« 1歳最後 | トップページ | 今日はぐっすり »

2009年2月10日 (火)

2歳の誕生日♪

2歳の誕生日♪
今日はお誕生日だけど、朝は日常。
父ちゃんは2ヶ月に1度の病院のため、2階の掃除をしてから9時ちょいに家を出て行った。
私たちは9時半に家を出てジャスコへ。
念のため、3階で郵便車を見に行ったがやはりなかった。。残念。カートから降りたがってたけど、なんとかやり過ごす。
なんか帰りの車でとろーんとしている。眠い????

帰宅したらゲンキゲンキ!庭で遊びたがってたけど、とりあえず一旦入ってと促す。買った物しまわなくっちゃ。

干していた布団を取り込みに2階へ。ついでにセットもしてたら布団の上で遊び始めた。
子供は好きだよね、布団の上。隣の部屋にある枕類を「悠斗の枕持ってきて〜」「あーい」、「父ちゃんの枕もってきて〜」「あーい」、「母ちゃんの枕持ってきて〜」「あーい」とちゃんと分かっていた!父ちゃんの布団を指差して「これ誰の?」「たーちゃん!」、私の布団を指差して「これ誰の?」「ままー」。最近また私のことを「まま」と呼び始めた。甘えているときは絶対。
誰も「まま」って教えてないのにね。不思議。

父ちゃんが11時過ぎに帰宅。支度してお出かけ。ほたるがまたしても乗車拒否。日曜日のビバホームが後をひいている模様。。。はいはい行くよ〜。

Sorrisoに着くや否や猛ダッシュ。ちっこしにウロウロするかなーって思ったけど一直線。

いつもの店員さんに、悠斗が大きくなったとびっくりされる。半年以上来てなかったからね(^^;; 
最初に出してもらったオレンジジュースを速攻こぼし、ジーパンがびちょびちょに。。
着替えを持ってきていないときに限ってこうなんだよね。。
食後、オークシティのヨーカドーへ。3階の子供服売り場へ行くべく、エスカレーターを上ったらやっぱり目に入るゲーセン。。手を引っ張って子供服売り場へ行こうとするも、ちゃっかり父ちゃんを引っ張って消えてしまった。。私がゆっくり見られるからいいか。

テンダーキッズを見たらバーゲンをやってて安い!ヨーカドーの店のは安いのがなくって。
再度テンダーキッズに戻って物色。5250円のジーンズが70%OFF!帽子も70%OFF!ふと見たら、ボウリングのピンが描かれている靴下が100円!この三つを購入して2500円弱。安い!店員さんが「お買い得ですね〜!」って。絶対に5250円もするジーンズなんて買わないから。。生地もしっかりしていてデザインもおしゃれ。怪我の巧妙かしら?

ゲーセンに父子を探しにいくも見当たらず、じゃートミカのとこだなとふと見たらレジに並んでいる。エスティマの車を買うらしい。父ちゃんの小遣いから。500円弱だからね。

再度ゲーセンに行き、今度は私が100円で一昨日も乗った乗り物に。父ちゃんと二人で乗ってもらって私はトイレへ。帰ってきてもまだ乗っている。父ちゃん100円追加したらしい。父ちゃんが「悠斗といると100円玉がなくなるんだよなー」とぼやいてたよ。。

帰りにワールドフラワーに寄ってお花を購入。庭のビオラがすごい勢いで咲いているからちょっとしたものだけを購入。以前なら切花も買ってたとこだけど(今の時期スイトピーがいい!)鉢物だけ。

車に乗るのをめちゃくちゃ嫌がった悠斗。眠いのもあったのよね。なかなかチャイルドシートに乗らない。普段怒らない父ちゃんが怒ったからギャン泣き。
速攻寝たね。

帰宅したら、ご近所さんの子供達が遊んでいる。ほたるを放し、またとって来い。沢山食べたから少し運動した方がいいのよ!

