« 初めての包帯 | トップページ | 今日は戸塚まで »

2009年1月14日 (水)

宅急便の人に。。

宅急便の人に。。
(またまた寝てしまった。。丸一日経ってから思い出すのって大変。。ヤバい???)

今日は届き物が沢山来る予定だったからどこも出かけず。

ピンポーン。
「宅急便が来たよ!おいで」
と声をかけると慌てて(この慌てる様子がまた可愛い)トミカケースから宅急便の車二台を持って私の元へ。
抱っこして玄関を開けたら、いつもの人(多分私よりちょっと下くらい?)で早速悠斗が持っている車に目が行き「あれ!もらったんだ!」って。前に「何かヤマトのミニカーとかないの?」と聞いたことがあって、ポイント貯めてもらえるのはあるってこの人に聞いてたんだよね。
「北海道の両親がポイント集めてて向こうでもらってきたの」というと「えーすごいね!二台ももらったんだ!」って。
悠斗も誇らしげに見せている。面白い。

この後生協、ヨーカドー(ネットスーパー)が立て続けに。
ピンポーンとなるたびに一緒に出たがるからめんどくさい。。。

(余談:お米があっという間になくなるから、米びつが半分になったら次のを買っておかないと不安な私。火曜市では安くなかったからネットスーパーで探そうと火曜日の夜中に見ていたら。。新潟産コシヒカリが2980円!同じシリーズのあきたこまちが4680円なのに??広告の品でもないみたいだし。。ええい、20年産だから大丈夫でしょう。買ってみよう。届いたのは、やはり通常4580円のこしひかり。やっぱ安いよね?父ちゃんにこうだったんだよ、と話したら「それあやしいんじゃないの?」って。安いからもう1個買っておいてもいいかと思って、夜見てみたら。。商品自体が削除された(笑)やっぱ間違いだったんだね。なおさらもう1個買って置けばよかったと後悔。。)

お昼を食べた後13時半頃お昼寝。
この時間ってとっても微妙。ほたるのお散歩があるからね。
でも、今日はでかけてないからか2時間で起きた。寒いのでおんぶでお散歩。
先日庭でぴーぴーおもちゃで遊んでから、必ず散歩の後は庭に行くほたる。
寒いから悠斗は出したくないし。。「おせんべい食べようか?」と声をかけ、おやつを食べさせることに。自分の椅子(豆椅子)を持ってこさせ、お茶とハイハインを渡す。ちょうど教育テレビの時間帯ということもあって文句も言わず。。はー助かるわ。
さてほたる遊ぼうか!寒いけど。。ほたるは元気元気!ハァハァいいながら取ってこいをやっている。楽しそうだからいいか。

右手小指にテープを巻いているからご飯が食べにくいみたい。
だから、全部手づかみ食べできるものでないと。。(できないものでも食べちゃうけど)
今日はみりんのほっけ。ほっけって身がまとまっているから丁度いいのよね。
バクバク。ちょっと塩分あるけど、いつも薄味だからいいかな?

最近、寝る前の読み聞かせは何故か私の布団ということになっているらしい。
私の枕に頭を乗せて喜んでいる。そういう時期なのね、きっと。

|

« 初めての包帯 | トップページ | 今日は戸塚まで »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144257

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便の人に。。:

« 初めての包帯 | トップページ | 今日は戸塚まで »