« 今日から日常に | トップページ | つながるシナプス »

2009年1月 6日 (火)

郵便車に接近!

郵便車に接近!
今日はジャスコの日。
いつもの火曜市だけど、比較的空いてたなぁ。いつもこうだと買い物が楽なのにね。
でも、国産の生椎茸がなくて残念。。。

帰宅してちょっとたってからセブンまでお散歩がてら行く途中、国道の先にあるポストで回収だかなんかしたんだろうね。信号の先に郵便車を発見!右左折しちゃうかなーと思って信号が変わるの待ってたらなんと直進!こっちに来るよ!と悠斗をうながし、歩道に入ってじーっと通り過ぎるのを待っていた。通り過ぎてから「悠斗、郵便車だよ、やったやった!」と声をかけると「やったやった!」と両手をパーにして喜んでいる。その様を通りすがりのおばちゃんに見られていて「可愛いわねー」って笑われてしまった。はい。親から見ても可愛いです(親ばか)。

やっとセブンに到着し、お目当てのものを購入。途中抱っこしろというので抱っこしたら、シュークリームとか入っている棚を指差している。。買わないから。。

帰宅したらもう12時近く。ジャスコで買ってきたパンパン食べようねと促して家に入った。

食べた後横になりながらトントンしてたらあっという間に寝ていた(笑)やっぱりお散歩すると寝つきがいいね。お天気が良くて風のない日はお散歩に限る!

途中ギャーと起きる。何故寝起きが悪いんだろう。。いいときの方が少ない。そばにいないから?と思うけどいてもギャーという。たまに「どけ」とばかりに私を手で押したり。
で、どくと追っかけてきたりね。よく分からん。

15時半過ぎまで寝たり起きたりを繰り返し、おんぶでお散歩へ。昼間は暖かかったけどちょっと風が出てきて寒くなった。明日は寒いのかな?

今日、やっと年末からあたためておいた「お風呂DEミニカー」の本体を出した。
風呂から出てこない。。(笑)やっぱり走らせるものがあるほうが楽しいよね。

今日は本を三冊読まされた。でも、その分寝つきは良かったかな?私も一緒に寝ちゃった。最近このパターンばっかり。おかげでいつもこんな時間。。

|

« 今日から日常に | トップページ | つながるシナプス »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144247

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便車に接近!:

« 今日から日常に | トップページ | つながるシナプス »