« 再放送 | トップページ | 眠いの我慢してたー »

2009年1月18日 (日)

買ってしまったプラレールのレール。。。

買ってしまったプラレールのレール。。。
今日は朝からスローペース。掃除などが全部終わってジャスコに向かったのが11時前。
今日はまず3階から。プラレールのレールをいくつか欲しいと思ってたけど、父ちゃんがこっちの方がいいと「こんなにできちゃうレールいっぱいセット」を買ってしまった。。そのレールをしまう場所はどこにある???
家について開けた様子を見たら、まー踏み切りや駅はおなじものがダブってるし。。
おもちゃだらけで嫌になる。。
私はあまりおもちゃを出してきて遊ぼうとしないんだよね。悠斗が自分で持ってきたものでは相手するけど。私はまだまだいちゃいちゃしてくれる時期だから、くすぐったり寝っころがって足の上に乗せてぶんぶんしたり、ぎゅーしたり。
父ちゃんは悠斗のいいなりで普段取れないところにあるものを出すばかり。
だから、土日はリビングがおもちゃでいっぱい(一時期より今はましかな)。

小さい部品のおもちゃだと、某お嬢様がすかさずくわえていくのでほんと困りもの。

今日のお昼寝はやっかいだった。父ちゃんが横に寝ているときは当然寝ない。上に上がってからも寝ない。寝そうになると何故かほたるが遊べと。結局寝たのが15時過ぎ。
やっと寝た、と思ったらほたるが散歩に連れて行けと催促。ほたるを連れて2階で寝ている父ちゃんに「散歩に行きたいって」と起こしに。

17時過ぎにもう悠斗が起きてしまった。土日の睡眠時間が短い分、休み明けはよく寝るんだよね。我が家では「父ちゃんの相手するから土日は疲れるんだよね」ってことに(笑)

今日は私とほたるが先に2階に上がり、後から父ちゃんと悠斗が。父ちゃんは下に降りてって、ふと悠斗が読み聞かせ体制に入るときに「うー」と指差している先を見るとしまちゃんがいない。
「しまちゃん持ってきて〜」と声があげたら父ちゃんが持ってきてくれた。とっても嬉しそうにぎゅーしている。最近、しまちゃんの顔をよーーーく見つめることが多々。我が家ではお鼻チューと言ってお鼻とお鼻をくっつけるんだけど(口は虫歯菌がうつるといけないからNG)それと同じことをしまちゃんとやっている。大人はほたるともお鼻くっつけるんだけど、悠斗がほたるにやろうとするとペロンってなめられるかうーって怒られる。仲良くしてね、あなたたち。

|

« 再放送 | トップページ | 眠いの我慢してたー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
しまちゃんって、もしかして「しまじろう」のお人形?アイアイはまだ興味がないようで、しまったままになっています・・もういらないのかな?なんて思っていたけど、もう少ししたら興味でるのかしら?本当に悠斗くんは、パパが大好きですね〜♪こうやって読んでいると、仲良くてほほえましいですけど、こてさんには色々と思うところもあるのでしょうね^^パパは、かわいがるだけですもんね^^それにしても、悠斗くんおもちゃがいっぱいでうらやましい!こてさんのご主人の気持ちを、主人に分けてほしいです(笑)一緒に買い物とか行きたくないですもん。おもちゃなんて「いらないでしょ〜」と言われるのが目に見えているので、みれないですし。ほたるちゃんは、小さいものは持って行っちゃうんですね^^かわいい☆・・けど、困りますよね。

投稿: クレア | 2009年1月19日 (月) 08時49分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
クレアも、音の鳴るぬいうぐるみとかは、隙を見て持っていこうとするし、ボールハウスのボールは布じゃないし興味ないだろうと思っていたら。アイアイとボールハウスの中で投げっこすると、たまにボールが外に飛んでいってしまうんですよね。ボールが転がってくるとそこはやっぱり犬の本能なのか、いつのまに咥えてガシガシ噛んでました(汗)ボールが2つほど、べしゃんこにされてます・・

投稿: クレア | 2009年1月19日 (月) 08時49分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん早い時間の書き込みですね!アイアイ君まだ寝ているのかしら?しまちゃん=しまじろうです♪プーにしても「ちゃん」付けで教えていたので、自然に「しまちゃん」になってしまいました(^^:: およそで「しまちゃん」って言っても通じないですよね(笑)パペット遊びすると興味でてきませんかね?アイアイ君。うちのはプーのパペットを知人に頂いて結構遊んでいたのですんなりでした。悠斗は、ほんと父ちゃん好きですね。でも、「なんでも言うこと聞いてくれる」というのが一番みたいです。私の機嫌が悪いとき(怒られて)にたまに「たーちゃん」って突然呼ぶときが。救いを求めているのかしら(苦笑)ほたる、ほんと困ります。乳児期のガーゼから始まり、新しいものは確認しないときがすまない。。悠斗のおもちゃに手を出しちゃダメってなんど言っても。。悠斗が格下だから、「弟のものは私のもの」とでも思っているのでしょう。。ボールはほんと好きですよね、わんこ。。しばらくはほんと細かい部品とか目が離せません(><)

投稿: hotamama | 2009年1月20日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144264

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまったプラレールのレール。。。:

« 再放送 | トップページ | 眠いの我慢してたー »