« 今日もうなられる(;;) | トップページ | 二つもいらないのに。。 »

2009年1月29日 (木)

やられた〜

やられた〜
今朝、2階の掃除が終わって下に降りたら。。ギャー。。


やられた。。。
以前(1歳前)ご飯を作っているときにやけに静かだなーと思ったら、ほたるのしっぽがテコテコ動いているのを見て「ヤバイ」と慌てて見に行ったら、カウンター下でウェットティッシュをガンガン出している悠斗が。。ほたるはそれを拾ってブンブンしてたのよね。
今回、ほたるが参戦してなかったから大事に至らなかったけど、ガーン。

面白いのが、
発見して「あーーーーーーーーっ!」と声を出したらニコニコして出したティッシュを出てもいない鼻に当てている。(ちょっと笑った)
そしてまた「あーーーーーーーっ!」と言ったらさすがにヤバいと感じたのか泣き出した。そのときの写真がこれ。

最近、口の汚れを自分でティッシュを取ってきて拭くのがちょっとしたステイタス(?)になってて、お口拭こうか、なんて言ったら速攻ティッシュのあるところに行って自分でシャッと1枚取って無造作に拭くなんてできるようになってきてたんだよね。新しく出したばかりの箱でさぞや出しがいがあったことだろう。
逆に出しているときの姿をこっそり覗きたかったかも?!

この後ちょっとチャリでお買い物へ。
最初にユニーに行って「けしぽん」のインクを探したけど見つからず。。やっぱユニーじゃないか。。ユニーの4階から階段で降りるのがえらい時間かかって参った。。。
その後長後ストアーでおむつを見たけどサイズがなくて残念。最後セイムスで牛乳を買って帰宅。セイムスの中で鼻タレになっててびっくり。ヒブを打とうというのに風邪か?!とドキドキしたけど、寒い外から暖かい中に入ったからだったみたい。ほっ。でも明日は雨みたいだからヒブは来週にしようね。。

マミーポコのおむつは処分しようと思ってたけど、隣のレオ君が使ってるみたいだったから「いる?」ってメールしたらいるって返事。良かったわ、使ってもらえて。

お昼を食べて寝るかなーとゴロゴロしてたら私が30分位寝てしまった。。今日はDVDをかけないでいたんだけど、私がゴロゴロしているからか遊びたくて仕方がないみたい。ほたるも15時早々に散歩行きたい光線を出し始めたから15時半前に散歩へ。おんぶして「寝んねしていいよぉ〜」と声をかけたらあっという間に寝付いたみたい。ほーら眠かったんじゃん。。

散歩から戻ってきてしばしご近所さんと談話。さて家に入って降ろすかと降ろしたら起きちゃった。抱っこしないとギャーギャー泣くから抱っこして寝たかなーと思って降ろすとまたギャーギャー。これを4回くらい繰り返し、玄関に放置しているほたるがくぅーんくぅーん鳴きだしたからちょっと待ってて!おやつ食べよう!とおやつでつり。。何とかおとなしくなってくれたけど結局1時間弱で起きちゃった。

なんだかこれ以降調子悪くって、ご飯タイムなのにずーっと遊んでて、私がご馳走様をすると慌てて食べるという。食べさせたら食べさせたらで遊び食べが始まる。もう食べなくていい!と何度テーブルから降ろしたことか。それでも食べる?と聞くと泣きながら「はーい」というから「じゃぁ遊ばないでちゃんと食べてね」と言うも繰り返し。はー疲れる。ほたるも1時間近くサークルに入れられっぱなしで何度も立ち上がっては私に訴えかける。「ほたるも可愛そうでしょ」というんだけど、今はまだこれが分からない年齢みたいね。仕方がない。

眠いだろうからと早めに風呂に入れようとするも、父ちゃんと遊びたくて入ってこない。
寝室に行ったのが21時前。今日は早く寝られる!と思ったけど、結局30分以上遊んでいる。いつもなら本を読んだ後ちょこっといちゃいちゃして寝るのに今日はあっちこっち動きまくり、何度頭突きとアッパーをくらったことか。寝たふりもしたんだけど、そのうち私の上に登り始め、足でももったの上に乗ろうとしたからそれはたまらん!と「寝ないの!?」と声を荒立てたらうぇーんって。

お昼寝時間が1時間短いだけでここまでおかしくなるとは。。はー今日は疲れたね。今日見なかったしまちゃんの本は雨の明日にゆっくり見ようね。

|

« 今日もうなられる(;;) | トップページ | 二つもいらないのに。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あ〜・・やられちゃいましたね^^妙に「おとなしいな〜いい子にしているな〜」なんて安心していると、悪さをしているんですよね・・ホント。何度、お尻拭きをやられたことか(汗)けしぽんってどうですか?何度も手に取り、この間もユニディで手に取り。。でもインクなのか〜高くつくかな?面倒かな?なんてやめてます・・シュレッダーあるので、それでいいんですけど袋にピタッとついている宛名とかだと、はがすのが大変で。けしぽんだったら楽だな〜と思ったんですけどね。私こてさんが夜は寝てくれなくても寝たふりするって言っていたので、悠斗くんくらいになるともうそれが出来るんだ!と思ったんですが・・。頭突き&アッパー食らいましたか(笑)寝たふりすると、アイアイが頭殴ってきたり倒れてきたりして、本気でいつか死ぬんじゃないか・・とか思っちゃうくらいなので(笑)、寝たふりが怖くて出来ません。。絶対薄めでアイアイの動き追ってます(笑)

投稿: クレア | 2009年1月30日 (金) 21時17分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほんと「やられた」です(^^;; よく「静かだと悪いことをしていると思え」って言われるのがよーく分かりました。。アイアイ君もお尻ふきやられたんですね。クレアちゃんは手を出さないのかしら??けしぽん楽です♪ただ、インクによっては光って元の文字が完全に消えないこともあるけど、シュレッダーを出してきて電源を入れて。。の作業が面倒な私にはとっても便利です(^^) そうそう、封筒によってはとってもはがしにくい宛名があるのよね。。最近ね、頭突きするんです(−−)ほたるにも。。自分で武器って認識しているようで。お前はプロレスラーか!ってくらい。アイアイ君はしないですかね?でも、頭殴ってきたりって。。面白くないんでしょうねきっと(苦笑)確かにほっとくと怪我しそうですよね、無防備は。私も今日眉尻をやられめっちゃ痛かったです(;;)

投稿: hotamama | 2009年1月30日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144278

この記事へのトラックバック一覧です: やられた〜:

« 今日もうなられる(;;) | トップページ | 二つもいらないのに。。 »