら沢山パパさんと遊びにいけるといいねぇ♪お買いもの楽しい!? うちは父ちゃんが自分に興味がないものは「早くしろよ」光線を出す人だから私はいまいち。。買わないものでもゆっくり見たいときってあるでしょ??

投稿: hotamama | 2009年1月 3日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144241

この記事へのトラックバック一覧です: きんとんが美味しいみたい:

« トミカデー | トップページ | 今日は実家へ »