« 今日はムッキーと | トップページ | 今日もうなられる(;;) »

2009年1月27日 (火)

お菓子もらっちゃった

お菓子もらっちゃった
今朝は6時半に起床。もっと寝てればいいのにぃ。。母は布団から出たくないのよ、ほんとは!

今日はジャスコの火曜市。ちゃっちゃと家事を終わらせて9時半に出発。やっぱこの時間に出るといいんだよね。レジも10時に卵が配布開始だからその前に並べるしね。

大きい方のカートに乗せると動きが自由になるから、何かを取ってはよこせをする。渡してどうするのかと思ったら、きちんと体をよじって後ろのカゴに入れるんだよね。面白い。
でも、必ずお気に入りを手に持っている。最初はプチトマト。次はピーマン。今日はピーマン(ばら売り)1個を持ってレジまで。「ピーしてもらうから袋に入れて!」といったらシブシブ。。
毎回おやつを買うのは嫌だからまぁいっか。
今日は楽しくお買い物できたせいか(買い物しながらよくおしゃべりしてて(宇宙語だけど)、こちょこちょなんてしてたから「きゃー」って大きな声出しちゃった(;^_^A
帰りの車でとろーんとしてて寝るかなと思ったら案の定寝てしまった。でも眠りが浅いせいか、家に入れたら起きちゃった。
買い物をお片づけして11時。うーん。今日は風もないしお外に行こうか。
近所の農家のお店にトマトを見に行くことに。

こぶりだけど5個で250円だったから買おうと思ってほかのを見てたら、その家の方が出てきて「あら、これ食べられるかしら?」と子袋のお菓子をくれた。とっても嬉しそう。
帰宅してトマト、じゃがいも、玉葱を置き、チャリンコで遊ぼうと思ってたらお隣のおばちゃん(60超)がお買い物から帰ってきたところ。「こんにちは」と挨拶をしたら「あーらゆうちゃん大きくなったわね」って。悠斗はちょと照れたものの、一芸をお披露目できた。やっぱり「ウィッシュ!」はうけがいい!
さっきもらったお菓子を手放さないから「ゆうちゃんいいもの持ってるね」って言われて「いいでしょ〜」ばりにお菓子を目の高さに持っていった。その表情がおかしくってね。
チャリンコも「乗って見せて」の声に得意げ。でも進まない(苦笑)。「あんよ動かしてこぐのよ!」といわれてちょこっとだけ動いて「動いた動いた!」って。これからもちょこちょこ乗れるときに乗ろうね。

さぁ家に入ろうと思ったらムッキーママが車で帰ってきた。セイムスに行ったから牛乳いる?って携帯に連絡くれたらしいんだけどあいにく不携帯で。。ごめん。

家に入りジャスコのパン屋さんで買ってきたパンをおいちーと食べた。ほんとに美味しいみたい。たまのクリームパンだしね。

13時過ぎたら自ら「DVDを見たい」って仕草を。多分眠たいんだなと思って新幹線をかけて私は布団を取り込みに2階へ。戻ってきたらもう爆睡してた。やっぱお外に出ると疲れるんだね。

今クールで見ているドラマ「ヴォイス」を1話分見たら眠くなっちゃった。14時半だから洗濯物入れて私も一緒にちょこっとお昼寝。今年最初のお昼寝だわ。1時間ほど寝てしまい、ぼーっとしながら後片付けをしてたら悠斗も起きた。もうそろそろ16時。日が延びたから全然お散歩もOK。ほたるもそわそわ。いつもより30分近く遅いからね、ごめんね。でも、これから徐々に遅くなるぞ〜。

さぁご飯だよ、と18時前に用意をして食べようとしても一向に食べる気配がない(遊んでいる)。
仕方がないから「ほたるぅじゃー二人で食べようね」と声かけしても全然無反応。トミカで遊んでいたいみたい。
食べ終わってご馳走様とお片づけしたらギャーギャー言い始めた。食べる?と聞くと「はーい」と言うから今日は特別にちゃぶ台で。こっちの方が早く食べ終わるし。

