« 二つもいらないのに。。 | トップページ | 行ってきました油壷! »

2009年1月31日 (土)

調子に乗ったお昼

調子に乗ったお昼
今朝は私が起きたのが8時過ぎ。父ちゃんが散歩に行った気配は分かってたんだけど。。
悠斗はいびきかいて寝ている。「ゆうとー」って小さい声で声かけてみたけどぴくりともしない。幸せそうね♪

下で悠斗の朝ごはんの支度をしていたら程なくうぇーん。起きちゃったねってもう9時近く。
今日はお天気も悪いからのんびりしようね。

父ちゃんの膝の上でパンを食べ、おかずを食べようとせずに遊んでばかり。父ちゃんが怒って退場。悠斗はひどく泣いている。普段怒らない父ちゃんが怒るとすごいショックみたい。しばし様子もおかしくなるんだよね。
落ち着いた頃、私がおかずを食べさせてデザートにむいておいたグレープフルーツを食べさせたら。。めっちゃ嫌がった(−−;; 酸っぱかったかな。。

掃除が終わってもうお昼の支度。その間に父ちゃんがジャスコで水汲んできてくれた。雨上がったしね。

お昼は焼きうどん。昨晩スイッチ入れ忘れたご飯があったからお昼に炊いて好評だったクレアさんに教わったチーズおかかおにぎりも。
みんなでつついて食べようとお皿にたんと盛ったから今日はちゃぶ台でご飯を食べることに。
ほたるにはごめんね、だけど、悠斗はとっても楽しそう♪

小さくにぎったおにぎりにその場で海苔を巻こうとしたら海苔を1枚寄こせと。好きだね、海苔。
普段2個位で食べるの終わりなのに今日は3個も食べた!もう1個食べそうな勢い。美味しいのと楽しいのがまざってとっても調子に乗った様子。
さすがに4個目は途中で食べるの止めたんだけど、食べないと思って父ちゃんが食べてしまった悠斗の焼きうどんを寄こせと。えっ?まだ食べるの?まぁ野菜食べてくれるからいいか。
後、サツマイモと鶏ひき肉のとろとろあんかけを作ったんだけど、最初食べようとしない。栗きんとんが好きな悠斗にはとっても美味しいと思うんだけど。。無理やり食べさせたら食べた。その後も普通に食べた。あんなに頑なに拒んだのにね。しばらく新しいものを食べさせるときはこんな戦いが続くのかしら。。。

お昼を食べ終わって「父ちゃんと散歩してきな!」と言ったら喜んでゲートへ。昨日もお外に出てないからね。私は30分程度で戻ってくると思ったら、外での遊びも含めて1時間半もつきあった父ちゃん。そこまでしなくても。。。
15時頃お昼寝。疲れたみたいで2時間の昼寝がほとんど微動だにせず。すごい!

夕飯は、麻婆大根にじゃこを入れたんだけど、そのじゃこ探しに必死。見つけては私と父ちゃんに見せて半分食べたり食べるふりをして見せたり。また遊んでいる。。合間合間に私がおかずをぽいぽい口の中へ。見事おかずは完食。ご飯は残っちゃったけど、お昼にあれだけ食べてるからいいかな。

食後、父ちゃんに「おいで〜おいで〜」と遊びに誘いとっても楽しそう。1歳児が大人に「おいでおいで」している姿がなんともいえない。これもなんとか記録に残しておきたいなぁ。。

明日はいいお天気みたい。どこか行きたいなぁ♪

|

« 二つもいらないのに。。 | トップページ | 行ってきました油壷! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
こてさんも朝8時まで寝てる日があるんですね!ちょっとホッとしたりして(笑)なんか私がかなりグーたらだな〜なんて思ってたので(笑)ちなみに昨日は、夜薬飲んで寝たら、私朝9時半まで起きませんでした(汗)7時半頃一度起きたのに二度目してしまい・・・主人と寝てたアイアイはやっぱり起こしてもらうこともなく・・まだ寝てた・・。(←私が起きないとアイアイも起こさない旦那に毎回イライラしてます(笑))お昼たくさん食べましたね〜。パパも一緒のご飯、嬉しいんでしょうね^^お父さんに「おいで〜」って言うんだ(笑)お父さんも嬉しくて「ハイハイ」って行ってあげるんだろうな^^そういう瞬間って今だけだから、ちゃんとビデオとかに撮っておきたいですよね。

投稿: クレア | 2009年2月 2日 (月) 22時22分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん朝散歩に行く父ちゃんに悪いなぁーと思いつつ寝てしまいました(^^;薬飲んでたらそれでいいのですよ!だって、夜は具合悪くても先に寝るなんてできないじゃない??早くママが良くなってくれないとみんな困るんですからね(^^)v最近ほんと食べたり食べなかったりムラがあります。しゃべれないから「もっと食べたい」とか「お腹一杯」とか分からないので。。でも、しゃべれるようになったら「バナナもっと」とか「おやつ!」とか言われちゃうのかしら??「おいで〜」はいいですよ♪クレアさんもクレアちゃんに「おいで〜」を連呼していると一緒になってアイアイ君も言うかも!?

投稿: hotamama | 2009年2月 2日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144281

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗ったお昼:

« 二つもいらないのに。。 | トップページ | 行ってきました油壷! »