« ブランコ | トップページ | 朝から公園でお茶(?) »

2009年1月16日 (金)

久々の外遊び

久々の外遊び
午前中、むっきーの家に届けものがあったから、もしかして遊べる?とちょっとした期待を持ってピンポーン。風邪をひいてしまったようで、ちょこっとムッキーママと話していたらむっきーが起きてきて「靴はいてくる!」って。えらいなー。起きてママがいなくても泣かずに出てきて、確認したら靴はいてくる!って。うちじゃギャン泣きだわ。。
むっきーはおじいちゃんに買ってもらったマックイーンの靴を履いて登場。2cm靴のサイズが違うとかなり大きく感じるなぁ。悠斗も15cm履いて靴が歩いているみたいに見えるのに。。

むっきーがちゃりんこに乗り始めたから悠斗も自分も出すと要求。久々に乗れてよかったね。
庭から家の中をのぞいたムッキー。ショベルカーを発見。乗りたい!って。そうだよね。乗りたいよね。でも、乗ると悠斗が自分のだと主張。。今使ってないじゃん。。。そんなものよね、子供。

お昼を食べてちょっと遊んだからか満足して昼寝。でも、2時間で起床。お散歩行くの遅くなったけど、だいぶ日が伸びたから全然大丈夫。16時半のチャイムが鳴ってもまだ明るいんだもん。

夕飯を前日に引き続き、ひじきの煮物を混ぜたおにぎりに。相変わらずおかずから食べてたけど小さいおにぎり三つ完食。スパゲティサラダもちゃんと食べてえらい!

やけどの方はだいぶ水ぶくれの水が吸収されてきて、皮がぶよぶよになってきた。毎日朝と寝る前に薬を塗ってガーゼと貼れる包帯で処置。嫌がらずに(というか薬箱に興味津津)処置されている。明日病院でつぶすかな?

|

« ブランコ | トップページ | 朝から公園でお茶(?) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144260

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の外遊び:

« ブランコ | トップページ | 朝から公園でお茶(?) »