そのうち父ちゃん帰宅。今日はボウリングがあるからね。

ご飯が終わると相変わらず父ちゃんを引っ張りまわして遊んでいる。残り時間、目一杯遊んでもらいなさい♪

今日の寝かしつけ時、しまちゃんがせまってきてチューしちゃった。自分もチューしてその後私にもしろって。面白いね。

|

« 今日はムッキーと | トップページ | 今日もうなられる(;;) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん、ピーマン持って喜んでるんだ^^ピーマンが分かって持っているのかしら?でも、子供って何か持たせてあげるといい子にしてたりするから、楽チンだったりしますよね☆ほたるちゃんは、ブロッコリーだけ?ピーマンは食べないのかな?クレアのご飯は、キャベツ・ピーマン・にんじん・ブロッコリー・トマトのヘタやきゅうり&ドライフード少しなので、野菜が高い時期は、結構つらい(汗)トマト5個で250円は安いですね!この辺は農家が多くて新鮮な野菜が買えることがいいな〜と思っています。(まあ、それだけ田舎ってこと?)

投稿: クレア | 2009年1月28日 (水) 22時27分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん普段触れないものを持つと嬉しいみたい(^^;;力加減がまだできないから、考えて渡さないと。。。ほたるのご飯、うちも野菜入れてますよ♪キャベツのみじん切りを電子レンジで茹でたものが約半分。トマトや人参も。だから、フードの量は1日でたったの70g。びっくりされました。でもあれだけの体格保っているわけですから(きっとおやつが。)いいのかと。クレアさんとこもお野菜満載なんですね。じゃーきっといいブツが出ていることでしょう!キャベツが高いときは白菜にしてます。今の時期キャベツとか高いからほんと困りますよね。昨日ジャスコで188円のキャベツ2個買ってきたけど、弁当用ほたる用と刻んだら既に半分使ってしまった。あっ、トマト、散歩で知り合った奥さんに聞いた話ですけど、トマトのへたの根元の白い部分、わんこには上げないほうがいいそうですよ。良くないって聞いたからって言ってました。何が良くないのか分からないけど、とりあえずその日からその部分は切り取って与えてます。ほんと農家が多いから安く買えると嬉しいですね♪新鮮だし。トマトは結構完熟してて、スーパー気分で買うとあららってことが。。気をつけなくちゃ(笑)

投稿: hotamama | 2009年1月28日 (水) 23時21分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
クレアの今日の朝ごはん、ドライフード測って見ました。25グラムないくらいでした・・。ということは、うちはドライフード一日で50も食べていません(汗)いつも行く病院(ジャスコのとこ)で、先生に、クレアはちょっと太ってしまったので聞いたら、犬のご飯は、野菜だけでいいくらいですよ、と言われたんですよね。ドライフードは混ぜなくてもいいと。さすがにそれだと、たんぱく質とかカルシウムとか心配だったので、気持ちドライフード混ぜて、あとはササミのふりかけとかかつおぶしとかふりかけています。トマトって、白い芯の部分駄目なんですか!?知らなかった・・トマトって高いしクレアも好きなので、サラダ作ったりして出た芯は、いつもご飯に混ぜてあげてました・・なんで駄目なんだろう。ちょっと心配になってきた・・・。

投稿: クレア | 2009年1月29日 (木) 08時47分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんあはは、50gとは!犬のご飯は野菜だけで。。。これは初耳です!確かにたんぱく質とか心配ですよね。けづやが悪くなりそうな。。。うちのドライフードはアレルギー対策の魚フードです。かさを増やすためにお湯でふやかしているんですけど、とっても魚の臭いがします。当たり前か(笑)今検索かけたら、やっぱダメみたいですよ。「トマトの成分のソラニンという成分が免疫系を攻撃するそうです。ぷちトマトの方がもっとダメ!!あげるなら普通のトマトをヘタをしっかり取りさって小さく切ってゆでてあげてください・・・とのことでした。」って。うわ、うちもダメだわ。。

投稿: hotamama | 2009年1月29日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144275

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子もらっちゃった:

« 今日はムッキーと | トップページ | 今日もうなられる(;;) »