« 郵便車に接近! | トップページ | 昼寝の時間がずれると大変。。 »

2009年1月 7日 (水)

つながるシナプス

つながるシナプス
今日は途中途中日差しがあるもののなんか寒いわ。。。
チャリンコでATMに行って年末調整で返って来たお金を固定資産税+車の税金用に移動しておかなくちゃいけないんだけど(まだ先だけど)。。掃除機のゴミを捨てに行ったらまー北風が冷たいこと。やーんぴ。今日はまったりね。

ちょっぴりおねむな悠斗に合わせて私もゴロゴロしてたらピンポーン。誰?佐川急便。
ほたるのクリスマスプレゼントが届いたようだ。ゴロゴロしてたから寝癖とかついてないかしら。。(ドキドキ)

ダンボールをあけようとすると群がるKids。当たり前よね。
バーゲンのものが多数。
いつものようにフードのサンプルが入っている。これはムッキーんちのマロン(ミニチュアダックス)君行き。捨てるのもったいないからちょうどいいのよね。
ヤギミルクのゼリーを注文したら(100円だった)賞味期限が2月だからと無料にしてくれた☆
なので、サンプルと一緒にヤギミルクもお裾分け。
悠斗を抱っこしてムッキーの家へ。たわいもないおしゃべりをしてて「そうだ、悠斗、うぃっしゅやって!」と言うと顔を私の胸にうずめて照れている。全然やってくれない。。
めい(ムッキーのお姉ちゃん)がやったらようやく一緒にやってくれた。最近照れてばかり。これも成長の一つなのね。

お昼を食べてとんとんして昼寝。
今日も寒いからおんぶでお散歩。背中が温かいわ〜♪

今日は父ちゃんが定退だったからみんなで一緒に夕飯。夕飯後遊んでいたら。。

最近「ぐーちょきぱー」を好きになったみたいで、おかあさんといっしょやCATVのハッピークラッピーでやっているとすくっと立ち上がって真似するように。
今日も私が「右手がぱーで左手もぱーでちょーうちょー」って歌っていたらちょうちょではなく両手をパーのままどすこいしている。あれれ??あー、ベビーブックについてたDVDのドラえもんのやつでジャイアンがやってたわ。。最近見てないのによく覚えてたね!
ほかにも何かあったなーそういうの。
トミカを収納するケースも、私が確認するために(何がないか分かりやすくするために)この車種は1段目とか決めて収納している。それを悠斗も分かっているのだ。60台以上あるのに!
父ちゃんはまだ分かってないんだよね、それ。
ご飯作りながら「たーちゃん、うー」って車を見せるから「えーっとそれはS2000!」とか答えると合っていればにこって笑って自分が遊んでいるテーブルに持っていくんだけど、間違っているといつまでも人の顔を見ている。全部分かっているのよね。昔友達の子供が新幹線覚えててすごい!って思ってたけど、自分の息子も例外じゃなかったわ。

|

« 郵便車に接近! | トップページ | 昼寝の時間がずれると大変。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ほたるちゃん、幸せですね♪そっか〜私クレアにはクリスマス買ってあげたことなかったな・・ちょっと反省・・。誕生日は犬用ケーキとか(笑)主人が、「またそんなの買ってきて〜」とかすぐ言うので、なんだかね・・(笑)そうそう!子供ってすごいんですよね。記憶力というか・・。甥っ子のRも、まだ1歳の頃に車の名前とかほとんど覚えててびっくりしました。しゃべれないんだけど、こっちが「○○(車種は)は?」と聞くと、本をぺらぺらめくって指差してました。外国車まで載ってる、何ページもある本なのに!!そうだ!こてさん!もうこんな時間になってしまったので携帯へのメールはやめておきましたが、明日、予定を午後からに変えてもらったので、たんぽぽ行けそうです☆でも、明日、雪・・なのかな〜(汗)

投稿: クレア | 2009年1月 8日 (木) 20時36分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんよく私の母は「ほたるは幸せだねー」って言います。というのも、人間扱いしているからかと。。悠斗にいちごをあげればほたるにも。長年子供がいなかった我が家にとって、最初にきたほたるは娘同然なんですよね。甘いって言われちゃうけど娘だから仕方ないのです!(笑)犬用ケーキ!誕生日ごとに行くドッグカフェが鶴間にあって、そこで誕生日にだけ特別に頼んだりしてます。だって高いんですもん。。ご主人「そんなの買ってきて〜」ですか。。(;;)ほんと記憶力すごいですよね。こんなにちっこいのに!話せるようになったら「違うよ〜」って怒られちゃいそう。。脳トレしなくっちゃ(汗)たんぽぽ、都合付けられたんですね!って、雪みたいですよね。。。車を出せないほどの雪だったらやめましょうね。早々に雨に変わればよいのだけど。。でも、あそこ寒いかな??

投稿: hotamama | 2009年1月 8日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144248

この記事へのトラックバック一覧です: つながるシナプス:

« 郵便車に接近! | トップページ | 昼寝の時間がずれると大変。。 »