« 今日は楽しかったね♪ | トップページ | 失敗。。 »

2009年1月22日 (木)

今日は近所のお姉ちゃんが

今日は近所のお姉ちゃんが
今日は寒い〜。無駄に脂肪があるくせに今日は寒くってホットカーペットに電源入れてごろごろしてた午前中。ダスキンの方が見えてモップの授受をしてたら「後でなみが来るって」なんて。
ご近所の18歳のお姉さま。今日はお仕事がお休みで暇らしい。
そう話しているうちに玄関ががちゃ。家に入ってもらってリビングのドア開けたらほたるが喜んでいる。

悠斗を可愛がってくれて、クリスマスにトーマス、お正月にお年玉をくれたのがこのなみ姉。トーマス気に入ってんだよ〜と話したら嬉しそうだった。

今日ね、これからこのチラシのサークルKに行こうと思ってんだけど、これどこ?って見せたら長中の方じゃん!って。リニューアルオープンでお弁当やらシュークリームやら安いからって話をしたら「うちもいく!財布取ってくるから」って。急遽3人で車でおでかけ。

風船が沢山浮いてて悠斗はとっても欲しそうだけどきっとお店の人がくれるからそのままそのまま。。安いのがシュークリーム。半額近いお値段。父ちゃんにもと6個も買ってしまった (=^_^;=) ついでにお昼のお弁当も買っていこうと色々見てて目移り。おにぎりも50円OFFって安いよね。

これどこで食べようかな、この時間だとじじばばがリビングに来るから。。って。じゃーうちで食べれば?って言ったら「うん、そうする!」って。こいつはとっても素直で明るくっていい子。4年前に高校受験ということで、父ちゃんが数学、私が国英を教えてたことがあったんだけど、久々に我が家でのんびりしてったね。
悠斗を可愛がってくれて、こちらとしてもその思いに報いようと「なーみ」って言ってごらん?と悠斗に声をかけるも照れて首を振ってばかり。でも、そのうちにきゃっきゃ遊ぶようになったら「なーみ」って言うように。なみ姉も喜んでたわ♪
14時過ぎて眠いんだけど眠れない悠斗。嬉しいからね。結局このなみ姉が帰ってから(15時過ぎ)眠りに着く。
沢山遊んでもらえてよかったね。また遊んでもらおうね。

|

« 今日は楽しかったね♪ | トップページ | 失敗。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
へ〜!!コンビニがリニューアルで商品が安くなることなんてあるんですね!やっぱり新聞取ろうかしら・・(笑)近所にそんなお姉さんがいるなんて、いいですね♪悠斗くんはたくさんの人達にかわいがられて、幸せですね☆>父ちゃんが数学、私が国英を教えてたことがあったんだけど。も・・もしかして、こてさんはとっても秀才だったり??(もしかして?っていうのも、失礼なのかしら?)勉強を教えられるなんてすごいです!

投稿: クレア | 2009年1月23日 (金) 23時17分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんなんか改装したみたい。キレイになってましたよ♪馬車道(高座渋谷の洋食屋さん)の情報も広告でしたしね。でも、それだけで、クレアさんちの条件で新聞取るのは結構辛いかも。。朝刊だけなのに、2週間で結構たまりますよ、ほんと。広告が多いのよねこの地域。大和、綾瀬、藤沢、泉区って入ってくるから。楽しいけどね(^^;;実家が遠いからじじばばに可愛がってもらえないけど、その分ご近所さんに遊んでもらえるから助かってます!いえいえ、私の高校ご存知でしょ?!(笑)中学レベルの英語なら全然大丈夫ですよ。私よりクレアさんの方が卒業しての時間が短いからもっと大丈夫ですよ!父ちゃんは大学時代家庭教師やってたみたいで教え方上手です。

投稿: hotamama | 2009年1月23日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144269

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は近所のお姉ちゃんが:

« 今日は楽しかったね♪ | トップページ | 失敗。。 »