« 今日は近所のお姉ちゃんが | トップページ | 車でのご飯は美味しいね »

2009年1月23日 (金)

失敗。。

失敗。。
今日は不燃ごみの日。汚くなった外用のコイルマットを伸張したから古いのを捨てるべく大きな専用袋を出したら。なんかほかにも入るよね〜ってなことで(袋は有料)もう使わないちゃっちいおもちゃとか捨てちゃった。で、ぼろくなったスリッパとほたるの雨の日の散歩で履いていた5,6年越しのスニーカーも。
スリッパはないと疲れるから(かかとが高いヤツ)ヨーカドーに買いに行ってみた。うーん、いいのがない。。靴は。。ヨーカドーのは高いのよね。いっそショートの長靴っぽいのにする?と思って見たら3000円近く!長靴に3000円は出せないわ。。

時計を見たら11時半。ちょっと早いけど何かたべてっちゃおうか!?フードコートへ。
以前ネットスーパーで頼んだときのクーポン券があったよな。。あっ、車に忘れてきた!
よし、一旦車に戻るぞ!と悠斗を抱えたら。あれ?お尻がべちょべちょ。さっきだっこしたときは大丈夫だったのに。
どうも私と一緒にトイレに入ったときに一緒になってちっこしたみたい。それがもれた模様。
いつものおむつ(ムーニーorGENKIorGoonならもれないんだけど、今日に限って安売りしてて試し買いしたマミーポコ(今朝起きてすぐおむつを替え、どうせするブツをするだろうからとマミーポコにしていた。でもブツをしなかったからそのままだった。。)。ガーン。やっぱりマミーポコは吸収力が悪い。。。安いから品質が劣るとは思ってたけどここまでとは。。

車の中でおむつを替えたものの、替えのズボンを持ってきてなかったからとりあえずロンパースだけ脱がせて2枚履いていたズボンのうち、カシャカシャ素材のものだけを履かせ、風邪引くと困るから安いズボンを買いに。。もうヨーカドーは用なしだからこのまましまむらに行こう!

初めて湘南台のしまむらへ。入ってすぐに欲しいタイプのスリッパを発見!お値段も470円とお安くリラックマのものだったから二つカゴへ。悠斗がカゴを持ってくれている。頼もしいじゃん♪
次に悠斗のズボン探し。しまむらだから500円のがあるだろう、と思ってみたけどいいのがない。ドナルドのジーンズ生地っぽいのがあって、800円弱。これならいいか!ズボンを入れたら重くなったから取っ手を片方ずつ持っていくことに。
他に何か。。悠斗がアンパンマンのスプーンを発見!最近本物志向が始まって、プラのスプーンよりもちゃんとステンレスとかの方がいいみたい。質感が違うんだろうね。スプーンとフォークとセットで購入。さーレジへ。

買ったズボンを車でお着替え。ローライズっぽくなってて、中に腹巻みたいなのがついている。90cmを買ったからか腹巻みたいなのはいいとして、ジーンズ部分のウエストががばがば。そういうものかしら。。

しまむらの先にマックがあったね。久々にそこのマックに行こうか。
塩抜きのポテトを頼むと必ず揚げたてが届く。今日は特に熱かった!ふーふーしてね、と言ったら一生懸命ふーふーするんだけど、食べたいが先なんだよね。。まーよくこんな熱いの食べられるもんだ。私のほうが猫舌かも。

案の定帰りの車で爆睡。雨の日の散歩用靴が解決していない。流通センターに行って見るか。
家に戻りかけたところで思い立ち、今度は高座渋谷まで。悠斗もよく寝られるからいいでしょ。スティッチのハーフケット掛けて寝てるし。
長靴っぽいのは嫌だなー、走れないしと思って店内へ。おっ、ガーデニング用の靴(こんなようなの)がいいじゃん!靴底見ても大丈夫そう。お値段も1980円。サイズもあったから速攻購入。今日の買い物終わり!

悠斗は15時過ぎに起床。3時間近く寝たね。さーほたるの散歩だよ。おんぶして外に出たらムッキーがお姉ちゃんの幼稚園バスのお迎えで外にいた。
ムッキーママに「マミーポコでもれちゃってさー」って話をしたら、ムッキーママの経験上、女の子はそんなに問題なく使えるらしい。男の子はホースでじゃーって出るからダメなのか。。それとも位置が前だからなのか。。。
その後出てきたコーギーのももちゃんママにも聞いたら、「うちはグーンかパンパだったよ。かぶれちゃってダメだったんだよね」って。さっきもネットで検索かけたらマミーポコはお尻がかぶれちゃったという人が結構いるんだよね。

ということで、夕飯後ブツした後〜お風呂に入るまでの短い時間、とかでの使用に限定しよう。寒いのにお尻あれちゃったらかわいそうだしね(夏だったらシャワー行けるけど)。

今日も今日とて私の布団で寝ている悠斗。
最近人恋しいのか自分の布団で寝ないんだよね。
右側にほたる、左側に悠斗なんて図式の日には身動きできずに寝入ることもできず。。
幸せのような不幸せのような。。

|

« 今日は近所のお姉ちゃんが | トップページ | 車でのご飯は美味しいね »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
おっ!!私も昨日ヨーカドー行きましたよ♪そして、アイアイも寝てくれたので12時半頃、フードコートでお昼食べました(笑)すれ違いですね〜残念・・。マミーポコ、駄目なんですね。私もなんであれは、他のに比べてこんなに安いんだろう・・と思っていました。でもLサイズのパンツを買ってあって、緊急非難袋に入れてあります。でも、そんなによくないなら、やめておいたほうがいいかな・・?避難所でお尻かぶれたり、もれちゃったりしたら大変だし。(まあ私は、何かあっても多分、車庫が無事なら車庫ににいるけど(笑))今アンパンマンのLサイズのテープを夜に使っているけど、最近それももれてしまう日があります。やっぱりアイアイにはグーンがいいのかしら。あそこのしまむらは、たまに行きます^^その先にマックがあるんですね!高座渋谷の流通センター?はどこだろう。でも、色々行ったおけげで、悠斗くんもお昼寝たくさんできたかな?

投稿: クレア | 2009年1月24日 (土) 10時52分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんきゃーニアミス!マミーポコじゃなければフードコートで会ってたのにぃ(><)ダメですね、マミーポコ。。大丈夫な人もいるみたいですけど、検索掛けると「もれる」以外にも「お尻が赤くなる」ということも。ちょこっとの間だけ使用のつもりが父ちゃんが使ってしまい、しばし替えずにいたらやはり肛門付近が赤くなってしまいました。。試しに数枚差し上げますよ。で、アイアイ君が大丈夫だったらそのままでいいかも!非難袋用意しているなんてえらいですね(v)うちもほたるのテントを含めて用意しなきゃ、といいつつ1年以上経っちゃいました。クレアさんちは車庫大丈夫でしょう!もしなんかあったらお邪魔しようかな(笑)GENKIのLでもれてグーンのLならもれませんか?GENKIに比べるとグーンの方が薄い気がしますが吸収力はいいのかな?今週ハンディの広告にグーンが1280円って入ってましたよ。1280円だからお知らせしなかったけどどうですかね?前1080円ってあったんだけどなー。流通センターは、高座渋谷の眼鏡市場の先(桜ヶ丘より)でした。六会よりこっちの方が近いかも。あっ、ポイントカードは2月でおしまいなんですって。。。

投稿: hotamama | 2009年1月24日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144270

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗。。:

« 今日は近所のお姉ちゃんが | トップページ | 車でのご飯は美味しいね »