しばし話をしながらそろそろと車で寝ている悠斗を抱っこしに行ったら起きちゃった。
でもまだ眠いから抱っこしたまま。しばらくしたら降りて一人で砂利遊び。本当に好きだね(^^;;

部屋に入ってちょっとゆっくりしてからプレゼントを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何々???私のものじゃないの??
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
大工さんのワークベンチ」と「フィッシングボート」。大人と同じことをやりたい時期。ドライバーで電池を入れ替える様子をキラキラした目で見ているからこういうおもちゃいいなぁと思って注文。安かったから、お魚釣りも購入。父ちゃんは知らなかったけど(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
わーい釣れた釣れた!魚には番号とそれ に対応したドットが書いてある。
「1」は覚えていたんだけど、昨日から「いくつ?」「に!」と教えていた「2」もすぐに覚えた!ほんと子供の能力にはびっくり。

夕飯は昨日の残りのカレーと思ってたけど、悠斗には大好きなそぼろ丼を作ってあげた。「わー!」って喜んでいる。で、食べ始めたのが緑として入れた枝豆。。大好きだね、豆。

食事が終わる頃、父ちゃんがメインを準備。
今日のメインは。。。
じゃーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料でもらえるろうそくに加え、父ちゃんが「これ」と「2」のろうそくを。
ちょうどシャトレーゼでいちごのフェアをやっててこんなケーキがあったの。お値段もお手頃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フーしているんだけど、全然ダメ(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったみたいで一人で完食。
夕飯後、父ちゃんはボウリングへ。
寝不足な悠斗を早めに風呂に入れたんだけど、寝たのは21時。
ここ二日、自分の布団でライオンさんとしまちゃんと寝ていたんだけど、今日は私の布団らしい。
甘えたかったのかな?ぎゅーして寝んね。私も寝てしまった。。。今1:50。あーあ。

余談
トミカのHPを見ていたら、来月の新車は「しまじろうカー 」らしい。これはゲットせねば。

|

« 1歳最後 | トップページ | 今日はぐっすり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
改めて・・悠斗くん2歳の誕生日、おめでとうございます!色々振り返って、感慨深い一日を過ごされたのかな〜?なんて^^ご主人も、会社を休んだんですね!悠斗くん、教えていないのに、「ママ」って呼ぶんですね。近所の友達とかが言っているのを聞いているからだと思うけど、でも、本当に子供の学習能力ってすごいですよね。ちなみに「パパ」とは言わないのかしら??ドッグカフェですか!?いいですね!ほたるちゃん、ビバでのこと覚えてましたか・・(苦笑)悠斗くん、大きなお口で美味しそうに食べてる!ケーキも、すっごく美味しそうにたくさん食べて、嬉しそう♪こてさん、疲れちゃったんですね^^でも1:50にブログアップ!すごい(笑)そっか!この間の買い物が誕生日プレゼントかな?と思ったら、大工さんの・・買ったと書いていましたね!

投稿: クレア | 2009年2月11日 (水) 15時31分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん有難うございます♪去年は初めての子育てでてんやわんやで、1歳過ぎたら発熱やら怪我やら。。色々ありましたね。父ちゃんはたまたま病院の人重なったんです!大手を振って休んでました(笑)突然「まま」って言い出しました。いやー近所の子供がママと言っているからとか分かる前からなので(1歳前から)ほんと不思議なんです。それと呼びかけたりする人はみんな「まま」です。最初は父ちゃんも「まま」。おばあちゃんも近所の人も「まま」。「ままがそのうちぱぱになるよ」って聞いてたけど、昨年から時折「ぱぱ」も出現。誰もぱぱなんて呼んでないのに。。ビバホームはほたるにとっては鬼門です(^^;; 分かるんですねー。ケーキは本当に美味しそうに食べてました♪こっちもニコニコ。ここのところ毎日1時過ぎ就寝なのでダメですね。昼寝しないと!

投稿: hotamama | 2009年2月12日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143697

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳の誕生日♪:

« 1歳最後 | トップページ | 今日はぐっすり »